モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

ナッツナッツ



私の父はかなりのナッツ好きで、実家にはミックスナッツ缶が必ずあります。

小さい頃おやつが物足りない時や父がお酒を飲んでいる時にもらって食べていました。あのミックスナッツ缶のナッツってどうして無くなる順番がきまってたんでしょうねぇ。

一番最初に無くなるのがピスタチオ、次がアーモンド、ひよこまめ、ジャイアントコーン、ヘーゼルナッツ、最後まで残ってるのがピーナツでした。好きな順?少ない順?

私が好きだったのは、ジャイアントコーンとひよこまめです。で、いまでも嫌いなのがヘーゼルナッツ

小さい頃はひよこまめとヘーゼルナッツの区別がつかなくて、間違えて食べちゃった時は・・・出しちゃってたと思います。

今は大人なのでひとつやふたつのヘーゼルナッツなら食べられるようになっているのですが、今日のお昼にナチュラルローソンで買ったパンビスケットのカラメルアーモンド味に大量のヘーゼルナッツが入っておりまして・・・。なんでカラメルアーモンドなのにアーモンドの下に大量のヘーゼルナッツが忍ばせてあるのかまったく意味がわかりません

寒いっっ&emojisweat;



この間書いたブログ(って言っても4月23日)ではさわやか〜なんて言ってたのにこの寒さはなんなんでしょう?しまったセーターひっぱりだしてしまいましたよ。会社ではデロンギ復活させてるし・・。

ゴールデンウィークがあけはや一週間、海外旅行をされた方も、お家でのんびり・・だった方も、すっかり普段の生活に戻られたのでしょうねえ。

我が家は恒例の伊豆でバーベキューをしてまいりましたが、寒い&雨で盛り上がりがいまひとつ・・でございました。先週は娘の学校で保護者会、そして今週末は体育大会あ〜んどピアノの発表会と、日常に戻る間もなくばたばたと走り回っております
6月に入ったら落ち着いて日常に戻れるのでしょうか・・落ち着いた〜と思ったらじめじめした梅雨になってそうです〜

あ〜つかの間のハワイのような爽やかな季節は今年はもうこないんですかね