モーハワイ☆コム

カテゴリー:準備

辛過ぎるシュリンプ&明日からハワイへ


DSCF4257

明日ハワイに向けて出発です。

なのに!
なのに!!

先月ペースメーカーの埋め込み手術をした父が、
今日昼から血尿が出だしたんです・・・。
最悪中止か、父母を残して行くか、
どちらにしても命に関わる事なら父は行けません。

とりあえず救急で診察を受けに行くと、
今の症状では緊急性は無く様子見で大丈夫の事でした。

ひとまずホッとし、
明日からの旅行に向かえます。

DSCF4262

という事で、
昨年10月の土曜の続き。

KCC→レナーズ→アロハスタジアム→
フリフリチキンと来たら
次はジョバンニのガーリックシュリンプ!

ホット&スパイシーを選んだのが失敗。
辛いものは普通の人より好きですが辛過ぎます。
辛いものが好きで好きで素材の味なんかどうでも良い
ってくらいの人じゃないと注文すべきではありません。

DSCF4272

先に辛い方から食べてしまったので、
普通の方も舌が麻痺して美味しさが分からず・・。
(※あくまで個人の感想です)

今年はキングスランド&ラグーン&ラグーン&ラグーン・・え?


DSCF3387

5月も終わろうとしています。

2013年になって、今年の予定を書いてませんでした。
ここ数年と同じ10月にハワイに行く事に決定してるのですが、
例年より多く13泊する事になりました。

ハワイ島(キングスランド)に4泊
オアフ島(ラグーンタワー)に3泊
オアフ島(ラグーンタワー)に3泊
オアフ島(ラグーンタワー)に3泊

ん?
ラグーンに9泊で良いのでは?
部屋タイプが違う訳ではないのですが、
HGVCの方は分かると思うんですけど、
クラブポイントとボーナスポイントの併用が出来ないので、
予約が分かれてしまったんです。
あと・・・
予約してる方も多くて3泊で押さえて予約変更でたかったのですが、
それが出来ずに別でもう3泊予約する事になりました。

予約手数料余分に取られたし・・。

たぶん部屋も移動になるんだろうけど、
同じ建物内をスーツケースや食べ物を持って移動しなきゃいけません。
しかも、チェックアウトからチェックインまで時間があるから
レンタカーまで荷物を運ぶ事になると思います。

一応、最初のチェックインの時に部屋を変わらないように出来ないか聞いてみますが、
予約いっぱいだし難しいでしょうね・・・。

ただ、今回は金曜日が2回あります!

金曜のラグーンでオーシャンフロント。
言わずと知れた花火の特等席です。
昨年の花火は過去一番良かったので、
その時の話と動画は後日アップしようと思います。

あ、エアチケット取ってなかった・・・。