娘の学校のバザーに出すためリボンレイストラップに初挑戦しました。クリスマスカラーなのでオーナメントにもいいかな〜


チケットをおさえたとはいえまだまだ本当に行けるかどうか・・のハワイですが、行ける事を信じて準備編その1です。

海外旅行の準備その一といえばパスポートですが、確か今年きれたのでは?と思いひっぱりだしてみたら案の定8月できれちゃってました。姉からH○Sにパスポートのコピーを送れとの指令(命令)があったのであわてて都庁の旅券課へ行ってまいりました。

できてきたパスポートと前のを見比べてみたら・・・
よる年波にはさからえませんね・・・確実に10年分しっかり成長(老けたとは言いたくない)してます。
ま、前のパスポート取ったときは下の子がお腹にいたときだし、あたりまえなんですけどね。
体重だけでも10年前に戻そう、と決心した次第でございます。

あと、姉から電話で
「飛行機、ビジネスにしたから。」という電話があり
「!!え、なんでまた?」と聞いたら、
「ビジネスの方がいいから。アップグレード分は私が持つから。じゃねん」
と、どきっぱり宣言されてしまいましたとさ。どこまでもお姉ちゃんは男前なのでした。