モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

初ミッドタウン



昨日、サントリー美術館に行ってきました。
美しきアジアの玉手箱―シアトル美術館所蔵 日本・東洋美術名品展
旦那の仕事柄、展覧会の招待券をいただけることがあり、家族でたまに行くことがあります。

入口までは一緒ですが、見るペースが違うので中ではばらばらになります。
子どもたちはささーっと先に行ってしまい、旦那は展示しているものをみつつ展示ケースをチェックしています。傍から見てるとちょっと怪しいおじさん・・。私は一人妄想の世界へ・・。だって屏風とか陶磁器とか素敵なものがたくさんあって(掛け軸系はあまり興味なし)広いお座敷がもしあったらどの屏風を置こうか?とかこの水盤はどうしよう・・とか考えていると楽しくて楽しくて(人はそれを現実逃避という)行ったり来たりこれもある意味展示会の中では怪しい行動かもしれません。

ただいま逃避中&emojirunner;



9月の連休前に会計士さんに提出しなければいけない決算資料になかなかてをつけられず・・・一刻も早く終わりたいのにブログに逃げてきましたぁってこの状況何かに似てる・・
そうです、先週の子供たち
あの子たちは私の子で間違いはなさそうです。病院で取り違えられてなくってよかったぁ・・・っておい!!

はぁ〜去年の写真見て癒されよう。そして決算資料がんばろう