どうも、月いちの女です(笑)
都内では今日が始業式&入学式という小学校が多かった様ですね。

息子の小学校はは入学式の前に教室に入り、6年生のお兄さんお姉さんが名札をつけてくれて、サイズの合う黄色い帽子をかぶせてくれるという儀式があります。
頭の大きい息子にあう黄色い帽子がなくて6年生が3人がかりで帽子をとっかえひっかえして、しまいには先生までやってきて別室から大きいサイズの帽子を出してくれたのがつい昨日の事のようです。

そんな息子も今日から6年生。。小学校もとうとう最後の年になってしまいました。。あっという間に1年過ぎてしまうんだろうなぁ〜。大切に過ごしていきたいなぁ〜。

そんな新6年生の息子、今日はお花見だそうです小6男子5〜6人でお菓子を持って桜のきれいな公園へ行くのだそうな。。花見って。。おっさんか!