モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

夏がいってしまうの〜



ひとあし先に月餅いただきました。はじめて美味しいと思った月餅でした。雅叙園で売ってるらしいです。
最近、テレビをつけるたびに
さあ、夏休みもあとわずか!宿題は終わってますか?
と言われ、HPが10ずつ減っている息子です。娘の方は息子よりもまだまだたっぷり残っているにもかかわらず、どこふく風〜であいかわらずマイペース・・しかも来週月曜日(8月31日)から学校が始まるというのに・・
そして今朝の涼しさったらもう秋が来てしまったようでしたね。

今年は諸事情により子供とのプールを自粛しちゃったので夏があっという間にいってしまいますぅ〜。なんだかやり残した感いっぱいの2009summerです。

日本の夏は終わってしまうけれどこれから夏休みをとってハワイへ行くという人いっぱいいるんでしょうねぇ〜〜〜うらやましいぞ!!そんな人むけにちょっと宣伝・・
いつもネイルをしていただいているCOCOさんがブログ始めました。みてみてね

夏休みの宿題



大人の夏休みも終わり、子供たちのお尻にもそろそろ火がつきはじめました(←これってうちだけ?)息子はドリルは終了、あとは自由研究を残すのみ。。と思っていたら、家庭科の宿題でサラダを作って写真に撮らなければいけないと言い出しました。

ならばマカロニサラダを作れるようになって欲しいと思い、昨日伝授いたしました。ちゃあんとBESTFOODSのマヨを使いましたよ〜マカロニを茹でる所は手伝いましたが、味付けは完全に彼におまかせしてみました。いつもよりマヨ控えめのあっさり味に仕上がり、この次からマカロニサラダは彼にやってもらおっかなぁ〜と思えるくらいの出来でした。(親バカですいませんまぜるだけだから誰がつくっても美味しいっちゅーの)

ちなみにうちのマカロニサラダはツナときゅうりを入れます。