モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

熟れ過ぎPapaya要注意!


CDSC_2344


















HILOだったら、安価で沢山手に入るのだけど。。。

10月のKAUAIではあまりマーケットに出て居ない

スーパーにはKAHUKUのPapayaが出て居たけど(ソロ種)

やっぱりFarmers Marketで買いたい

で、やっと見つけたKilauea Marketで

違うブースで一つずつ$1.00で2個購入

すぐ食べたいので熟れているものを選んだが

熟し過ぎには要注意、一つは酸っぱくて食べられる代物では無かった

しかも!虫が入って居た。。。。あちゃーー

そんな悲しいPapaya体験。。。このまま美味しいPapayaを食べずに帰国するの??

と思って居たけれど、残り一つ帰国日に切って、これは良い熟し具合

こうでなくっちゃ!と美味しい体験をして〆る事が出来ましたとさ!

フルーツの熟し具合は難しいね(チェリモヤも同様、難しかった!その話はまた今度)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

やっぱりカヌー乗れば良かったな


BDSC_9709出発前に防水カメラを買うか悩んだ挙句、結局買わず

それもカヌーに乗る為、水上からの景色撮影をしたかったから

絶対にHanaleiの違う景色が見える筈だから

。。。と思ったんだけどなーー

あの川、隅から隅まで探索したいのだけど

何ならSUPでもと思うのだけど。。。

実行に至らずでした

ふうっ。。。。

で、関係無いけど??Haneleiのバケレンに滞在して

あの町に溶け込みたいんだけどな

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

KAUAIはシンプルに過ごせるね


CDSC_1890









































2回目のKAUAIでは、行きたいところに何度も行ったり

美味しい店を探したり

再度訪れたMarketでは違った印象を持ったり

ユニークな出来事に遭遇したり

去年と違って雨が多く、ジメジメも体験したけれど

何だか不思議とシンプルに過ごせてリラックス出来たかな

仕事からはきっぱり1週間離れて(そのお蔭で700通のメールと格闘しなくてはならなかったけど)

次回行くなら、車移動は最低限にして、のーーんびりしたい

理想はWaimea滞在+Hanalei滞在して

滞在場所周辺を攻める!笑(攻めるという言い方、全くリラックスとは程遠いけど)

無駄に車を走らせるのは環境にも良くないし

車中に居る時間が凄く勿体なく感じてしまう

せっかくのKAUAI滞在、からっとした空気も、ジメジメも受け入れたいしね

ワンコも大人しくリラックス中♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

8/365


CDSC_2371


















今年のHAWAII滞在が終了、ああ、今年も終わったな。。と感無量

今年は残す所2カ月、直ぐにクリスマス、仕事納めと慌ただしくなりそう

いつも思うけれど、必死の思いで行くHAWAII、8/365の滞在日数ってもっと増やせないかなーーー

もっと休みやすくしてほしい(切なる願い)&為替¥78時代に戻って~

留守中に色々ご面倒をお掛けした会社の方々には、お土産を定番品ながら用意

毎度毎度面倒くせーーーと思う、この悪い習慣排除したい


さて、帰国便はUPグレード出来たので、フルフラットシートでゆったり帰って来た(写真無し)

疲労感が全く違う、UPグレードに感謝!(ま、自分のマイル使っただけだけど)

しかし、機内食チョイスに日本食を選んだのは、私も年取ったな。。。って実感してた

炊き立て白米に非常に惹かれてしまった

他のおかずは要ら無いから、納豆付けてくれればもうそれで良かったという感じ

基本自炊の滞在だけれど、もう日本食を欲していたみたい

(おまけにHonolulluのSakuraラウンジで日本茶すすってました、旨くて感動してました)

って事で、去年、今年とKauai滞在したわけですが

Kauaiって良いな~シンプルに過ごせる!

次回はあちこちもう出かけないで、どっしり腰を落ち着かせた滞在をしたいと切に願う

しかし、8/365の滞在日数では不満が残るであろうが。。。。


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

変な電話が掛かって来た!&Neneに会いに


CDSC_0095

午前中、変な電話が掛かって来た

掛けてきたのは母

唐突に「パスポートってコピーしても大丈夫なの?!」

お客さんに聞かれたらしい、コピーするとICが駄目になると思ったらしい。。。。

考えてもみなかった、誰かデマ流した??

結論、私、コピーしたけど何とも無い!!

C国の新幹線予約をお願いする際、パスポートのコピーが必要とのことで

(購入の際に身分を証明するものが無いとダメなのか??未だ理由は不明)

コピーして渡している経緯から。。。

全く。。。。午前中に電話が掛かって来てびっくりした

不意な電話はドキドキする

しかも、今日はハワイに向けて出発日

何か有ったのではないか?と不安になる

そう♪今年もNeneに会いに行ってきます♪

更新は帰国後に。

こっちは更新する予定
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

これもKAUAI


BDSC_9564

古いピアノが一台ぽつんと置かれたロビー

勝手に弾いても良いのだろうか

夕暮れに静かな曲を一曲、さりげなく誰かが弾いてくれたら

そっと側のソファーで聞いているのだけれど

部屋からグラスワイン持ってきて、静かに、ただ静かに。。。。。

(って、ここに滞在するわけではないけど、勝手に寛ぐのは自由さ!)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

素敵な場所 タコの木の下


BDSC_9525








































やっと辿り着いたWaimea

ああ、ここがそうなのね、憧れの。。。。

庭に出て散策、素敵な場所は幾つもあるけれど、

まずはここ

大きな大きなタコの木の下で

読書するのに似合いそうなベンチだ

BDSC_9527








































その向こうにも沢山の緑が広がる素敵な世界

鶏が無邪気に歩き回る

きっと朝は煩い位に鳴いてくれる事だろう

今回も滞在出来ないけど、そうだ、ここでランチしよう!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

リベンジ!葉村サイミン


CDSC_0721


















私、麺類が好き

ハワイに来たら、サイミンを一度は食べたい派

去年はそれを実現することが出来ず

サイミンをスーパーでも見つけることも出来ず(PrincevillのFoodlandは品数少ない)

一番残念だったのは、葉村サイミンに二度も振られたこと。。。。

一度目は定休日でもないのに、メンテナンスの日で休み

ニ度目は帰国日、満員で時間的に諦めた

今回は場所もよく分かったので(初めて行った時は、なかなか見つけることが出来なかった)

本場の味を食したい!
CDSC_0720


















ひっきりなしに人がやって来る、流石の人気

Teshimaのサイミンも好きだけど、ここの、期待しちゃうな~

今年はお持ち帰りサイミンも必ず見つけなくっちゃ!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Puka Shell集めてネックレスを作ろう!


BDESC_9988


















次回のKAUAIでの目論見の一つ

Puka Shell集めてネックレスを作ろう!

Puka=穴 穴の開いた貝で作ります♪沢山集められる場所を見つけたので♪

(注:写真はPuka Shellではございませんが)

一度、ロコがPuka Shellのネックレスをしているのを見た!(ちょっとヤバそうな人だったけど)

リアルに流行った世代ではないものの、繋げて作る世界の輪!(←特に意味はない)

地元ビーチでも形状は違うものの、そんな貝を集めてます

いつか繋げてリースでも作りたいな
BDSC_9987


















この中に見つけられるかな~

一つ見つけたよ!(たまにニイハウシェルもあるらしい)

自然の物なので、大きさを揃えるのは大変だから

雑な感じのものが出来そうだな。。。
BDSC_9979








































因みに、拾った貝殻の国外持ち出しは禁止されているそう


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

手書き


BDCS_9486


















これなら1年中満開ですね♪

ブーゲンビリアかな?

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/