モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

火をつける人&emojifire;



久しぶりにハワイのことを・・。(うわ〜もうすぐ半年!)
夕方ネイルの帰りにカラカウア通りをぶらぶらしていたら、松明?街灯?に火を点けている所に遭遇しました。
あんまりワイキキ方面には行ったことがなかったので松明があることも今回初めて知ったのですが、一人ではじっこからひとつひとつ点けていくとは

時には写真を撮っている観光客にやらせてあげたりしながら歩いて行ってました。私たちが見たのはDFSあたり・・あ、TOD'S前あたりだったかな?

あの松明、どこまで続いてるのかな?そして全部点けるのにどの位の時間をかけるの?ちょっと気になりました。だってすごぉ〜くのんびりしてたんだもの〜。

ホテルでまったり



ウェルカムフルーツとウェルカムティーです。お茶は部屋に案内されてちょっと落ち着いたころをみはからって入れにきてくれるので熱い中国茶がとっても美味しかった。フルーツには手を付けられませんでした。他でお腹いっぱいになっちゃったので・・

香港で食べた物を駆け足でアップしてもうおしまいにしようと思っていましたが、ホテルの部屋をアップしておきます。っていってもあんまりいい写真が無かった



家族ごとのつもりでとった部屋でしたが、両親の部屋と男子三人部屋(姉のだんなさん、うちの夫、息子と女子四人部屋(姉、私、姪、娘)に分かれました。
そして一見不利に思える四人部屋はセミスイートでした。



部屋の感じは広さが違うだけでツインもセミスイートもおんなじでした。モダンチャイナっぽくて結構好きでした。

エキストラベッドは当然子どもたちですが、窓際ぴったりに並んでいて景色を眺められて羨ましかったりして。



二泊した感想は・・四人で泊まったほうが断然楽しいけれど、バスルームが一つしかないのは少々不便なのでした子どもたちが順番にお風呂を使っているのを待ってる間に眠たくなってしまい一晩目はそのまま寝てしまった私・・。



男子三人部屋はおじさん二人が早々に寝てしまい(酔ってるからね)小四男子が野放しになってゲーム三昧だったみたいだし(そのせいで帰りの飛行機の中でマダガスカル2を一回我慢して宿題をやるはめになった)部屋割は今後の課題ですな。

駆け足急ぎ足でなく行ってひたすら部屋でまったりする・・なぁんていう旅ができるのはいつのことでしょう・・。景色を見ながら中国茶とフルーツでゆったりしたひと時を・・香港では無理かぁ

ショックー&emojiface_tear;



ごおるでんうぃーくと風邪ですっかりネットから遠ざかってる間にめっちゃショックなニュースが・・

娘の学校のバザーに今年はレース編みでもしよっかな〜と本を借りてきたのがこの週末。その内容が以外とよかったので本と糸を購入しようとネットで探したのが今日のことです。出版社は雄鶏社だったので雄鶏社のHPに行ってみたら通販のページにたどり着けず・・??と思ったらば、4月17日に倒産していました

自分気がつくの遅っっネット上では手芸愛好家の方たちがすでにいろいろ書いていらっしゃいました

私は手芸を趣味とはしていませんが、小さい頃からたまぁに創作意欲が湧く時期があり(・・まあ1年に1度あるかないかですが)お裁縫よりかは編み物派なので雄鶏社の本にはかなりお世話になったと思います。編み物の本って当たり外れがあって、中のものすべて編みたいわけじゃないから図書館で借りることの方が多かったからなぁ・・。それにしてもショックだわぁ〜。