モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

あのハシゴに登らせて!


BDSC_9460


















収穫のお手伝いしますよ!

Papayaって、下から順に熟していくのかな?

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

トリプル


BDSC_9400


















プルメリア、アップで撮るのも好きだけど

少し遠目に見ながら撮るのも好き

3つ仲良く並んで、綺麗に咲いて居るのを見せてくれました♪

ちょっとホンワカしてきます。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

いなり寿司Hawaii


BDSC_9635









































昨日の私のブログ検索ワードはコレでした。。。

そーだよね、Hawaiiでよくと言うか、必ず食べるもんね

日本ではおにぎり派ですが、Hawaiiではいなり寿司の方がハズレは少ないと思います

ま、カリフォルニアロールも好きなんですが

サンドウィッチのあのパサパサのパンに、パサパサの具

パサパサ苦手なんで、どうしてもご飯系に手が伸びます

Hawaiiのビーチでいなり寿司!オツですなあ~

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

あの木陰の先には


B1








































この木陰の先には●●があるよね!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

そそられる店


BDSC_9425

こういう佇まいに凄くそそられます

アンティークな臭いがプンプンとしてきそう

ガラクタの中に埋もれて居る宝探しをするかのように

よく見ると中華な香りがしつつ、アパレルが取扱いの様子

アパレル品には興味無いのです
BDSC_9435

店の横には風鈴の様にパタパタと風にそよびくアロハシャツが

これまた中華な香りか

でもまた不思議と景色に溶け込む、不思議な感覚の午後でした

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

お!Hellow!


BDSC_9428


















長閑なHanapepeの町に一台のピックアップトラックがやって来た

車の主はランチを摂りに車を離れる

キーは掛けたんだろうか?窓は開けっ放し、でもキーの代わりになる犬が居る

彼(彼女)が見張って居るから安心なんだろう

BDSC_9427


















ちょっと怖そうだけど、愛嬌あるじゃない?

ちょっと睨まれちゃったけど、Hi Hellow!って声掛けておきました

のんびりゆっくりHanapepeの話は続きます

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Fride Saimin


BDSC_9463

この時から体調悪化は始まっており

このサイミン、可也うーーーんな味だった

ま、期待はしていなかったんだけど、この時からざる蕎麦が食べたい身体だった

旅先で体調を崩すことってそうないんだけど

この時はちょっと辛かったわ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ブーゲンビリアがランドマーク


BDSC_9419


















MAUIにも、ブーゲンビリアが綺麗でランドマークになりそうなアコモが有ったっけ

OAHUにも、ブーゲンビリアの生垣が綺麗なお宅が有ったっけ

そう言えば、MAUIの定宿もブーゲンビリアが綺麗だったな

これだけあるとランドマークにするのは難しいかもしれないが

その町一つだけなら出来るんじゃないかな

BDSC_9422


















薄いグレーの外壁に、ホワイトの縁取り

ガラス窓に写る青空に、色鮮やかなピンクのブーゲンビリア

素敵なギャラリーでした

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

梯子使いたくなるよね・・・


BDSC_9406

Papayaって凄く大きくなる

これで樹齢何年なんだろ?

きっと意外に若い筈だ

背が高くなるほど収穫は難しくなる

こうして、梯子掛けるのも頷ける

あの黄色いの、収穫させてくれないだろうか?

(下から順に黄色くなるのかな?)
BDSC_9412

あっちもこっちもたわわに。。。。

ううう、きっと美味しいんだろうな

@Hanapepe

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

素敵なプルメリアの木陰


BDSC_9430


















Hanapepeのプルメリアは綺麗だった・・・・

異常な暑さのKauai、木陰を探していた

あ!あの木陰に逃げ込みたい!

しかしながら、お掃除中でままならず。。。。

指をくわえて眺めて居た
BDSC_9433


















ランチを終えて戻ってみると、今がチャンス!

とは思ったものの、ここは人様の家(だったと思う)

ちょっと不味いよねーと冷静な判断

BDSC_9434








































写真だけ撮って、すごすごと帰ってきたのでした

静かな町Hanapepe、目を奪われる瞬間が多い町

魅力的です

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/