モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

2泊4日の。。



先日k*ilyeちゃんのブログにコメントしようとして思いだしたのだけれど、私の初ハワイって2泊4日の超ショートステイだったのでした〜〜

事の発端は父が当時お付き合いのあった方に、
”今度、コンチネンタル航空でビジネスファーストというクラスを始めるのだけれどモニターしてくれませんか?”
というお誘いを受け、ありがたく頂戴した1枚のチケットからでした。

父は母を誘って二人で行こうとしたのですが断られ祖母(当時87歳)を誘い、私はおばあちゃんの付き人として連れて行ってもらえることになったのでした。

しかし父は仕事が忙しく9月の連休にプラス1日しか休みをとれず、全部で4日間しかないという強行軍。。。母は4日でハワイなんか行っても疲れるだけだから嫌だと断った模様。。。

どう考えても87歳のおばあちゃんを連れて行く日程ではないですよね。。私は若かったし連れてってもらえるならどんな日程でもどこへでも行ける時に行っておきたいお年頃(プラス12月に結婚を控えていたので独身のうちにできることはしておきたかった)ですがおばあちゃん。。なんで行くって言ったんだろうそしてそんな日程なのになんで誘ったんだろう。。父は

そしておばあちゃんの
”私は一番良いホテルやないと行かへんえ”
の一言でホテルはハレクラニに決定し、私たち親子3代超ショートステイ旅が始まるのでした。

写真は姉といった時のものです。。当時の写真が見つかりしだい差し替えたいと思っています。

あいほんになったよ&emojiface_settledown;



この2月、前の携帯の2年の呪縛がとけたのであいほんにしました〜〜
日々、動画(ホンギ最高)を取り込んだりアプリチェックしたりやることが多くてちーとも仕事になりやせん。。。ておいっ

で、ミニチュアみたいな写真が撮れるTiltShiftGenというアプリを購入〜〜。
上手に撮るにはコツがいるよう(見下ろす感じがいいとか)なのでこれから練習しようと思っています。

上手になった頃にはハワイに行けるのでしょうか。。。(涙)

あ、そうそう、最初ソフトバンクの某フラッグシップショップへ行ったら機種変の人は相手にされず。。てか接客態度が最低だったもう二度と行くもんか

結局地元のソフトバンクに行きますた。野比のびた似のあいほんゆーざーのお兄さんがとぉ〜〜〜っても親切だったわぁ最初からそこに行けばヨカッタ

鬼のあしあと



毎年節分のころに見かけるこのあめちゃん。
京都豆富の ”鬼のあしあと” です。
味は昔ながらのべっこうあめで、素朴で美味しいです。



母も好きだし見かけたら買うようにしていましたが、今年は買いそびれていました。

が、なんと今日ナチュラルローソンで半額になっているのをはけーんしちゃいました通常336円が168円
もちろん即買いです母の分とふたつ。

近所にナチュラルローソンがある皆様、SALEのカゴを覗いてみてね

気持ちは。。。



2008年12月にハワイへ行って以来ハワイのハの字のない私ですが。。
いつでも心に(だけは)ハワイを〜〜と思っています。
で、昨日はサイドメニューにガーリックシュリンプなぞを作ってみました。

エビにガーリックプレスでにんにくを押し出しクレイジーソルトとワインとオリーブオイルをふりかけ
モミモミ。。もといロミロミしてしばらく放置します。
フライパンに刻んだにんにくとオリーブオイルを入れ(最初弱火)
にんにくの良い匂いがしてきたら火を強めてえびを投入、一気に火を入れます。

お好みでシラチャーホットソースを添えてどうぞ(これって今や普通にスーパーで売ってるわよね)



とっても簡単おためしあれ。。ってしまった。。私ハワイでガーリックシュリンプ食べたことないし(笑)ハワイで食べたことある方、作ってみて似てるかどうか教えて下さい〜〜(爆)

ついでに今日のランチも紹介します。
ベトナムサンドウィッチwww
原宿竹下口を出て代々木方面に少し歩いたところにあります。

PacificSandwichPlace(お店のHPはなさそうです。ググってみるといろんな方のレポがでますよん)



今日はチキンコンボ800円なり。これにドリンクがつきます。原宿だけあってちょっとお高め

とりあえず。。。



息子の受験が終わりましたぁ〜
第一志望はなかなか難しいものがあったようで
となり第2志望の学校へ通うことになりました。
ま、神様のお導きだったのでしょう。通学はちょっと大変そうですが、希望を持って楽しく通ってほしいものです。

ささやかに土曜日第一回目のお祝いをしました。←大人だけ便乗お祝いでホントのシャンパンを飲んだだけとも言う

さて、姉は昨日ハワイへ旅立ちました。息子へのお祝い土産はかこいいTシャツを発注しました。楽しみ〜〜