モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

プールでのんびり



2日目は予定無しと言う事にしていました。
なので
キングスランドの中でゆっくりと過ごします。

キングスランドと言えば、
プールです!
ワイキキのヒルトンのプールは
人が多くて騒がしいですけど、
ここは人も少なくて贅沢な感じです。



プールの中のデッキチェアーでウトウトしていたら
何か飲み物をサービスで配っています。
途中で足りなくなったのか戻っていったので、
またウトウトしていると、
自分を通り過ぎてもう向こうで配ってる・・・。
ちっ!しまった・・。
「もらってませ〜ん!」
って大声で言えるわけも無く、
なんか損した気分になっちゃいました。



そう言えば、
この時iPhoneで音楽を聴いていたのですが、
途中で音楽が止まったんです。
あれ?ってディスプレイを見ると、
「緊急電話」ってなってるじゃないですか!?
どうも炎天下に置いてたので熱を持ち過ぎたようです。
これって使用者が熱射病になってるんじゃないか
という意味もあるんでしょうかね?
もちろん緊急電話なんかかけずに、
涼しい所で冷やしたら戻りました。



iPhoneは涼しい所で戻ったんですが・・
自分の体は真っ赤に・・・。
しかもイヤフォンのコードが影になって
お腹に線が出来てた・・・。
あ〜ぁ。

アイデアが浮かびそうな空間



キングスランドの部屋からの眺めは
ゴルフコースビューなので物足りなさはあります。
でも何だろう、
ゴルフをしている人をぼ〜っと見て過ごすのも
時間を贅沢に使ってる感じです。



自分の場合、
ぼ〜っとすると言っても、
何も考えてないわけじゃなくて、
アイデアや詩や色んな事を考えています。
ただ、
日本では無駄な情報が入り過ぎるんですよね。
こういう所では頭が空っぽになって・・・
ふっ、っとイメージが湧いたりするんです。

フリスクのCMの
「アイデアはどこで生まれますか?」みたいに、
会議室(考えようとしてる時)じゃ生まれないんですよね。

鳥がさえずり・・・
ゴルファーの打撃音と話し声・・・
少し離れた所でスタッフの清掃する音・・・
他の部屋から聞こえる食器やグラス音・・・
風が椰子の葉をゆらす音・・・



この中にいたらいくらでもアイデアが生まれそうです。
ん?
別にアイデアを出すためにここに来たわけじゃないんだけど・・・。
ただ何〜んにも考えたくないのが本音。
って事で、
ビール、ビール!