モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

いつも通りのドンキへ



ハワイ島からオアフ島に移動します。

ホノルルに着いてレンタカーを借りると
一気にドンキホーテに向かいます。
ほぼ毎度のパターンなんですけど、
コンドミニアム宿泊なので仕方ないです。

このドンキホーテへの道も、
以前は一発では行けず、ぐるぐる回ってました。
今では空港から20分くらいです。
(それが普通でしょうが)



数日分の食料品とともにヒルトンへ!

BBQだ!(コンロ欲しい)



肉、肉〜〜♪
今回使ってみたかったのは、
MINATOのBBQソース。
事前に肉をタレにつけ込んで馴染ませました。

キングスランドにはBBQコンロが置いています。
共同のコンロなので、
焼いて部屋に持って帰って食べる事になります。
火の付け方は意外と簡単でした。
ただ、2つ並んで置いてあるのですが、
片方はガスがもうないのか故障しているのか、
全く火が付きませんでした・・・。



これ欲しくなりました。
我が家にも木炭用のBBQコンロを庭に作っているのですが、
火を起こすのも大変だし、
蓋付きってのが良いな〜。
調べてみたらamazonで$399だとか。
Weber 4411001 Spirit E-210 Propane Grill, Black
日本円にすると今のレートで31000円ほど。
安い!!
だけど、日本には送れないんですよね。



コンロをどうするかは置いといて、
さぁ食べよう!

バーベキューの準備だ!



前日買っておいたアワビとロブスター、
そして肉!!

ロブスターも焼くつもりだったのですが、
失敗したらもったいないので
単純に茹でて頂く事にします。
ん〜〜、まぁ普通に美味しかったです。
今思えば、
蒸した後に半分に切って、
オリーブオイルとチーズとパン粉を乗せて
オーブンで焼いても良かったかな。



アワビは刺身とバーベキューにしてみる事に。
刺身は軽く湯通しすると殻から簡単に剥がれるんです。
話を聞いていたのですが、
本当に簡単に剥がれるのか半信半疑だったけど、
想像以上に簡単でした。



個人的(家族的)には
アワビはバーベキューより刺身の方が良かったですね。
調理方法が悪いのかもしれないけど、
焼くとちょっと硬くなってしまいました。
次回は全部刺身か、
他の調理方法に挑戦してみようかと思います。

次は肉だ!

キングスランド宿泊の驚きの値段



一ヶ月以上ブログを書いてないまま放置していました。
前回何を書いていたか忘れてしまっていたので、
ちょっと読み返してみました。
キングスランドのプールでのんびりしてたんだ・・・。
我ながら羨ましい。

では続き。
・・と言うより、時間をさかのぼる事、数時間前。

父と母をある所に送って行きました。



今回キングスランドを予約したわけではありません。
HGVCのメンバーならご存知の通り、
説明会を聞きに行った無料宿泊出来るあの話し。
90分話を聞くだけで
タダで2泊出来るんだからこんなおいしい話はない。

いちおう「どんな感じだった?」って聞いてみました。
キングスランドの新しい第二期ヴィラには興味がないとの事。
しかし、
母が何か考えています・・・。

「アップグレードしようかと思うんだけど」
え!!??
「それがね、今毎年ポイントが・・・で・・・」
「・・・そしたら来年からポイントが・・・」
「しかも・・・・」

やばい、買う気になってる・・・。

確かにお得だし、
毎年ハワイに行っている我が家には良い話。
でもお金が・・・。

悩んだ挙げ句・・・・。
キングスランドの宿泊日が、
一泊100万くらいになりました。
(正確な金額を聞いてないのでもう少しかも)

「タダほど怖い話はない」とはこの事。

と言うことで、
今年のハワイはいつもより長く滞在します。