すっかり暖かくなり、くしゃみと目のかゆい季節です。
我が家と言えばハワイに行きたくとも相変わらずその目途すらたっておりませぬ。。
だいたい新6年生になったからってなんでいきなり夕方のお弁当が週3回なのさぁ〜〜塾め〜

ま、そんな我が家とは違い。。年3〜4回はハワイへ帰っている姉からのお土産が届きました

うふふ。アロハ醤油しばらくはハワイ風のお味が楽しめます
でもこれ、お土産は何にする?と聞かれる前に卓上アロハ醤油で。。とメールを勝手に送りつけ、強制的に買ってきてもらったものなので正式にはお土産とは言わない気も。。。

さっそく昨日ひさびさのPOKEを作りました。いつもは醤油(うちはチョーコーむらさき)とハワイアンソルトとごま油、からし(たまにタバスコ)ですが今回は、
アロハ醤油・ハワイアンソルト・ごま油・からし
で作ってみましたアロハ醤油の甘めの味がちょうどよく、まろやかな仕上がりでおいしゅうございました



写真を撮ったあと帰ってきた旦那が
せっかくのハワイのお醤油で作ったPOKEなのにオゴもオニオンも入ってないじゃないか〜〜
と、ささっとオゴと新玉ねぎを刻み、投入してくれました。
 
私だって入れたいとは思ってたけど。。面倒くさかったんだも〜んでもね、入れた方がずっと美味しくなりました