モーハワイ☆コム

カテゴリー:観光

ディナークルーズにて


DSCF4452

寒さでハワイが恋しくなる今日この頃。
いつものごとく長期ブログを放置していました。
まだ2012年の記事が終わってないのに、
2013年ハワイ旅行も終わりもう年の暮れです。
一気に、2012年分を終わらせます。

十数年前に祖母が友達連中とハワイ旅行に行った時に、
潜水艦とディナークルーズをしたと自慢げに言っていました。
どちらも自分たちは行ってなかったんです。
潜水艦は2011年に行ったし、
後はディナークルーズをすれば祖母に追いつける!
・・・って張り合う必要は無いんですが。

特に予定を入れてなかったので、
急遽某DFSギャラリア6階のデスクに行って予約を入れてもらいました。
お隣は特に用もないのでチラ見して出ました。

今回予約して行ったのは、
カニ食べ放題の真ん中くらいのクラス。
(日本人らしいでしょ)
この選択肢は正直良くなかったです。

DSCF4456

席に着くとウエルカムドリンクが運ばれて来て、
乾杯の前に記念撮影。
また後でお金とるんでしょと思ってたけど、
どうも自分たちの席はサービスとして入っていました。

いつ出航するかと待っていたら
料理が運ばれてきました。
港で食べるのか・・・と食べていたら
いつの間にか船は動き出していました。

DSCF4484

ガツガツ食べていると、
後ろ(中央席)から大きな声が聞こえてきます。
ケンカでもしてるのかと思うくらいの話し声と笑い。
楽しいのだろうけど他の客もいる事考えて欲しいです。
どこの国とは直接書かないけど某中国語を喋る国の人・・。
雰囲気台無しです。

DSCF4489

ってことで、外に出て写真大会です。
夕焼けがめっちゃキレイ。
なんとも言えないグラデーションです。
隣に恋人でもいればロマンチックなんだろうけど、
海風が冷たく感じます・・・。

DSCF4547

陽が完全に落ちて夜景を見てるとキレイな夜景です。
ってか、ん〜〜〜どこ?
あのビル・・・違うか・・・。

ラニカイビーチでカシャ


DSCF3988

ラニカイの山から降りると父から電話がかかりました。
早く戻って来い、待つのに飽きた・・・と。

まだビーチに行きたいのに・・・。

取り敢えず写真だけと思ってビーチに急ぎました。
何枚か写真を撮っていると、
外国人のカップルが(自分も外国人だけど)写真を撮ってくれと
ごっついカメラを渡します。
「オーケーオーケー、スリーツーワン(カシャ)」

時々ハワイで写真を頼まれるんだけど、
日本みたいに「はいチーズ!」じゃおかしいし、
いきなり撮るのもなんなんでカウントダウンしています。
これで良いのか不安だけど、どの国の人でも分かるっしょ。

DSCF3990

それにしてもここのビーチは本当にキレイ。
今年は一人でゆっくり寝てみたいな〜。
いや、寝たら見れないじゃん!

 

そうそう、話は変わって、
ブログタイトルを入れてもらいました。
今年も見るであろう景色。
ヒルトンのラグーンタワーからラグーンとヨットハーバーの写真です。
あと2週間で再会だ!