モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

意外にあっさりUPグレード完了


9719









































予約して約半月でUPグレード座席を確保

帰国便は楽々ビジネスクラス♪

何年振りだろ??

残念ながら旧機種のため、SKY SUITEではないのだけれど(だから取れたのかな?)


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

それは眩しいHanalei Bay Dayだった


BDSC_9728








































初KAUAIは今までハワイに来た中で一番の天気だった

雨の島KAUAIというイメージがあったとしたら、それは全く違う

こんなドッピーカンな毎日、季節、その時期限定なだけかもしれないけれど

太陽。。。もうイイ!勘弁して!!と言いたいくらい、黒焦げの日々だった

8泊10日焼きまくり。。。。そりゃ凄いわ、で、こんなに眩しいHanaleiにやってきた
BDSC_9727


















海に遠くてもいいから、(でも充分近い)木陰に車を停めたい!!

波打ち際近くまで車が入ることが出来るこのBay

すっごく海が近くて楽しいのだけど、ちょっと控えめで良い。。。(日本人っぽい??)

この日差しの中、あの映画のワンシーンの家を見つけることは。。。。

諦めた!!のだった


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ESTAいつからこんなに面倒になった?


BDSC_7812

出発まで1カ月を切りました

先程、オッサンのESTAを申請致しました。。。が

承認は保留中です、72時間以内に判定が下されます。。。。って

今まで6ページにも渡る画面って有ったっけ?

両親の名前、勤務先名、役職名。。。こんなの入れるの必要あるのか?!

その内に好きな食べ物や年収とか記入させられるんじゃないの??

まるでC国の無意味な申請項目の羅列と一緒では無いか?!(意味無く厳しい、意味無く面倒臭い)

申請承認が即下りないって、ウチの部署見たい。。。(ちょっと愚痴)

2年に一回の事なので、前回はどうだったか?なんてイチイチ覚えて居ないけど

不法入国・滞在者防止の為とは思うけど

ギリギリ間際の申請だったら(例えば出発当日に申請して、保留になったら完全アウトだな)

間に合わないじゃないかーーー!

物事前広に進行すべし!か。。。

ふうっ。。。

色々な角度から見ていくと、行く気が段々失せてくる。。。。。。

(親戚の叔母さんがそろそろ危ないとか、仕事の提出締め切りが出発日と重なって居るとか。。。)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/


追記

1時間後に再確認したところ・・・・・

認証は承認されました!

楽しいご旅行を。米国訪問を歓迎します。

ほっ。。。メデタシメデタシ。。。。

Haena Beach Park


BDSC_9966

ここ、あまりにも綺麗で感動した

なので、滞在中、2回も3回も来てしまった程

ショアブレイクが激しいので、場所を選ばないと海には入れないが

多分、次回のKAUAIでは一目散にここへ来るだろう

だって、こんなにも美しいBeach

この淡いサンドベージュ

凄く凄く感動的だ

もう、これだけでお腹一杯になる。。。

BDSC_9968砕けた波がクリーミーな泡になって打ち寄せる


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

あれがニイハウ島


BDSC_9497


















初めてその姿を見た!ニイハウ島、NIIHAU

ワイメアキャニオンを目指す途中の坂道で車を停め、その姿を眺める

次回はもっと側で見てみたい

Polihale State Parkからが見るのが一番近いか?。。。でも、その場所から島を約1周して

北まで帰るのはちょっと億劫。。。

Waimeaに3泊位して、分散しながら行動するのも良いのだが。。。。。

来月のKAUAIでは、また北に1週間滞在

ちょっと不便なのよね。。。。

Big Island滞在の様に、拠点を大きく2つに分けるのが

賢い滞在の仕方だと思うのだけれど

次回以降の課題だな

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

まだキャンセル待ち


CDSC_0766


















帰国便はUPグレードを申し込んだ

本当は往路UPグレードの方が有難い

フラットで眠れるから。。。。でも、安いチケットなので仕方無い

電話確認した時点では、空席5席、キャンセル待ち11名

その、12,13名目となるのだが、2カ月前なら結構何とかなった事があったけれど

今回は1カ月前に加え、全体の座席数も少なくなって居る

ちょっと厳しそうですね。。。とは言われたけれど

物は試しと思って、待ってみる事にした

保有マイルが減って居たら、確保出来た合図だけれど、未だ減ら無いのである

最近はあまり乗ら無くなってしまったので、ステイタス無し、優先順位は低いのだ

羽田で少しでも荷物が早く出てくれると有難いんだけどな

羽田って、何故にあんなに遅いのだろう???(ハワイ便に限らず遅い)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Perfect!


BDSC_9478









































来月のKAUAI行きが決まったので、去年の写真を急ぎ足で出してみたりして。。。。

完璧なプルメリアに出会ったHanapepe

この木の花は、本当に完璧な美しさ

この花弁開き具合、本当に美しい。。。。
BDSC_9472








































こちらはぱあ!っと開いた姿

これはこれで綺麗だけど、趣に欠ける(私の美学的に)

BDSC_9476


















中心に吸い込まれそうだ。。。。

絵に書いた様に整然としているね

BDSC_9473


















くるりん、くるりん花弁よ

Natural Beauty!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ん!Juicy !


CDSC_0702


















んーーまいパイナップルはハワイまでオアズケ!!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

手ブレMai-Tai


CDSC_0594


















Tahiti Nuiにて

アルコール入りと無しがあるそうな(アルコール無しの方が安い)

迷わずアルコール入りでしょ!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

今年もあの綺麗なプルメリアを見に行くよ


BDSC_9468


















Hanapepeで見つけたプルメリア

滞在しているノースではあまり咲いて居ないから

嬉々としてその姿を写真に収めた

とても綺麗なこのピンクの花の後ろ姿

イイな♪
BDSC_9465








































今年は1カ月遅れの滞在になるけど

綺麗に咲いて待っていてくれるだろうか。。。。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/