モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

少しでもハワイ気分を



我が家の改築は無事秋に終わったのですが
少しでもハワイ気分を入れたいと思ったんです。

何となくでも良いので、
「何かハワイっぽくない?」
「こんな感じなのハワイに無かったかな?」

って話し合いました。
実際に見た事無くても「っぽくない?」を重視。

先ずはアイランド型のカウンターキッチン。
実際にハワイで今まで見たカウンターは
全て大理石風だったけど、
黒の木目の方がリゾートって感じしませんか?
そしてsaleenのランチョンマット。
これはワイキキアンで見て気に入ってたので
雑貨屋を探しまわって見つけました。
他にも類似品はあったのですが、
ここのが一番良い感じです。
(※以前ワイキキアンに泊まった時の写真にちょっとだけ写ってました)


キッチンの写真の奥に見えるのが
2011年のカレンダーです。
麻生地だけだったので、額に入れてみました。


写真1:我が家のキッチン
写真2:ワイキキアンのキッチン
写真3:我が家のカレンダー

今年も行けるぞ!



何と言う事か、
2ヶ月以上も放置してました。
言い訳書いても仕方ないので開き直ります。

昨年末に家を改築したので、
今年のハワイは無し
って事に決定してたのですが、
「10月頃にいこうか?」って話が出てきました。
全く未定だったので、
日数とかどこに宿泊か考えてなく、
とりあえずHGVCの予約を開いてみたら
ほとんど埋まってました・・・。

日数優先か、
間取り優先か、
悩んでいるうちに日が経ってしまう・・・。
結局カリアタワーの1ベッドプラスを予約しました。
1度も泊まった事無いし、
泊まってからうんぬん言いたい所です。

あと9ヶ月か・・・長い・・・。