モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

あっ&emoji!;今日は。。。



結婚記念日だった
でも旦那は珍しく接待で遅くなるって言ってたなぁ〜。
お夕飯は息子と二人で何か美味しいもの食べちゃおっと

石ラーその後。。昨日は白菜豚鍋を石ラー&塩で食べてみました。いつもはごま油と塩と一味で食べてます。白菜の甘味と豚の旨みに石ラーが絡まって美味しかった〜。旦那は石ラーを入れると出前一丁の味になるな。。ってどういうこと〜〜

えへへ〜&emojiface_settledown;石垣島ラー油



昨日は娘の学校で役員の打ち合わせがあり。。静岡県まで行ってきました。
姉に頼んでいた石垣島ラー油が届いていて、姉が持ってきてくれました
5月か6月位に、お友達とお取り寄せシェアするというので、私もまぜてもらっていたのです。
さすが石垣島ラー油、頼んでから6か月もかかったことになります〜〜
頼んだこともすっかり忘れてましたよ。。。
ラベルを見ると、中の具と油をよぉ〜く混ぜて一緒に食べてねって書いてあります。何に使えばおいしいのかなぁ。。旦那はラー油といえばまずは餃子でしょう。。って言ってるけど後はなにがあるでしょうかねぇ。。いずれにしても楽しみです。

今、ホームページ見てみたら、面白レシピがありました。クリームチーズにラー油??とか考えもしなかったものが載っていました。さっそく今晩試してみま〜す