モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

毎年恒例の。。。



GWBBQぱーりーです。
よっぽどのことがなければ両親と姉の家と私達家族で、GWは伊豆で過ごします。
子供達が大きくなってくると、お休みを合わせるのもなかなか難しくなってきているのですが、今年もなんとか集まることができました。
初日は雨だったので簡単にお刺身&餃子で乾杯、


2日目はお天気もよく、無事BBQぱーりーをしました。

今年のヒットは、バカルディのモヒート缶です。
氷とミントを入れたグラスにそそぎ、ライムを搾ればあら!奥さんホントこれおすすめよ〜ってご近所にもすすめたくなるくらいの美味しさでした。

あ、缶の写真がなかった。。


バカルディのHPから画像をお借りしましたよ。

あとは最近我が家で流行っているラムチョップ

家では下味でマリネした後にフライパンで焼くのですが、炭火で焼いたらこれもまた!これからのBBQの定番になりそうな美味しさでした。炭火なので塊のまま焼けたのがさらに良かったのだと思います。

POKEは必要よね。オゴの代わりに青のりで

BBQは準備も後片付けも大変なのですが、気持ちのいい季節にみんなで外で食べる食事はやっぱり美味しくて楽しいです。

はぁ〜〜6月って連休ないのよね〜〜早く夏休みにならないかなぁ〜〜

&emojirunner;体育大会&emojirunner;



今週末は娘の学校の体育大会です。

と書き始めて気が付きました、去年体育大会の事をUPしてから書いた記事、6個(この助数詞でよいのか?)って、少なすぎだ!ハワイが好きでブログを始めて見たものの、子供たちの成長に合わせて子供費がどんどん膨らみ、旅行どころじゃなくなっている我が家の家計(。。。じっと手を見る)そして血中ハワイ濃度がどんどん下がってきているのがこのブログ更新の無さに如実に表れていますね。。。。

よぉ〜し今年からはもうすこし血中ハワイ度あげて毎日更新するぞ!(あきらかに嘘)
ま、毎日とはいかなくとも、なにかしらハワイに絡めて更新していくように努力しま〜す☆(うん、これが今言える精一杯の事だわね)

で、体育大会なんですが。。。一応学校からもお弁当は出るのですが、その内容がいまいち頑張れない感じの代物なんですよ。
そこで娘の好きなメニューのお弁当を作って応援にかけつけてるのですが、去年は午後に走るプログラムが続いているため体調を考えて食べないと言われ、

ちっっそうゆう事はお弁当作る前に言ってくれよっ!

とやさぐれつつそのまま持って帰ってくるはめになったという親ばかの見本みたいな顛末でございました

去年の轍を踏まないために今年はプログラムを確認したところ、娘の出番は午前中に集中しているので、今年は安心してお昼をたべられそうだという悲しいお知らせ(お弁当作りたいんだか作りたくないんだかww)さらに、娘の一番最初のプログラムの予定時刻が9時40分スタートというさらに悲しいお知らせが。。。

えっとぉ、新幹線に乗っていくんですけど?車の場合は東名使うんですけど?ゴールデンウィークには一回スピード違反できっぷ切られてるんですけど?(これは関係なかった。。)

もぉ〜〜うお姉ちゃん金曜日泊まらせて(業務連絡)

今年もスパムスでいいのかなキムパとか言わないでよ〜〜