モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

Hawaii2008-?



そんなこんなで・・つきましたよぉ〜久しぶりのハワイ!!飛行機から降りた瞬間、いい匂い

Hawaii2008-?



チェックインを済ませて、早速ラウンジへ。スナックやドリンク(もちろんアルコールも)が思ったよりたくさんあって目移りしてしまいますが、飛行機に乗ったらすぐにご飯がでてくるのでプレッチェルと野菜スティックで控えめに・・。私は生ビール、姉はジントニック。幸せな時間はもう始まっています
ウェルカムシャンパンに迎えられ、ウキウキも最高潮


予定より少し遅れて離陸しました。ビジネスも満席、ホノルルマラソンも着いた時には終わっているはずなのに、けっこう混んでいます。そして晩御飯です。和食をリクエストしておいてくれた理由は、ツマミになるから。


どれもわりと美味しくいただけました。
朝食まで寝ようと努力しましたが、久しぶりのハワイで興奮しているせいかぜんぜん寝付けず、フラットになるシートも完全に180度とはいかず、すこぅしの傾きが気になって気になってほとんど寝ずに(食事のワインも効かなかった)朝食のフルーツがでてきました。


これがまた、乾いた喉に丁度良い水分を与えてくれて、ペストリーも普通に美味しかった
眠れないのは辛かったけれど、久しぶりの飛行機なので何でも楽しめて顔は緩みっぱなしでした〜〜

&emojixmastree;mele kalikimaka&emojixmastree;



アラモアナの屋根で微笑むサンタさん。

1年は早いもので、なんだかあっという間にクリスマスですね。昨日のイヴの夜は皆様どのように過ごされたのでしょうか。。思いっきり平日なので、本当はイヴイヴの日にパーティという方も多かったのでしょうね。

日本ではイヴの日に盛り上がって楽しく過ごすというのがあたりまえになっていますが、本当はどうなんでしょう?イヴの日は静かに過ごし、クリスマスの日に家族でごちそうを食べるのでしょうか?

我が家はもちろん日本式にイヴの日にクリスマスっぽく過ごし、子供が寝たあとでサンタさんがやってくる・・というパターンです。
今年は23日に買い物を済ませ、仕事から帰ってきたらすぐにとりかかれるように準備をしておいたのですが、鶏の下処理に時間が掛かり、結局食事を始めたのが9時半・・子供の夕食の時間ではないですよね・・反省。子供が完全に寝たのを確認したのが、1時過ぎ11時過ぎにはお布団にいかせたのですが、中途半端に見に行くと上手に寝たふりしているもので・・。


今年のクリスマスディナーです。あとこの他にマッシュルームスープとシフォンケーキで。

息子はたぶんもう知っていると思うのですが、お互いに口に出して話し合ったことはまだありません。今年はびみょーな会話をかわしつつ、知らん顔しあっている状態でした。

息子『ちなみに今年はボクはイナズマイレブン(DSソフト)たのんでるから。』 
 私『何でお母さんに言うわけ?』
息子『いやなんとなく』

お互いににやにやもせず真顔でおしきったのですが、さて来年はどうなることやら 
 

ただいまっくす



土曜日帰ってきました〜〜
やっぱり5泊7日は短いみじかすぎるよぉ
行くまでは、いろんなお店をリストアップして夢はいっぱいひろがっていましたが、
結局のところ忙しくって遠出はかなわず知り合いにミセスアラモアナと呼ばれてしまいました・・・(涙)
でもね、久しぶりの大人ハワイ満喫してまいりましたぁ
もったいないので(だって次はいつ行かれるか分からないのだもの・・)すこしずつupしまっす。

写真第一弾はアイランドプリンセスのマカダミアナッツチョコ特大ジャークリスマスバージョンです。
これはねー食べても食べてもなかなか無くならなくて、幸せが長続きするんです〜
はぁ〜楽しみ

でもなぜ めれかりきまっくす???あずまっくす???字が違うね

準備?



先日京橋におつかいに行った帰り、イノダコーヒーで一人お茶してきました。久しぶりの関西風(イノダ風?)のミルクコーヒー、懐かしおいしかった

さて、準備編?としましたが、今だになにも準備できてないっ
気が付いたら明後日出発・・・。何着ていこう?何持っていこう?
季節がめぐるたびに去年は何を着てたんだっけ状態の上にハワイに行くから今年はファミリーセールも自粛しているので着るものが無いのです。
結婚式に出席するためのドレスは一応決めたけど、あ〜〜あとの服どうしよ〜

花嫁のお友達(若い!)とご家族はハワイアンなドレス&アロハをお召しの予定なのですが、私がハワイアンなドレスを着てしまうとお土産やさんのおばちゃんになること間違いなしなのでこちらも自粛させていただきますぅ〜