モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

レンタカーの借りる時間



レンタカーのシャトルバスって、何で待ってる会社はなかなか来ないんでしょうね・・・。
空港のシャトルバス乗り場で待ってても、来るのは他の会社のシャトルバスばかり。
待っている間に違う会社のバスが3連続で通過したり・・・。
わざとかよと言いたくなります。
(たまたまなんでしょうけど)
過去には待ちきれず歩いていった事も・・・。

そうそう、いつも予約の時に困るんですけど、
借りる時間と、返す時間の差。


飛行機は10時前に到着するので、
早ければ10時半には借りに行けます。
しかし
帰りの便は14時前発。
12時頃に行けば大丈夫。
この差、1時間半。
できるだけホテルでゆっくりしたいので、
早く借りたら困る・・・。

そこでギリギリまで借りる時間を待ちます。
ハワイに来てるのに、空港で待機って・・・。


今日のサッカー日本代表はすごい!
イングランドから3点も!!
内2点が相手に献上のオウンゴールって・・・。
ワールドカップ本戦、何か起こるかもしれない。
と言う事で、
ハワイで一緒にワールドカップを応援する人を募集しています。
これはヤッテルハヤッテルに応募したものなんですが、
人が集まらないと企画がボツになっちゃいます。
6/14日にハワイに旅行されている方、
ハワイ滞在の日本人の方、
一緒に日本代表を応援しませんか?
詳しくは前回の記事編集長の記事を読んで下さい。

写真1:ホノルル空港-レンタカーシャトルバス

「ペンギン」じゃなくて「ペングィン」



今日、来月一緒にハワイに行く甥っ子(1歳10ヶ月)が来てたので、モーハワイ動画を見せてました。
もちろんどれも興味は持ってなかったのですが、
ペンギンさんがいるよ」って言っても見向きもせず。
しかし1分後、パソコンをチラッと見た甥っ子が、
「ぉあぁ〜〜!※△◆○※+&!!」
(後半何を言ってるのか分らず)
ペンギンを指差しています。

最近、幼児英語を習っている甥っ子には
「ペンギン」では発音が悪くて伝わってなかったのかな?



そんな甥っ子にペンギン(発音が悪くても良いじゃない)の餌やりに参加させてやりたいです。
ヒルトンではペンギンと亀の餌やりに参加出来るそうですね。
たぶん怖がってあげれないのがオチでしょうけど・・・。


写真1:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ-ペンギン
写真2:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ-ペンギン

ハワイのラジオ付き自動車



今日、日本でiPadが発売されましたよね。
iPhoneもあったら便利でしょうけど、今の生活では必要ないので、保留状態です。
しかし、iPodが壊れてしまい、外出中音楽を聴けなくなりました。

それでもあまり気にしてなかったのですが、飛行機に長時間乗るとなれば困ります。
あのウルサイ環境の中の必需品だからです。
iPhoneもまだ理想のスペックじゃないし、今はiPod nanoくらいでいいやと妥協して買いました。
妥協した分、少しでも何かにこだわりたくなったので、ケースはちょっとオシャレにと探したのが写真のこれ。
なんかハワイって感じでしょ。
iPod自体の色を赤とか青とか緑とかにした方がキレイだけど、目立ち過ぎるので控えめに。

丁度、車も新車になった所だったので、車に接続して聞ける様にしています。

Jakeや洋楽を聞くのもいいけど、もっとハワイを感じてみたくなったんです。
ハワイ、車・・・。
レンタカー、カーラジオ・・・。
お!
インターネットでハワイのラジオが聞けるんだった。
それを、ちょっと面倒だけど、iPodに録音すれば!
ハワイのラジオ付き自動車〜♪(ドラえもん風)
これかなり良いです。
日本で運転しているのに、ハワイで運転している気分に。

日本でもハワイの気分。
ハワイでももちろんハワイの気分。
でも、頭の中はワールドカップ。
と言う事で、
ハワイで一緒にワールドカップを応援する人を募集しています。
これはヤッテルハヤッテルに応募したものなんですが、
人が集まらないと企画がボツになっちゃいます。
6/14日にハワイに旅行されている方、
ハワイ滞在の日本人の方、
一緒に日本代表を応援しませんか?
詳しくは前回の記事編集長の記事を読んで下さい。

写真1:iPod nano

ハワイに白い粉を持ち込むぜ



ヘッヘッヘ・・・
やっぱ白い粉は最高だぜ。
あの気持ち良さは堅気にゃわかんねーだろうな。
取引はどうするかって?
簡単だ、いつもドラッグを売っている女に現金と交換するだけ。
おっと、この事をバラしたりするとただじゃおかねーぜ!


使い方を教えよう。
誰もいない所で使うのが良いぞ。
そうだな・・・バスルームなんか最高だ。
慌てるな。
まずはバスタブにお湯を入れるんだ。
温度には気をつけろよ、熱すぎず冷たすぎず、好みに調整しろ。
ここで白い粉の登場だ。
袋を開け、匂いを嗅いでみな。
天国に昇る様な良い匂いだろ。
舐めてみたい気持ちも分るが、舐めちゃダメだぜ。
ここからが肝心だ。
その白い粉をバスタブに入れるんだ。
たくさん入れ過ぎるなよ、400gの末端価格は496円だからな。
最後に軽くかき混ぜると準備完了だ。

バスルームのドアはちゃんと閉めたか?
生まれたままの姿でバスタブに浸かればそこは天国さ。



〜〜現実に戻って〜〜
ハワイでの疲れた身体はニューヨークから取り寄せた・・じゃなくて入浴剤入りのお風呂が最高ですね。
前回は100円ショップで売っていた温泉の素を持っていったのですが、これが大成功。
ただ、やっぱり100円なのでぱっとしなかったのと、半透明なので部屋の中にあるお風呂にはちょっと・・・。
今回、乳白色で少し良い物をと買って来たのが写真左の入浴剤です。
小分けにされている入浴剤もあるのですが、高くなるし1袋の方が良いので、詰め替え用の入浴剤です。
以前家で使った事があるので、お湯が真っ白になる事を確認済みなので、気兼ねなくお風呂に入れそうです。
ついでにバブのオリエンタルスパというリゾートの香りがするのも買ってきました。
今から使うのが楽しみです。

ってか、本当にヤバい粉と思われたらどうしよう・・・
「これは入浴剤です」って英語で書いていかなきゃ

疲れた身体を休めたら、サッカー日本代表を応援しなきゃ!
と言う事で、
ハワイで一緒にワールドカップを応援する人を募集しています。
これはヤッテルハヤッテルに応募したものなんですが、
人が集まらないと企画がボツになっちゃいます。
6/14日にハワイに旅行されている方、
ハワイ滞在の日本人の方、
一緒に日本代表を応援しませんか?
詳しくは前回の記事編集長の記事を読んで下さい。

写真1:海と空とビールと
写真2:日本から持参する入浴剤

105円の持っていく物



ハワイのコンドミニアムであったら良いな〜
とか、わざわざ現地で買うほどではない物などを買ってきました。

おろし器・・・100円
圧縮袋・・・100円
コーヒードリッパー・・・100円
箸・・・100円
保冷剤・・・100円
保冷バッグ・・・100円

この写真に写ってない物だと、
ソース入れ・・・100円
ファスナー付きの小さなビニール袋・・・100円

等々。

おろし器は前回から持ち込んでます。
タマネギをおろしたりあると便利です。

今回は、保冷剤と保冷バッグを持って行きます。
ご存知ハワイは常夏なので、買い出しの帰りを考えるとあった方が良いですね。

みなさんの、コンド生活の必需品は何ですか?


そうそう、前の記事に付いてですが、
肉の持ち込みや、肉エキスまでもダメってことは知ってますよ
(日本には輸入しろってうるさいのに、何で逆はダメなんだよ!)
あまり気にしてませんが、ステーキソースやドレッシングなんか入ってませんでしたね。
(ステーキソースの肉の写真がちょっと心配だけど)
まぁ没収するならどうぞご勝手にと思ってます。
過去には米とかカレールーとかダメな物を持っていった事もありますが、完全にスルーでした。(米は籾殻が付いてなければOKという考えもあるらしい)
悪質と判断されない限り、その場の没収で終わるでしょ。
※もちろんダメな事はダメなので、批判は無しの方向でお願いします。

105円では感動を皆さんと一緒に!
と言う事で、
ハワイで一緒にワールドカップを応援する人を大募集しています。
これはヤッテルハヤッテルに応募したものなんですが、
人が集まらないと企画がボツになっちゃいます。
6/14日にハワイに旅行されている方、
ハワイ滞在の日本人の方、
一緒に日本代表を応援しませんか?
詳しくは前回の記事編集長の記事を読んで下さい。

写真1:100円ショップで買った物

コンドミニアムの必需品



我が家は毎度コンドミニアムに宿泊します。
なので、食事は出来るだけ作るんですよね。

ハワイに着いたらスーパーで買い物をするのですが、
量が多いし、味が不安だし、日本製は高いし・・・
だから持っていけるものは日本から持っていきます。

自分は口に合わなくても、それはそれで旅の醍醐味と思うのですが、
他の人は口に合わないのは嫌がるので少々荷物になっても持参です。

ステーキソース、ドレッシング、ケチャップ、マスタード、のり、調味料、油、スープ・・・。
今回から増えたのは、麦茶の素、海藻サラダ、デミグラスソース。
麦茶の素は、ブログでどなたかが、ペットボトルに麦茶を入れて飲むと書いていたので実践しようかと準備。
海藻サラダは、サラダに入れても良いし、自作のアヒポキに入れても良いかと思って購入。
デミグラスソースは、ロコモコみたいなのを作ってみようかと・・・(今日、上沼恵美子のおしゃべりクッキングでしてました)

ハワイでたくさん食べて力を付けたら・・・
サッカーワールドカップの応援だ!
と言う事で、
ハワイで一緒にワールドカップを応援する人を大募集しています。
これはヤッテルハヤッテルに応募したものなんですが、
人が集まらないと企画がボツになっちゃいます。
6/14日にハワイに旅行されている方、
ハワイ滞在の日本人の方、
一緒に日本代表を応援しませんか?
詳しくは前回の記事編集長の記事を読んで下さい。

写真1:今日買って来た物

ブルーと言えば・・・



青い空、青い海。
ブルーハワイ。
やっぱりハワイは良いね〜。


じゃ無くて、今日は心がブルーです。
何故かって、サムライブルーが負けたから。
ヤバすぎるでしょ!今日のサッカー韓国戦。
情けない、不甲斐ない。

ワールドカップでベスト4なんかは無理って分ってますし、
予選もかなり厳しいってのも分ってます。
でも日本人だから応援したいんです
相手がどの国だって勝つと信じて応援しています。

ハワイのブルーよ、サムライブルーにもっとブルーの力を送ってくれ!
と言う事で、
ハワイで一緒にワールドカップを応援する人を募集しています。
これはヤッテルハヤッテルに応募したものなんですが、
人が集まらないと企画がボツになっちゃいます。
6/14日にハワイに旅行されている方、
ハワイ滞在の日本人の方、
一緒に日本代表を応援しませんか?
詳しくは前回の記事編集長の記事を読んで下さい。

写真1:ワイキキビーチ

ハワイにいらっしゃ〜ぃ!



ん〜広告の様な写真^^
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの回し者ではありません。

そういえば今日、この写真の中央下くらいの場所で収録された「新婚さんいらっしゃぃ」を放送していましたね。
思い出してテレビを付けたのは、残り5分くらいの時間でした。
オヨョ・・・もう終わりかよ・・・。
普段見ない番組ですが、ハワイという事で楽しみにしていたのに、前編だけではなく後編の5分しか観れなかったとは・・・。
賞品が「ハワイ旅行」ではなく「日本旅行」って、うらやましくないな〜。

そういえば、友達も以前この番組に出てハワイ旅行に行ったとか・・・。
出会う前の出来事だったので、観てみたかったです。
他の人曰く、爆笑物だったとか。

さてさて、実は今日めずらしく2回目の投稿なんですけど、
昼にアップした記事で一緒にワールドカップを応援する人を募集しています。
これはヤッテルハヤッテルに応募したものなんですが、
人が集まらないと企画がボツになっちゃいます。
6/14日にハワイに旅行されている方、
ハワイ滞在の日本人の方、
一緒に日本代表を応援しませんか?
詳しくは前回の記事編集長の記事を読んで下さい。

写真1:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

地球の裏側からサッカー日本代表を応援しよう!



『地球の裏側からサッカー日本代表を応援しよう!』

サッカーワールドカップの開幕が近づいてきました。
この時期に渡ハしている日本人よ集まれ!
日本の初戦は、ハワイ時間6月14日の04時試合開始です。
場所はまだ未定ですが、まずは参加者を大募集です!

「今頃サッカーしてるはずなのに、どのチャンネルでしてるんだろう?」
「あ!ワールドカップだった!どうしよう。」
「ホテルでは大声出せないし、いまいち盛り上がらないよ・・・」
「普段はテレビでしか観ないけど、せっかくのハワイだし特別な事をしたい!」
「日本戦が観れるスポーツバーとかないのかな?」
・・・ハワイに来ていても気になっている人も多いはず。
一緒にサッカー日本代表を応援しませんか?

↑ ↑ ↑
実はこれ、ヤッテルハヤッテルに応募してみたんです。
編集長から「おもしろそうですやん」との返信を頂いたのですが、
人が集まらないと企画にならないんですよね・・・。
面白そうだし集まってみようかって思った方は
shun@mo-hawaii.com(編集長のメール
に気軽に「参加してみたい」って簡単に送ってみて下さい。(←気軽で良いのかな)
もしくは、このブログのコメントに何か書いて下さい
編集長のブログでも書いてもらってます。

日時:ハワイ時間6/14 04:00試合開始
場所:未定(集まり次第ですが、提供してくれる方がいれば・・・)

↑編集長は時間を勘違いしていたみたいですが、ハワイでは早朝の4時です。

ってか、顔をさらしちゃったよ・・・
たくさんの方のご参加、お待ちしています!
(しつこく宣伝していきますので、ご了承下さい)

忘れ物に注意



そろそろ、準備をしなきゃ・・・。
スーツケースは去年帰って洗濯物を出したままの状態だし。
今回、何を持って行くかも決まってません

毎度の事ですが、出発2日前までスーツケースは空です。
ちょちょいと、必要な物を詰め込んで出発!
で、必ず何かを入れ忘れてます・・・。



色々忘れて行ったけど、一番大きかったのが、
飛行機のチケット・・・。
空港に向けて出発してしばらくして「チケットは誰が持ってるの?」の一言で発覚。
「玄関まであったでしょ」
「玄関で渡したはず」
鞄の中をゴソゴソ探しても見つからず、留守番に電話したらちゃんと玄関に置いていたそうです。
※当時はまだeチケットはなかったです。
今更引き返しても、ギリギリか間に合わないくらいになっていたので、諦めて空港へ向かう事にしました。
パスポートも控えもあったので、再発行で難を逃れましたが、チケットを手にするまでちょっとドキドキでした。

結論:命とパスポートとお金さえあれば旅行に行ける

実は、この数年後、もっとやばい忘れ物が・・・。

まぁ、今回は忘れ物が無い様に早めに準備しなきゃね。
まだ人数分スーツケースが揃ってないし、持って行く予定の物もまだ買ってないし。
ん〜〜あと何が必要かな・・・。

写真1:ヒルトン・ワキキアンのラナイより
写真2:ヒルトン・ラグーン