モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

ドンキホーテからヒルトンへ(動画YouTube版)



今回も二重投稿みたいな感じではありますが、
新着ムービーではなくて、
新着エントリー(新着ピクチャー)に載るように
別で記事を書きます。
(これくらい許してね)


http://youtu.be/enY4lDHwPA8
さて、
今回のこの動画、
見て頂ければ分ると思いますが、
タイトルの通り
「ドンキホーテ(カヘカ店)〜ヒルトンハワイアンビレッジ」
の行程を撮影したものです。
ちなみに、ヒルトンはワイキキアン着となっています。

コンドミニアムに泊まる方の多くは
ドンキホーテに来てるんじゃないでしょうか?
宿泊先によっては道順が違うでしょうけど、
食料品とビールを買い込んで
一緒にヒルトンへ向かいましょう

駐車場からの出方は
西からカヘカ・ストリートへすぐに出る方もいると思いますが、
今回は立体駐車場がある方から出ています。

カピオラニ・ブルーバードの交差点を直進して
アラモアナショッピングセンターの
駐車場を抜けていく方もいるかもしれませんけど、
コンベンションセンターに曲がる方を選択。

アトキンソン・ドライブを右に曲がって
アラモアナパーク前へ。

アラモアナ・ブルーバードを左折して
正面にワイキキアンを見つつ
大きく左にカーブしてる所の途中で右折です。

2階に上がるロータリーの前が
ワイキキアンとラグーンのロビーですね。
(※ホテル泊の方は別なのでご注意を)

なんか「カーナビか!」って感じの説明に・・。

写真・動画:ドンキホーテからヒルトンまで

ドンキホーテからヒルトンへ(動画)



ドンキホーテからヒルトンまでを撮影しました。

この動画はアップの容量が決まっているので、
短縮版で画質も落としています。
※サムネが黒く見えてますけど大丈夫なはずです。

次の記事でYouTube版(完全版)と
動画の説明をアップしますね。

動画:ドンキホーテからヒルトンまで

パラダイスプールの中から(動画YouTube版)



先ほどアップした動画記事・・・。
画質・・・悪!
しかもストリーミングじゃないんですね。

なので、YouTubeの埋め込みを・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=igLkZsjulxM
二重投稿みたいな感じなってしまいましたが、
すみません・・・。

写真・動画:ヒルトン-パラダイスプール

パラダイスプールの中から(動画)



前回、ラグーンの水面ギリギリからの写真を載せましたが、
その後、パラダイスプールにも行ってました。

せっかくなので、
写真ではなく動画を撮ってみたんですけど、
いかがなものでしょうか?
(YouTubeリンクあり↓)

ビデオカメラではなくて、
写真を撮るデジタルカメラの動画機能ですが、
思ったよりキレイに撮れてました。

プールに浸かってる気分になりませんか?
いゃ、なって下さい・・・。



そうそう、このプール。
橋の下が深くなってるんです。
撮影するのにゆっくりと橋の下を歩こうとしたら、
「(あ、足が・・・。)」
どう考えても泳がないと無理・・・。
撮影中なのでバタバタ泳ぐわけにもいかないから、
足だけで立ち泳ぎでどうにかクリアしました。
(多少揺れてますけどね)
※お子様にはご注意を

あと、モーハワイブログでは、
画質を落として、BGMを下げた動画を投稿しましたが、
YouTubeに少し大きめの動画を投稿したので、
よりキレイに見たい方はご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=igLkZsjulxM

そう言えば、ここの動画投稿少ないですね・・。
動画10Mまでか・・・かなりキツい・・。
今後あといくつか動画をアップしたいと思っているので、
ちょっとだけ乞うご期待を
ちなみに次はドライブ動画を・・・。

写真・動画:ヒルトン-パラダイスプール

水面ギリギリから



水中の写真が撮れたら良いなと、
デジタルカメラ用の防水ケースを買いました。
純正だと高くてアホらしいので、
インターネットで安いのを探しました。

少し大きめなのでティッシュを積めて位置を調節。
若干操作がしにくいけど十分でですね。


ただ・・・。
魚がいるような所に行かなかったのが残念。
ヒルトンのラグーンに潜ってみたけど、
砂が見えるだけ・・・。
とりあえず水面から写真を撮ってみました。
ん〜目的とは違いましたけど、
普通じゃこの写真も撮れないのでOKってことで。

上から視線が!
やっぱり撮られてました・・。


写真:ヒルトン-ラグーンから