モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

やってしまった&emojiface_koma;&emojiface_koma;&emojiface_koma;



今年は子供たちだけではなく、なんと私にもサンタさんがやってきました。
(いつまでもクリスマスネタですいません。

24日の夜、子供たちの枕元にプレゼントを置き、翌日の反応を楽しみに寝ました。

あらためて



ブログを始めて前よりもモーハのHPを訪れることが多くなりました。

いままではお昼休みに編集長のブログ・明日に向かって食え!EX・ヤッテルハヤッテル・・・などを読みながらご飯を食べ、その後ちょこっとブログを読んで仕事に戻っていました。

妄想王子



昨日、小3の息子が、

「おかあさん、もし、ジャンボ当ったらさ・・・もし60まんえんだったら4人でわけようね。そしたらひとり
15まんえんでしょ?」

「15万なんてもらったらどうするの?」

「まずは1まんえんをぜんぶ100えんにするの。そしたら100まいじゃん、へへ」

バーゲン!



昨日は仕事を休んで、バーゲンへ!!
スーツ(スイーツじゃないのよ)買ちゃいました。よく考えたら10年ぶり位。
この春は子供の卒業式&入学式があるしなぁと思ってたら、春物が超特価で出てたから思わず

サンタクロース



我が家もやっとクリスマスツリーを飾りました。
おととしの夏にHawaiiからつれて帰ってきたのにおととしは忙しすぎてツリーを出せず、去年から登場のオーナメントサンタさんです。会社のTちゃんに見せたら、「酔っ払って千鳥足なのかと思った」と言われたのですが、布袋様ではありません。はだかでサーフィン中です。
日本の冬、特に我が家の玄関は極寒なのでちょっと可哀想な気もします。

記念ランチ



ブログを始めたお祝いに、先週の土曜日久しぶりにスパむすを作りました。
風味付けにメイプルシロップ(ほんの少しですよ)とお醤油をたらして、ごはんにはさむときに
からしをぬって・・。スパムってからだに悪そうな味がするのだけれど、これだけはやめられません。
だから我が家では特別メニューなのです。写真を撮りましたが・・・きたない・・・。
盛り付けと写真と両方勉強しなくっちゃぁ(泣)

はじめまして♪



ブログをはじめるならモーハでっっと思っていたので嬉しいです(号泣)
ハワイは大好きなのですが、なかなか行かれず日本で恋焦がれている時間の方が
長いので、その切ない気持ちや、私なりの日本でのハワイ気分の出し方、(すこし悲しい・・・)
その他もろもろをアップしていきたいと思っています。
まずはご挨拶まで