先週、ちょっとした集いがありました。
毎年6月の第3週の水曜日の夕方、近所のガソリンスタンドで行なわれるその名も
ビール祭り(笑)
主催は地元の町会の方で、梅雨の鬱陶しい季節にご近所の方々にせめてものお楽しみを・・
ということで開催されるらしいのです。
平日の夕方と言う事もあり、ご近所の奥様方が子連れでビールを飲みまくる日でございます。
ビール一杯200円なり

宴もたけなわの頃、これまた毎年のことなのですが、地元のフラ教室の方によるフラタイムが始まります。出たがりのおばちゃまたち・・ではなくかなり本格的なフラをご披露下さるので個人的にとても楽しみにしています。
ただ、町会のおじちゃまの紹介の仕方といい、紅白の幕の前・・という所も単なる余興扱いのようで申し訳ない気持ちになってしまうのは私だけでしょうか

もうすこしおされな演出をすればもっともっとハワイな気持ちになれるのに〜

なにはともあれ、6月の夕方の涼しい風の中ハワイアンが流れ、素敵なフラとビールのひととき、今年も堪能してまいりました。

気持ち良いのでつい飲みすぎちゃうのよね〜