モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

HongKong



一昨日、無事帰ってきました。本当に食い倒れ旅だったぁ
朝食〜昼食〜アフタヌーンティー〜カクテルタイム〜夕食
って一日五食
中学生のうちの娘と大学生の姪はともかく、80才になるわが父の健啖ぶりは衰えること知らずホントに関西人は食いしん坊です。(ま、私もなのですが・・)
こちらはまあ二泊三日だし、ほとんど食事のために行ったようなもんなので駆け足でUPする予定です。

Hawaii2008-?



花嫁と花婿のご両親に贈るレイを探したいと相談されていたので、アラモアナ周辺でお花屋さんがあるのかを調べてみました。
プリンスのコンシェルジュのおねいさんに聞いてみると、
『う〜〜んレイはダウンタウンに行くのが一番いいのよねぇ・・この辺りでレイを探すなら、シアーズにお花屋さんがあるわよ。あとはウォルマートかフードランドね』
とのこと。シアーズでお花屋さんって見かけたことないなぁと思いつつ、結婚式のレイをスーパーマーケットで買うのぉとも思いながら、とりあえずウォルマートへ。
レイって売ってたっけぇ??と思ったら、はいってすぐに冷蔵庫がありそこにサラダのようにパッキングされたレイがちゃぁんとたくさんありましたよ雑貨を探しに行くので入口はスルーだったのでぜんぜん気がついてなかったんです。
ククイのレイもあるし、思ったよりは種類がありましたがちょっとしおれ気味なとこが気になりました。
次はフードランドへ。やっぱり入口の冷蔵庫にあり、こちらはかなりきれいな状態でした。

あとは花嫁&花婿におまかせしましょ、とその日の調査は終了しました。

翌日シアーズのたまにつかう入口をはいったらなんとそこはお花屋さんいままでぜんぜんきがつかなかった!なんか日本のお花屋さんのようにぶぅわーっとはお花がなく、むしろリボンメインの雑貨屋さんのようなんだもの・・。しかもおばちゃんが手にしているのはまさしく作りかけのレイではありませんか

さっそく聞いてみると、
『男性用のレイは仕入れの関係で今あるものになってしまうけどママへのレイは作るわよ
と言ってくれたのでお願いしちゃいました。値段もたしか一番安かったんです

ふぅ〜結婚式の話もまだまだなのに、明日から
弾丸食い倒れ香港2泊3日お父さんお母さん金婚式おめでとうツアーにいってまいります

今日のおやつは



じゃーんキルフェボンのベリータルト
男子チーム合同のホワイトデイもちろんホワイトデイのプレゼントゆえ女子3人でいただきます

はう〜ん楽しみぃ

思い出になる前に・・



なんだかばたばたしていた今日この頃、旅行レポートもまだ二日目のまま放っておいたら、なんとまあお姉ちゃん、今度は自分の家族とともにHawaii行っちゃってます。

メールが来たのですが、今までになく寒いようで夜ラナイに出るにはフリースが必須のようです。この時期に行っても今まではこんなに寒くなかったそうなのですが・・やっぱり地球おかしくなりつつあるのですね。

先日、子供たちのパスポートを申請してきました。最初のパスポートを久しぶりに見たら、二人とも可愛くってちょっとびっくり娘は幼稚園年長さん、息子は2歳のころでした。しばらく家族で海外旅行してないから切れてもそのままにしていたのですが、考えたらもう3年もどこにも連れて行ってなかった
子供が子供でいるうちに、いっぱいいっぱい思い出つくりたいぞ〜〜(これはむしろ自分のための思い出作り