モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

前に来た事有るような。。。


BDSC_9907
こちらPOIPU

パブリックビーチとは違う、キアフナ前ビーチです

砂浜は狭いけど(昔は広かったんだろうか?浸食でここまでになったのだろうか)

リゾート前の綺麗なビーチでした

ここは候補にしていたアコモ

結局はノーズ滞在オンリーにしたのですが

興味が有ってどうしても行ってみたかったので

覗いてきちゃいました♪

この白い建物が雰囲気有りますね

晴天率が高いPOIPU、流石リゾートで人気が高いのも頷けます

今年の滞在中は雨から逃げてここまでやって来た程でしたからね

ただ、ノースに比べて日本人遭遇率が高くなるので

その辺は。。。。。って事で

ビーチフロントリゾートの魅力

ビーチでまったりした後、部屋に歩いて戻り

冷たいビールでもぷしゅっつ

又はランチを作りに戻るってのもアリですね
BDSC_6671このビーチを見た時に、デジャブに襲われました

あ。。。前に来たこと有るって

何処だろう?と考えて、直ぐ思い出しました

その前の年に訪れたNAPILIでした

こちらの砂の方がもう少し黄色っぽいのですが

写真で見るとそう違わない

白い建物にヤシの木に、美しい砂浜

来た事あったんですね、私

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

貸し切りビーチを貴女に。。


CDSC_1844
私からのクリスマスプレゼント♪

貸し切りビーチを貴女に♪

なーーーんて

去年見つけたGreen River Beach(勝手にそう名付けて居る)

私達が行った時には誰も居なかった

車を見える様に停めておくと、ここに何があるんだろ?って

次の人がやって来る。。。その繰り返しなんだと思う

ま、私達はここの事、知ってたもんね~

少しだけ得意気


年々クリスマスなんぞに浮かれなくなった

クリスマス用ご馳走。。。え?何??って感じで

欲しい物は特に無いので、プレゼントも当然無し

今は28日に休めるかどうか瀬戸際で必死!

仕事じゃ!浮かれて居る暇は無いわ!

ってことで、Have a Nice Day…..


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

お互いに・・・


CDSC_2236
ここを通る時はいつもドキドキ

二つ連なるOne way Bridge

ロコの後について、そそくさと渡る

未だ先頭に立ったことは無い

いつもおっさんが「どうしよう~先頭になっちゃうよ」と弱音を吐く

が、前方に車が見えなくても、ほぼここで車が数台待って居るから

大丈夫なのだ

それにしてもゾウの絵が。。。意味深である

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Glass Sand Beach -2


BDSC_9876
輝きが足りない。。。。と思いつつも、狭いビーチを奥まで散策

丁度満潮の頃の様で、波が段々ビーチの奥まで届くようになってきた

この打ち寄せる波のお蔭で

海底のシーグラスが打ち上げられ、

砂浜のシーグラスがまた海の中へ戻され。。。。が繰り返され

永遠にシーグラスは無くなら無いのだとは思うけれど

皆で拾い集めたらその数も少なくなるよね。。。

ある意味恐るべし人間の力

10年前はもっとキラキラだったとハイチュウさんからコメントを頂き

その頃に来てみたかった。。。と今思う。。過去は遡れない。。。。

(他の国にもこんなビーチが存在するとか、もっとキラキラな様を見てみたいな)

ビーチの奥の岩場まで行ってみた

こちらの方が砂が溜まりやすい地形なので、

ちょっとしたキラキラ感が楽しめる

黒い溶岩の対比で、これまた綺麗♪

BDSC_9880透明なグラス

ビール瓶の様な茶色いグラス(琥珀色??)

元々の砂や欠けた溶岩の黒がアクセントになりながら色々な色が混じる合う

勿論、大きさも様々で

時々グリーンのグラス、赤いグラスが混ざって居るのが見える

グリーンのだけを拾い集めて居る女性が居た

掌に沢山のグリーン、とても綺麗だった

BDSC_9878私も真似して集めてみたりしてた

何年掛かってここまでになったのか。。。と思うと

感傷深い気持ちになってくるね


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

こ。。。こんなにNene


CDSC_0381
嬉しい悲鳴!!

こんなに沢山のNeneを見たのは初めてかも?

大体4~5羽で居る事が多い様な?

雛は未だ出会ったことは無いが。。。


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Tunnel Beach


CDSC_0034
ここ、モンクシールの遭遇率高し!

昨年も、今年も出会っちゃった♪

Haena Beach Parkに車を停めて

あちらで寛ぐ事が多いのだけど

ここまで歩いて遠征してくるのだ

去年はカメラ持ってたけど、今年は持って居なかった

残念!!

パーキングスペースはいつもタイトだし、シャワーは無いし

でも魅力的なビーチです

そう言えば、去年はHonuも居たって!!

オッサンが写真撮ってました♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Glass Sand Beachへ


BDSC_9888
KAUAIで行ってみたかった場所の一つ

Glass Sand Beach

長年の憧れでした、ここに来るの

凄く分かりにくい場所に有るけれど、

ラッキーにも一発で辿り着くことが出来た

もう一度行けと言われたら、多分行けるだろう。。。雰囲気で。。

工場地帯の様な場所を通り過ぎ

舗装道路が無くなる所まで行くと、こんな道が現れる

ここで観光客らしき人に会えれば、絶対にここだと確信出来たけど

この時には誰とも会わなかったので、ちょっと寂しい場所で不安に感じて居た

未舗装道路をやたら走行する事が多い様に思う私達

大丈夫か。。。この車?

どれだけこの道走るの??

もう引き返そうよ、と弱音を吐くオッサン

とことん突き当たるまで行ってみたい私

私の気持ちの方が勝った!!
BDSC_9886到着した場所は車が数台

人々が下を向いて何かを拾っている

間違い無い!ここだ!!と確信した私は

車から飛び出した!!

おっさんも続くよ

(人の姿を見てホッとしたらしい)

ここに誰も居なかったら、素通りしていたかもしれない

いや、好奇心旺盛な私だったら、下りてチェックしていた筈
BDSC_9869むふー

殺風景な海岸だけれど

波が荒々しく、寛ぐような場所ではないけれど

そこは人を魅了する何かがある??!

地面にズームアップしてみて

キラキラ光る何かが見える?

時間によってはキラキラ光るのか不明だが

この時は光って居なかった
BDSC_9868どうでしょう?

この細かい欠片がガラスでしょう?

ちょっぴり感動していました


続く

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ちょっと良い感じ?


CDSC_0726
何と言う事も無い、ただのINNだけど

ルーバー窓とこんなチェア

ウインドウ型エアコンが有ると

ちょっとノスタルジックな雰囲気に感じてしまう

ここにお爺ちゃんかお婆ちゃんが座って居たら、尚更!

よーーく見たら、あれれ??クッションの置き方が逆じゃない??

そんなところもまたお茶目だったりしてね

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

夢見るShower Tree House


BDSC_9528








































年末、台湾旅行に行こうか。。。考え中

実は激安ツアーを見つけたのだ

3泊6日、この日程、弾丸感を感じるでしょ!まさしくそんな感じ

年末年始はそんな弾丸じゃなくって、ゆったりのんびりこんな所で過ごしたい

夢見るShower Tree Houseと名付けたけど、私の大好きなWaimea Plantation Cottege

時は9月、未だShower Treeは満開だった
BDSC_9530


















この木陰でゆったり読書したいわ

食い倒れ散策ツアーより、ゆったりまったりが好み
BDSC_9532








































ここのテーブルの下でグラスを傾けて居たら

はらひらと散っていく花弁が、ぽとんとグラスの中に入ったりして

風情あるわなー

別の意味でも夢見る(夢見て居る)Houseだわ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

TARO


BDSC_9837
TAROの畑を眺める

静かな時間

鳥達がこの水場で遊んでいた

人間に邪魔されずに、彼らだけの時間

天気が良いと空のブルーが反射して綺麗

うっとり眺めて居たら、このピンク色のは何だろう?

よく見ると他のにも付いて居る

種??か何かだろうか??

BDSC_9831すいすいーーっと鳥が泳いでいる

頭が白い子も赤い子も、仲良くすいすいと

Neneもここで泳いでいたよ

あ。。。ほらほら、こっちにも見えるピンク色のやつ

調べたところ、コイツ、TAROの天敵の卵ではないか?!

何てこと!!

Apple Snailは外来種で繁殖力が強いそう

BDSC_9833いつまでも永遠であってほしい、この景色

害虫なんかに負けるな!!


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/