モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

はまりました?



初冬にさしかかると成城石井に並びだすグリーンオリーブの塩漬け。。
これがあっさりしていてめちゃうまなんです
塩加減もちょうど良く、漬かり具合もフレッシュフレッシュ
瓶詰めや缶詰のグリーンオリーブも好きだけど、当たり外れが多いんですよね。。
11月くらいから年明け1月いっぱいくらいまでしかないのでおはやめに〜〜

今年は成城石井とクイーンズ伊勢丹で見かけました。静岡の方はAOKIで扱ってるみたいですよぉ〜〜

本日のランチ



え〜〜っと。。ここの所すっかりランチブログになりつつありますが。。
今日は朝から渋谷で用事を済ませ、お昼買って帰ろうと渋谷西武の地下へ行くと。。。なんだかスーパーマーケットみたいに変身していてびっくりいつもとは違うデパ地下っぽいお弁当を買おうと思っていたのに

しょうがないのでバスで帰ろうかな〜〜って考えながら歩いていてひらめきましたそうだ、八竹で大阪寿司買っていこ〜〜って。。むふふ

いつもは歩きたくなくてバスに乗ったり、ひどい時はタクシーに乗っちゃうのに、八竹のためなら歩けてしまうゲンキンな私。。

購入する前にちゃんと社長ちゃんにも電話をして二人分の大阪寿司詰め合わせ(ひとり1180円)お買い上げ〜〜

たまにはいいよね〜〜

たまぁ〜〜にどうしても太巻きが食べたくなる私。。でも原宿近辺には気軽に(ここ重要)買える大阪寿司売ってるお店がないのデス(京樽とかでいいのに。。)この間は千駄ヶ谷の方にはあるかも!って探しに行ってお昼休み無駄にしてしまったし。。
素直に八竹に行けばよかったのだけれど普段のお昼にわざわざ八竹に行くのもなぁ。。って自主規制してしまったのが敗因でした。あの時は結局コンビニので我慢したのだけれど、やっぱり満足が得られなくて、夜ごはんにも太巻き作ったんだった

今日はそこまで太巻き気分(←なんだその気分は)ではなかったのだけれど、やっぱりおいちかったぁお持ち帰りのお寿司は大阪寿司にかぎります〜〜

真ん中の卵のぐるぐるがかわいい〜
今度は家にも買って帰ろうっと。

AFURI 原宿 ?



今日は寒かったからまたおひとりさまAFURIに行ってしまいました
前回るしふぁさんにアドバイスいただいた通りに塩+チー油で。。煮玉子は乗っけなかったんですけども。。半分乗ってるし。。1個半は多いかな。。と思ったので。
うふふ。。やっぱりおいちかった寒くなってきたので+チー油がちょうどよかった
でも、寒くなってきたせいか、原宿店も認知されはじめたのか、先日よりもちょっと混んでた。。
今日は私の前に二組お待ちで。。5分くらい待ったかな?私の後にぞろぞろっと3・4組の待ち人が入っていらっしゃいました。
う〜近所にあるとと〜っても嬉しい種類のラーメン屋さんなんだけれど、これから先うんと並ぶようになったら行かなくなっちゃうかもぉ。。


うんと混む前につけ麺行っとかなくちゃでも、また塩食べちゃうかもぉ。。

サンタさん。。。&emoji!?;



うぅ〜〜寒いよぉ〜(さすがに雪だるまはおおげさですが)朝起きられなくて困ります。。
さて先日、ハロウィン前後にハワイに行っていた姉からこんな写真が届きました。
ハロウィンの翌日アラモアナの駐車場に現れたサンタさんです。
みごとにばらばら〜〜7日に帰ってきたのですが、ハワイを発つ日までこのままだったそうです。
今頃は無事に屋根の上に乗ってるのかなぁ〜〜

サンタさんの去年の雄姿は

チーズフェスタ2009



今日もどんよりですね。
さて、昨日のお昼はAFURIに行こうかな。。と思っていましたが、会社のそばのベルサーレ原宿というイベントスペースで、チーズフェスタ2009という催し物が開催されていたので、そちらへ行ってしまいました。
去年も今頃開催されていたのでちょっと楽しみにしていたのだけれど、また同じ会場でやってくれたのでヨカッタ

中に入ると各国のチーズの試食をさせてくれたり市価よりもお安く販売をしていたり食いしん坊にはたまらないイベントです。その種類の多さったら。。。チーズ普及協議会と輸入チーズ普及協会の共催ということもあり、世界中のチーズが選び放題で食いしん坊にはたまりません

はまりました



会社でのランチは買ってきて食べることが多いです。
食べる場所はたくさんあれど混んでるし。。混んでないお店は高くて毎日は通えませんです。
(ま、社長ちゃんが一緒の時はその辺気にせず行けちゃいますが。)
会社のそばにはコンビニが数軒、アジアンランチが2店舗、お惣菜屋さん、中華屋さんのテイクアウトランチにパン屋さんetc.
毎日のこととなるとコンビニはあんまり利用したくないし(ナチュローでも極力避けてる)選択肢はほぼ無いに等しいのです
そこに彗星のごとく現れたのは、たぶんフィリピン系のおばさまが始めたカフェ
そこでいただくと900円テイクアウトで700円
メニューは
チキンキャセロール
ハンバーグトマトソース
アドボ
チリコンカルネ
が定番であとは日替わりが1つです。すべてグリーンサラダ付き
何にはまったかというと、ごらんの通りチリコンカルネ
お豆の具合といいチリ加減といいと〜〜っても美味しいのです
粉チーズもたっぷり添えてくれます。
ジッピーズは食べたことはないけれど、こんな感じかなぁ。。ってハワイの風を無理やり感じながら食べました。
お店を見つけたのは先週ですが、もうすでに2回も食べてます。

明日はそろそろAFURIの塩行こうかなぁ〜〜

BBQ



昨日、久しぶりにバーベキューをしに秋川渓谷に行ってきました。
いやー遠かったぁ。。でも久しぶりに気持ちのいい空気をたくさん吸えて、日中はぽかぽかして気持ち良く、リフレッシュできました〜。紅葉にはまだ少し早かったのですが、都会よりも秋が深まっているような。。

さて、今日はこれから帰って明日の娘の学校のバザーに出すパルミエ(ハート型のパイ)を大量に焼かねば何時に寝られるのかな。。明日は5時起きになりそうだからできるだけ早く寝たいよ〜〜