モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

金曜日の夜と言えば?



そう!正解!!
ヒルトンの打ち上げ花火ですよね。


かれこれハワイには何度も行ってると思いますが、
金曜日の夜にワイキキにいた事がありませんでした。
金曜の昼に帰国したり、
他の島に行っていたり・・・。
今回はバッチリ金曜日にヒルトンビレッジに宿泊です。



ラグーンタワーのオーシャンフロントなら
部屋から良く見えるだろうとリザーブ。
念の為、コンシェルジュに
花火のビューポイントを聞いてみると、
部屋から確実に見えるかどうかは分らないとの事。
風向きにもよるけど、
斜めに打ち上げるので
レインボータワーに隠れるかもしれないそうです。
答えは写真を見てのとおり
最高のビューポイントでした。
ちなみに部屋はヨットハーバー側です。



もっと写真を上手に撮りたかったですけど、
今のカメラではこれが最高かと。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
真下からも横からも見た事あるけど、
目の前は感動的でした。



たった数分でしたが、
地元の数千発の花火大会より
リッチでロマンチックな感じ。

隣にいるのが両親と伯母じゃなくて、
未来の嫁さんならもっと良かったのに・・・。
立候補する方いませんか〜

まじでw



ん?
もしかしてレインボータワーから花火を見ると
本当の目の前ってこと?
迫力ありそう・・・。
負け惜しみみたいですが、
ラグーンやタワーの夜景と一緒の方が良いんじゃない?

写真全て:ヒルトン・ハワイアンビレッジ – 花火

写りがイマイチですが、「ポチッとな」してみてください

ハワイ→アメリカ→肉食→鉄板焼き→紅花



「ハワイと言ったら肉でしょ!」
と勝手にイメージを持っている父。
『アメリカ=肉食』からだとは思いますが・・・。

甥っ子も来た事だし、
みんなで鉄板焼きでも食べに行こう!

以前はヒルトンから歩いて行ける所に
田中オブ東京があったんですけど、
移転していて歩いてはちょっとキツい。
って言うか、
ビレッジ内にも紅花があるじゃん!
さっそくコンシェルジュに予約を入れてもらって
金曜日の花火前までに食べちゃいましょう。

最初の写真のオニオンボルケーノは定番ですね。
自宅でも一度やってみた行きもするけど、
火災報知器が鳴るのが落ち・・・。



カチャカチャと素早く切り分けたり
小ネタを入れたり
食事も1つのエンターテイメントと実感します。



一点、酷評をすれば、
ご飯は最悪・・・。
日本人として物申すと、
「あんなパサパサした物は白飯とは言わせない!」
一応、日本名の看板掲げてるんだから
ちゃんとした白ご飯をお願いしたいですね。
他の国の方に「日本人ってこんな物を主食としているのか」
と思われたくないです。

米が悪いのか、炊き方が悪いのか、
炊飯器が安物過ぎるのか、
もっともっと上手に炊けるはずですよ。
たぶんこのブログを関係者は見てくれないでしょうけど、
もしどなたか伝えてくれるならお願いします。
ちなみに、自分は何となく予想が出来ていたので、
ガーリックライスにしてもらいました。
この方が正解。
※ご飯については他のレストランでも同じ事が言えます。



白飯は置いといても、
肉はやっぱり良いですね。
ドンキで売ってた一番高い肉より
柔らかく美味しかったです。



こうやって切り分けてくれるのがありがたい。
これならご飯何杯でも食べれます。
(美味しいご飯なら)

ちょっと酷評でしたが、
総合的には食事を楽しめたし良かったです。
近いしまた行きますよ。
より良い食事を提供してくれる事を願って・・。
星4つです!!

写真全て:紅花にて