モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

タンタラスったら



ハワイには何回行ったか分りません。
しかしまだ行った事無い場所は沢山あります。

ツアーで行く様な所も結構行ってないんです。
そう写真のタンタラスの丘も今回初めて行きました。
近いし毎年行ってるし、また今度行こうと言いながら
結局ずっと行ってませんでした。

まぁ分っちゃいたけど、
日本と違って看板が無いですね〜。
あらかじめgoogleMapのストリートビュー見てたから良いものの
山に上がる入り口は凄く分りにくい・・・。
ストリートビューが無ければ今回も行けてなかったはず。

景色は最高で
もっと早く来ておけば良かったです。

次登るのは、あの山だ!!








ずっと行きたかったのに



KCCファーマーズマーケット
行きたかったのに中々タイミングが合わず行けませんでした。
今回やっと行く事が出来たのですが・・・。

並ぶのが嫌いな我が家は
何も買う事も無くぶらぶらするだけでした。
朝も食べて来てるし、
食料品も冷蔵庫に沢山あるし・・・。
楽しみ方、分ってないな〜って反省。
次いつ行くか分りませんが、
色々買うつもりで出掛けます。

近くない?



金曜の午後の散歩からの帰り、
ヒルトンに向かっていると、
ビーチに車が停まっています。

そう、
金曜と言えば花火です。
略して花金?



考えてみると、
打ち上げ場所って凄く近いんですよね。
子供の頃、
地元の花火大会へ友達と繰り出し
立ち入り禁止の裏から入って
100mも無い所から見上げた事がありました。
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
じゃなくて、
真下から見るという大迫力でした。
実際には頭上より後ろまで花火が広がってたんです。
※よい子のみなさんはマネをしないように。

もちろんハワイの花火は日本と違って
尺玉とかどでかいのは無いですが、
ちゃんとした打ち上げ花火です。
それがこんな近くから打ち上げられているとは凄いですね。



ただ・・・。
今回の宿泊はカリアタワーなので、
レインボータワーがジャマ!
来年は再度ラグーンからリベンジだ!

金曜の午後



安定の放置から久しぶりに更新。
5ヶ月も経つのに日記が書き終わってません。
もう前回何を書いたか忘れてます。

とりあえず金曜の午後。
一人ビーチを歩きながら写真をパチリパチリ。

ボディボードに立ち乗りするお兄さんや
シーカヤックを漕ぐ人達や
バレーボールをする女の子達など
一人で写真を撮り歩いている自分には羨ましい限り。






さてさて、
日も傾いて来た事だし部屋に帰ろう。

ん?
あそこに見えるのは・・・。
次に書くネタに取っておきます。