モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

WILDLIFE REFUGEへ


BDSC_9791
KAUAIで一番行ってみたかった場所

ここでも沢山のNeneに会う事が出来た

声を上げながら飛んでいく姿も何度も目にしたし

素晴らしいタロイモ畑が広がって居て

一番好きな場所でもある

(他にも一番好きな場所があるが。。。一番が多くて一番と言いきれないのが困る)

私達はこの畑の中には足を踏み入れることは出来ない
BDSC_9800こうして、道路越しに見る事しか許されていない

一本道をどんどん進む

対向車が来なかったのがラッキーだった

すれ違い出来る幅の道では無いし

後続車が居れば、そのまま進むしかない

生憎後続車も来なかったから、途中何度か止めながら

道が終わる所まで行ってみる事が出来た

BDSC_9803この環境

虫の声、風の音しか聞こえない

後続車がやって来たが

路肩にそろそろと止めて行ってしまった

三脚を担ぎ、カメラも持って居た

地元のカメラマンだろうか

彼女の姿をその後見る事は無かったから

多分、タロイモ畑の中に入っていったのだろう


BDSC_9805さて、突き当りまでやって来た

この先は、私有地なのだろうか

Hanalei Riverからアプローチすれば

もう少しこのあたりの全容が見えてくる筈なのだが。。。

引き返して、又沢山のNeneに遭遇

嬉しい悲鳴


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Light Houseに振られた日


BDSC_9853
ちょっと大袈裟なタイトルですが

行き当たりばったりで行くと、閉館日に行ってしまったりします

到着してから休みだったことを思い出しました

あちゃ!

でも、ここからの景色を眺めるのも悪く無いです

そりゃあ、灯台の所まで行って見る方が良いに決まって居るけれど

ここからじゃないと灯台が見えないし!(当たり前)

後日、きちんとリベンジ致しました

中は野鳥保護区で厳しく規制されています

飲食禁止、そんな素振りを見せようものなら必ず注意されますよ

車のドアーを開けて、本を読んで居たら

「何か食べたりしてないわよね?」と聞かれましたから

でも、中は凄く面白かった。。。Neneの宝庫だったし

おまけにアホウドリの雛まで見る事が出来ましたから

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

HAWAIIに来たなって実感する時


CDSC_1498
そりゃあ、Honolulu Airportに到着した時

飛行機を降りて、初めてハワイの空気を吸い込む時

感じる時は実に様々だけど

飛行機を乗り継いで、別の島に行き

アコモにチェックインして、まずはBUDをぷしゅっと一杯

ラナイのチェーブルで

背景にはトロピカルな植物が伸びて居て

この瞬間が一番幸せで、HAWAIIに来たな、来たんだなって

実感する時ではないでしょうか

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

天気の良い日のラナイで朝食


CDSC_0506
部屋の向きによっては綺麗に撮れる場合とそうでない時がある

この時は綺麗に撮れた

一応彩は意識して、綺麗に纏まるように

ドラゴンフルーツが一役買ってくれる

勿論、パパイヤも

レタスのグリーンだってそうだ

コッペパン風のパンをフライパンで温めて

ツナサラダをサンド

ツナだけだともそもそするから、オニオン、キュウリも入れるのが自分流

CDSC_0508
さあ。。。そろそろ鳥達がやってくる時間

鳥のパンも用意してあるんだ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

毎日遊びに来てた


BDSC_9779
鳥の宝庫KAUAI

毎朝遊びに来るカージナル

勿論、鳩もムクドリもやって来る

パン屑置いておくから、人気のスポットと化す

カージナル、赤いカワイイ子だけ贔屓して

優先的にパンをあげちゃう

こっち向いて!恥ずかしがり屋さん

ちょこちょこと忙しく動き回る

BDSC_9789ある日、声は聞こえど姿は見えず

おーーい、何処に居るんだよーー

出ておいでよーー

パン、用意してあるよーー

キョロキョロ辺りを見回した

あら!直ぐそこの木に

赤いから直ぐ分かっちゃう♪

隠れて居るつもりでも、目立つよそこは

彼らは外的から身を隠す時は

BDSC_9782赤いハイビスカスの側じゃ無いとダメだね

お!こっち見てる

パンを見つけたかな?

私達は朝食を食べながら静かに待つ

少し距離を置かないと来てくれない

でも、数日経つと彼らも慣れて来て

一緒にテーブルの上で食べたりしてくれるんだ

程よい距離感で♪


BDSC_9780恒例、毎朝の楽しみでした


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

好き!


CDSC_0668
帰り際に見つけたこの葉っぱ

うーーん、綺麗だ綺麗すぎる

自然光の下で見てみたい(生憎屋根の下の植え込み)

白っぽい斑入りも良いけど、

こんな濃い斑入りの方が数倍綺麗だって事

改めて認識。。。。

家に持って帰りたい。。。

日本で探すかな??

CDSC_0669こっちも良いでしょ♪

そう言えば、こういう顔のワンコ居るよね♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Hanaleiな人達


CDSC_1540

KAUAI初日だけど、Hanaleiに夕日を見に行く

ここは私のお気に入り、端っこの方

時間になると車が一台、もう一台と増えて行く

自転車で駆けつける人も居る

皆仕事は何時に終わるんだろう?

21時頃まで毎日働いて居る自分と比較してみたりする

皆それぞれ飲み物持参でやって来る

皆さま瓶のビールがお好きな様で

BUDはあまり人気じゃない様子

私達も今度はロコを見習って(!)瓶ビールにする??

でも、こんな夕方の過ごし方が毎日出来たとしたら、何て幸せなんだろう?

凄く凄く羨ましいのだ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Hanalei Bay端の方


BDSC_9630Hanalei Bayとは言っても、結構広いので

どのあたりに陣取るかは目的別にどうぞ

静かに寛ぎたいのなら、シャワーが遠くても一番奥にするべき

ライフガードが近くて、シャワーが近いのが良いなら

真ん中辺りが良いだろう

一番賑わっているのが桟橋の辺り

潮の具合にもよるが、結構遠浅なので

パドルアウトするサーファーは、

かなりの距離をパドルせずに歩いている
BDSC_9633私達のお気に入り、一番奥のビーチ

ここは桟橋辺りより格段に水が綺麗

夕方になると小さいパーキングは一杯にってしまうので

(夕方は何処のポイントも賑わう様だが)

早めの確保がお勧め

人が少なくゆったり出来る

ここならのんびりサーフィン出来そうだ

(インサイドはそんなに良い波は立っていなかったけど)

因みにここからはBALI HAIは見えない

見えなくちゃ嫌だったら、桟橋の方へ行きましょう

BDSC_9631しかし、ここから桟橋まで歩いたら、結構距離有りそう

だって桟橋見えないもんね

左端の屋根が小さく見えるのが桟橋だとは思うが


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

KAUAIらしい風景


BDSC_9576車窓から。。。

この感じがとっても好きです

それにしても、不思議な形だね

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ALOHA FRIDAY…


BDSC_9970ALOHAに溢れた一日にしたいね

ALOHA FRIDAY

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/