モーハワイ☆コム

カテゴリー:あれこれ

&emojirunner;体育大会&emojirunner;



今週末は娘の学校の体育大会です。

と書き始めて気が付きました、去年体育大会の事をUPしてから書いた記事、6個(この助数詞でよいのか?)って、少なすぎだ!ハワイが好きでブログを始めて見たものの、子供たちの成長に合わせて子供費がどんどん膨らみ、旅行どころじゃなくなっている我が家の家計(。。。じっと手を見る)そして血中ハワイ濃度がどんどん下がってきているのがこのブログ更新の無さに如実に表れていますね。。。。

よぉ〜し今年からはもうすこし血中ハワイ度あげて毎日更新するぞ!(あきらかに嘘)
ま、毎日とはいかなくとも、なにかしらハワイに絡めて更新していくように努力しま〜す☆(うん、これが今言える精一杯の事だわね)

で、体育大会なんですが。。。一応学校からもお弁当は出るのですが、その内容がいまいち頑張れない感じの代物なんですよ。
そこで娘の好きなメニューのお弁当を作って応援にかけつけてるのですが、去年は午後に走るプログラムが続いているため体調を考えて食べないと言われ、

ちっっそうゆう事はお弁当作る前に言ってくれよっ!

とやさぐれつつそのまま持って帰ってくるはめになったという親ばかの見本みたいな顛末でございました

去年の轍を踏まないために今年はプログラムを確認したところ、娘の出番は午前中に集中しているので、今年は安心してお昼をたべられそうだという悲しいお知らせ(お弁当作りたいんだか作りたくないんだかww)さらに、娘の一番最初のプログラムの予定時刻が9時40分スタートというさらに悲しいお知らせが。。。

えっとぉ、新幹線に乗っていくんですけど?車の場合は東名使うんですけど?ゴールデンウィークには一回スピード違反できっぷ切られてるんですけど?(これは関係なかった。。)

もぉ〜〜うお姉ちゃん金曜日泊まらせて(業務連絡)

今年もスパムスでいいのかなキムパとか言わないでよ〜〜

やっと春らしくなってきましたねぇ〜



ここのところやっと暖かくなってきましたね〜
この季節は毎年、着るものがなくて困るのですが。。。
はっ!毎年悩むということはこの季節に着るもの持ってないって事なのでわ


と、真実に気が付いた所で、昨日お嬢を学校に送ってまいりました。
また一年お世話になる寄宿の荷物の多い事、山の如し
学年が上がってくると卒業していかれた上級生からの頂き物(クッションなどの愛用品のおさがり)が少しづつ増えていくのはわかるけど、運ばされる人の身にもなって欲しい。。。とか思ってたら、大きなダッフィーを抱えている同級生を発見。。。この子達。。。ベッドも狭いでしょうに。。。

久しぶりの再会に子供達のテンションもで出会い頭に思いっきりハグされたり、JKってうらやましい〜〜楽しそう〜〜

はぁ〜〜もう一人の学校もやっと明日から始まるけれど、こちらはこちらで初日から部活って!。。。。お弁当。。。めんどい

業務連絡



はるまりさんはるまりさん。おもろいフリーソフトみつけたので今更ながらこんなもの作ってみました。



サイズ小さくしたから顔面わからなくなってると思うけど、ちょっとあれな場合は連絡してちょ速攻削除しますので。

京都レポ猛烈にUPしたい(←いまごろ?)のだけれど、写真のサイズ変えるのに苦戦中仏前結婚式の様子とか、新郎新婦の顔消したりサイズ変えたり。。。泣きそうです。おまけに初日に食べた余志屋さんはほんの前菜しか写真撮ってないしいつもの事ですがレポ意欲が食欲に完全に負けてます。ま、そのうち

今週末は。。。



従妹が結婚式をするので久しぶりに京都に行ってきます。

いつも京都に行くときは法事とか法事とか法事でバタバタとしてしまうのですが、
今回は珍しく2泊することにしたので少しゆっくりできると思います。

何食べよ〜〜どこに行こう〜〜

ガイドブック買わなくちゃ。

お久しぶりです。&emojiface_glad;



3月11日は私の誕生日でした。地震があったので今年のケーキはこれだけになっちゃいました。。ホワイトデーでいただいていたキルフェボン。。帰宅難民になっていたら非常食になってたかもぉ。。


あらためて思います。地震、すごかったですね。

北関東から東北にかけて被災され、まだ先の見えぬ毎日をすごされている方々にはお見舞い申し上げます。入学式シーズンになり、被災地で進学できるようになったというニュースもあり、とりあえず(本当にとりあえず)まえに少しずつ進んでいるのだと感じます。

私は東京在住で、地震当日は会社の人の車とバスを乗り継いで帰宅難民になることもなく晩御飯は子供たちと食べられるくらいの時間に家に戻ることができました。旦那もその時間たまたま歩いて帰れる場所にいて3時半頃には家についていました。

娘の学校は卒業式が中止になりましたが、入学式は無事行われました。

息子は卒業式も入学式も(一部縮小されましたが)することができました。

放射性物質の飛来も水道水への混入も普段の数値に戻っていますし今のところは心配はないようです。

一か月過ぎましたがが、ありがたいことに東京は表面上は普段の日常が戻ってきています。

救援物資よりもとにかくお金が必要!とのことだったのでとりあえずすこ〜しだけですが、郵便局から義捐金の募金をしたのですが、公平に分けるためにまだまだ日赤にプールされるようで。。。
被災された方々に届くのはいつになるのでしょうね〜。

娘の入学式で悲しい話を聞いてしまいました。

私の友人は、群馬や福島のお米の生産者の方と一緒に仕事をしているのですが、福島の生産者の方と震災後連絡を取った時に、原発の事故があってすぐに、東京の倉庫にあるお米をすべて返品されてしまったことを聞かされたそうです。
去年の秋に収穫して東京の倉庫に保管していたお米を
です。しかもたてつづけに3件も。その生産者の方は、電話がやっとつながるようになったと思ったら一番にかかってきた電話が返品の電話で、死にたくなってしまった。。とおっしゃっていたそうです。

一般消費者の買い控えや買い占めはニュースになりますが、こういったことはニュースにはなりませんね。たぶんそんな取引先ばかりではなく、私の友人のように一緒に涙を流して、なんとか支えていこうと動いている人たちもいるはずですが、まだまだ先行きが見えない状況にはかわりないようです。

昨日、ささやかではありますが、私が夏に向けて食べる玄米(ダイエット用)を注文しました。少量の注文は手間を増やすだけでかえってご迷惑かな。。。とも思いましたが、電話をしたら”送料かかってしまって悪いね〜”って快く注文を受けていただきました。”皆さんが助けてくれるからありがたいですよ〜”とも言っていただきました。



義捐金や国からの損害補償ももちろん大切なことですが、いままでと同じように働き稼ぐ事への支援をしていけたらいいな。。と思っています。

あいほんになったよ&emojiface_settledown;



この2月、前の携帯の2年の呪縛がとけたのであいほんにしました〜〜
日々、動画(ホンギ最高)を取り込んだりアプリチェックしたりやることが多くてちーとも仕事になりやせん。。。ておいっ

で、ミニチュアみたいな写真が撮れるTiltShiftGenというアプリを購入〜〜。
上手に撮るにはコツがいるよう(見下ろす感じがいいとか)なのでこれから練習しようと思っています。

上手になった頃にはハワイに行けるのでしょうか。。。(涙)

あ、そうそう、最初ソフトバンクの某フラッグシップショップへ行ったら機種変の人は相手にされず。。てか接客態度が最低だったもう二度と行くもんか

結局地元のソフトバンクに行きますた。野比のびた似のあいほんゆーざーのお兄さんがとぉ〜〜〜っても親切だったわぁ最初からそこに行けばヨカッタ

とりあえず。。。



息子の受験が終わりましたぁ〜
第一志望はなかなか難しいものがあったようで
となり第2志望の学校へ通うことになりました。
ま、神様のお導きだったのでしょう。通学はちょっと大変そうですが、希望を持って楽しく通ってほしいものです。

ささやかに土曜日第一回目のお祝いをしました。←大人だけ便乗お祝いでホントのシャンパンを飲んだだけとも言う

さて、姉は昨日ハワイへ旅立ちました。息子へのお祝い土産はかこいいTシャツを発注しました。楽しみ〜〜

終わってしまった夏休み。。



いや〜。。昨日から東京はまた異常な暑さです。。
今日から会社なのですが、全く仕事をする気がおきません。。

先週は火曜日から恒例の伊豆へ行ってきました。いつものごとく、子供達はプールに海、夜はBBQと定番の夏休みです。

中日に木曜日は台風の影響で一日雨が降ってしまって残念でしたが、急激に日に焼けてしまった旦那にはお休みできて良かった様です。

一年ぶりのボディボードを楽しんだT氏はおヒゲのおじちゃん(姉の旦那様)もびっくりの上達ぶりで、次はもうサーフィン始めろと言われておりました。中学生になったら週末は一人でおじちゃん家にいって仲良く海通いをしてもらいたいものです。

てか無事中学生になってちょうだいね。。これから超追い込みな現実。。わかっているのでしょうか。。DSLLightLL買ってるばやいではないのだよ(とほほ)

やべー&emojisweat;8月になっちゃったよ&emojisweat;



はて?このジャジャ麺どこで食べたんだったっけ?

暑いっす!!
気が付いたら8月だし。
子供夏休みに入っちゃってるし。。。
夏休みとはいえ6年生は毎日塾ですが。。
母は毎日お弁当のために早起きしてますが。。
今年の夏はいつもの夏より暑いっす(泣)
姉は先週から単独ハワイっす(号泣)

とりあえず、生きておりますのご報告でございます。

ああ〜〜来週は海行くぞぉう!海!

&emojisakura;春がキタ&emojisakura;



どうも、月いちの女です(笑)
都内では今日が始業式&入学式という小学校が多かった様ですね。

息子の小学校はは入学式の前に教室に入り、6年生のお兄さんお姉さんが名札をつけてくれて、サイズの合う黄色い帽子をかぶせてくれるという儀式があります。
頭の大きい息子にあう黄色い帽子がなくて6年生が3人がかりで帽子をとっかえひっかえして、しまいには先生までやってきて別室から大きいサイズの帽子を出してくれたのがつい昨日の事のようです。

そんな息子も今日から6年生。。小学校もとうとう最後の年になってしまいました。。あっという間に1年過ぎてしまうんだろうなぁ〜。大切に過ごしていきたいなぁ〜。

そんな新6年生の息子、今日はお花見だそうです小6男子5〜6人でお菓子を持って桜のきれいな公園へ行くのだそうな。。花見って。。おっさんか!