モーハワイ☆コム

カテゴリー:運動

ベイビューゴルフ


DSCF4663

普段ゴルフをしない自分もハワイではしてみたくなります。
だからといってほぼ初心者がコースに出るのは不安。

そこで自分たちが行くのはショートホールメインの
ベイビューゴルフコース。
(時々名前が変わってる様な・・)
カネオヘにあるお値段もお手頃なコースです。

今まで何度か行っているのですが、
人が少ない少ない^^;
地元のゴルファーは見かけるけど、
いかにも観光客っぽい人は見た事ありません。

クラブハウスは・・・
開いてた年もあるけど、今は使ってないのかな?
食事もあるのか無いのか分かりません^^;
ただ数時間ゴルフを楽しむならちょうど良い所です。

DSCF4698

後半はベイビューと言うだけあってカネオヘ湾が望めます。
正直なんでここが人気無いのか不思議なくらいの場所です。
施設は充実してないし、バンカーの砂も固く、
芝もはげてる所もあるけれど、
打ちっぱなししかした事無い人には良いコースだと思います。
正直、ドライバーを使うコースは2コースくらい^^;


ちなみに、ホテルのコンシェルジュに予約入れてもらおうとしたら、
「数年前に閉鎖されてもう無いみたいです」って言われました。
いや、前の年も行った様な・・・。
経営が変わったのか、今までの電話が使えなかったみたいです。
ただ実際に行くと普通に開いています。
(2012年10月現在、2013年は行ってないので分かりません)

 

ラニカイトレイル 水さえあれば


DSCF3962

「聞いてないよ〜!」級の崖を登ってちょっと行くと第一展望台です。

水分を全く持ってなかった自分はヘロヘロ・・・。
景色はキレイだけど、
頭の中は「水、水、水、水・・・」と呟いていました。
直後に着いたカップルはペットボトルの水を飲んでたのですが、
それがとても羨ましくて「ぎ、ギブミーウォーター」って
何度言おうと思った事か・・。

DSCF3970

取り敢えず写真と取りつつ、
休憩して次の展望台まで行くか悩んでいると、
例のカップルが下り始めるじゃないですか!

山頂に行かずにココでギブアップかよ。
勝手に負けるわけにはいかないと思ってたけど、
あっさり引き下がるとは。
しょうがない、今日は引き分けだって事で、
このくらいで勘弁してやる!
ってことで自分も降りよ〜。

DSCF3973

ラニカイの山よ、今日は水が無かったけど、
次は制覇してやるからな!
水さえあれば余裕だったんだから。

DSCF3974

 

と、後日談の昨日から
日本でのウォーキングを再開しました。
もちろん今年は水を持ってリベンジします!

カイルアからラニカイへ


DSCF3932

カイルアから離れてラニカイに歩いて行きます。
徒歩で行ける範囲なんだけど、
坂がある分、微妙に遠くも感じるんですよね。
看板というか塔がある所までは風が強く心地いいのですが、
下る頃にはアスファルトからの照り返しが熱い・・。

向かうはあのビーチ・・・
・・・じゃなくて、
ココ!

DSCF3936