モーハワイ☆コム

カテゴリー:宿泊

ラグーンタワー2012


DSCF4017

やっと2012年10月のハワイ後半です。

前半はワイキキアンに泊っていましたが、
後半はラグーンタワー(2ベッドルームプレミア)です。

DSCF4020

カイルアからの帰りにホールフーズマーケットで買い物をして
ドンキホーテでビールとつまみを買って
ヒルトンに戻ります。

DSCF4027

DSCF4031

たしか、1年くらい前にリノベーションしてたんだよね。
壁の色がオレンジから黄色になってました。
あと分かりやすい所で言えばシーリングファンが消えてます。
正直、シーリングファンは付けて欲しかったな〜。
ぼ〜っと回っているのを見て過ごすのがハワイっぽくて良いのに。

DSCF4059

あと、気づきにくかったけど、
サイドの小窓が開くように変わってました。

DSCF4042

でもこの景色は変わらず安心^^

昨年の引っ越しと、今年の引っ越しは?


DSCF3912

2010年10月のワイキキアンからラグーンタワーへの引っ越しの日。

再度チェックインするまでドライブに行きました。
目指すはカイルア!

DSCF3924

最近少しずつ日本人が増えてきたけど、まだまだ少なく景色もキレイ。
車にはスーツケースとかを入れてるので、
人目に付きやすい場所に停めて、
遠く離れずに待機するように親たちに言ってから
自分だけ別行動です。

写真とビデオを撮りながらカイルアから東へ・・・。

DSCF3920

そうそう、昨日HGVCに問い合わせをしました。

今年のラグーンタワーが3日毎に3回に分けて予約をしたのを
引っ越しをしなくていいのか念のために聞いてみました。
引っ越ししなくても良いという情報を頂いていたのですが、
クラブカウンセラーの解答によると
「原則として予約を分けて作成いただいた場合、予約毎にチェックイン、チェックアウトの手続きが必要となります。
今回全て同じ部屋タイプで予約いただきましたので、極力お部屋のご移動が生じないよう、リゾート側へ報告させていただきます。
但し、確約はできませんので予めご了承ください。」
との事でした。

覚悟はしているのですが、
出来るだけ早く行ってチェックインの時にもお願いしようかと思います。

さぁ引っ越しだ


DSCF3907

2012年のハワイはワイキキアンからラグーンタワーへの引っ越しがありました。

荷物をスーツケースに詰め直し、
食料品も冷蔵物は前日までに消費して残った物だけ車に持って行きます。
行きは一人2往復だったけど、
今回は1人1回運ぶだけで済みました。

10時にチェックアウトで、
16時にチェックインだから、
6時間暇つぶしをしなきゃいけません。

これ、今年は2回引っ越しがあるんですよね・・。
全部同じクラスの部屋への引っ越し。
引っ越さなくて良くなる事を願うばかりです。
3日毎に荷物を持って暇つぶしをしなきゃいけないって面倒です。

DSCF3893