モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

10万円分のJAL旅行券



たまたまJALのホームページを見たら
第1回絶景フォトコンテスト」ってのをしているみたいですね。

自分も写真を投稿して旅行券ゲットしちゃおうかな。
って思ったけど、
モーハワイのブロガーさんの
あの方やあの方。。。
そしてあの方にも全然敵わないや。

ぜひ「我こそは!」って方は挑戦してみて下さい。

自分はカメラ買い替えた事だし、
第2回に照準を合わせてこれから撮って行きます。

チケットと散歩



昨日、10月のエアチケットが売り切れで焦ったけど、
本日キャンセルが出たのか、
無事チケットを取る事が出来ました。
これで一安心。

話を、今年じゃなくて去年の10月に戻して、
2011年のハワイ日記の続きを。

ハワイ島からオアフ島に移動した翌日。
珍しく昼近くまで寝てしまいました。
特に予定は無かったので
昼ご飯を食べてからカメラ片手に散歩に出掛けました。
コースも大体決まっていて、
ワイキキ最初の散歩は、
ヒルトンからビーチをずっと歩いて
デューク像で折り返しカラカウアから戻ります。
(この日は少しだけ違ったんですけどね)

ヒルトン宿泊だと、
ワイキキの喧騒から少し離れているので、
ビーチを歩く事でハワイに来たと実感。

ピーーーーンチ!



10月のハワイ行き、
さっきJALでチケット予約を見てみたら、
関空発ホノルル行きが
5席必要なのに残り4席になってた・・・。

今まではもっと遅く発売してたのに、
今年はダイナミックセイバーが早く売り出されていました。
でもまだまだ余裕があると思ってたら、
まさかのピンチです。

まだ時間に余裕があるのでキャンセルをこのまま待つか、
成田or羽田経由で予約するか・・・。
他の航空会社は出来るだけ使いたくないんですよね。
はぁ・・・どうしよう・・・。

冷蔵庫の中身はいつもと同じ



写真を見ての通り、
冷蔵庫でのメインはビールです。
奥にはポキと肉と野菜とパパイヤ。

このビールも2日で無くなるんですよね。
2日で30本・・・。
内、自分と伯母で2/3以上。
運転さえ無ければ、
朝から夜まで一人で10本は呑むペースです。
だから買う時は30本入りを2ケースで、
2ケース目を開けたらまた買いに行きます。
日本だと缶ビールが200円以上しますが、
ハワイだと100円以下なので、
遠慮なく頂けます。
アメリカのアル中が多いのが頷ける。



う〜この写真見たらお腹がグ〜〜って鳴りました。
肉にビール最高!

今年の予定と情事と今日のハワイ



いや〜ヒルトンのラグーン中々取りにくいですね〜。
10月上旬を考えて毎日チェックしてたんですけど、
結局下旬になってしまいました。

今回ポイントに余裕があったので、
ワイキキアン4泊とラグーン6泊。
本当は全部ラグーンの2ベッドプレミアにしたかったけど、
上手く取れずワイキキアンも入れる事にしました。

前回のワイキキアンは7階だったので、
プールから聞こえる声が結構聞こえていました。
昼だけじゃなく、
深夜に若い男女8人くらいのグループが
忍び込んで騒いでいました。
声や音はそこまで大きくはないけど、
深夜なのでラナイに出ると結構聞こえます。
たぶん、自分だけじゃなく何人か気づいている人もいたけど、
そこまで気にしてませんでした。
若いからハメ外したい気持ち分るしね。
楽しそうで良いじゃんって、
ビール片手に見てました。
・・・って、
一組のカップルがいちゃつき始めてます。
その辺で止めとけよと思ってましたが、
それ以上は・・・って所まで発展しそうな勢い。
たぶんその時点通報があったのか、
警備が注意しに来ました。
いや〜アメリカの若者すごい。



で、話を今日に。
編集長の記事にも書いてたけど、
ウクレレピクニックで関口さんが来ているんですね。
あとたまたまTwitterを見てたら、
槇原敬之さんも休みで来てるみたいですね。

贅沢になってる?



最近ちょっと贅沢になってます。

ずっと以前は
海がほとんど見えないオーシャンビューに泊まっても
ビーチまで歩いていけば良いと思っていました。
しかし最近は、
どうせ泊まるなら海がどーんっと見える所が良いと思っています。
そりゃ当たり前でしょうけど、
ヒルトンのカリアタワーでも、
「ちょっと海が遠いね」って思ってしまいました。







「おい!贅沢言うな!」
って心の中で誰かが言ってます。
すみません・・・。

初カリアタワー



カリアタワーのオーナーなのに初めての宿泊です。
いや、1日前までオーナーだったが正解か。
HGVCの場合
どこのオーナーでもあまり関係は無いですけどね。



今回失敗したのは、
4人でワンベットルームなんですが、
ツインじゃなくてダブルで予約してました。
元々ソファーベッドは使う予定だったけど、
ベッドが1つはちょっとね・・・。



で、思い立ったのが、
来年のポイントを使って部屋を変えてもらうこと。
アップグレードのお陰で来年からのポイントが増えたのと、
ボーナスポイントがあるので、
どーんっと良い部屋に変えてもらおうと、
母が聞きに行ってきました。

しばらくして戻ってきた母が言うには、
カリアもワイキキアンもラグーンも満室だとの事。
間の2日間なら空きがあるらしいけど、
それならここで我慢する事に。
まぁ寝る時だけですからね。