モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

あの山は


BDSC_9376


















車窓から1枚

この特徴的な形はKAUAIの地質ならではなのだろう

ノースからLIHUE方面に向かう時に見えるあの山

KAUAI初心者の私にはまだよく分から無いが

通る度に思わず挨拶したくなってしまうんだ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ころころシリーズ♪Bread Fruitsかあ


BDSC_9366









































やたら丸いものを集めた店です

笑 はは!木の実は大体丸いもんね

それにしても、アメリカはライムが安いなって関心しながら

Bread Fruitsも売って居るのを発見

どんな味、食感なんだろう?興味あるな

でも買う程では・・・・(その辺に実って居るイメージなので)

ホイル焼きにしてみるか?まさかCookpadにレシピは無いよね?

検索。。。。やっぱり無し!地元の人に聞いてみるか!(英語かっ!!)


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

羨ましいプルメリア


BDSC_9390

ご近所のふさふさの葉、黄色っぽい可愛い花を遠目で見ながら

ああ。。。羨ましいな。。って

どうしてどうしてウチのプルメリアは育たないんだろうって

過酷な西日の当たる家、人間でも参りそうなのに

プルメリアにも過酷なんだと思うけど

BDSC_9391

青空に向かって咲く花

ああ。。。何とも美しく

プルメリアの木陰で昼寝したい

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

裏Haleakala 2


BDSC_7634


















言葉要らずのこの風景

ここに立たずして、その迫力は味わえない

BDSC_7629


















小さい事は気になら無くなる

1年に一度はこういう場所でリセット必要だ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

こんな素敵なFarmなら。。。


BDSC_9361


















ご自分の農園なんだろう

素敵なプレゼンテーション

こんな素敵な環境で育った野菜達

美味しく無い訳がない

でもさ、サラダ菜など大きくって

たった一週間の滞在で食べ切れるかちょっと心配だったので(毎日サラダも何だし)

買わなかったのよねーー

大量に購入して、バリバリ食べて、滞在1カ月なんで余裕よ♪

って言ってみたい

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

怪しげな。。。花


BDSC_9370


















オッサンが植え込みの中から叫んでる

え?何??

変わった花を見つけたそうな

どれどれ?はっ!本当だ。。。怪しげだ。。。。

この周りの縞々、凄すぎる

右のは開いた後の残骸と思われる

開いた時に凄い音がしそうだにゃー

珍しいリリコイ?実は成るのだろーーか


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Marketで飛ぶ様に売れていた花


BDSC_9360


















KAUAIのFarmers Marketにて

HawaiiでのFarmers Market巡りは実に楽しい

実際の買い物目的もそうだけど、集う人達を見るのも楽しい

やっぱり見てしまうのが花を扱って居るブース

アンスリウムやプロテアは定番な所だが、ここには珍しい花

庭から取立てのブーケはKauaiの女性達に大人気で、あっと言う間に売り切れになって居た

Japaneseなワタシダッテ、このブーケ可愛いなって思ったし。。。
BDSC_9365








































ここのブースはセンス良い♪

出店している女性も素敵だったし

日本にもありそうな花のブーケ、Kauaiのナチュラルな自然にとっても似合っていた

私もKAUAIに住んで花を育てて売りたいなー♪
BDSC_9367








































私もこの買い物籠持って、買い物したいなー

Morning!今日も素敵な花が揃って居るわね♪これ頂くわ♪

なんてね

BDSC_9368

















この籠!これ、ずーーっと欲しいんだよね

買って帰りたいけど、持ち帰りが大変そうで。。。

日本でも売ってたけど、Hawaiiで買いたいのよね♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

裏Haleakala


BDSC_7621


















長いドライブだったけれど、ここを走ったことに後悔は無い

未だ見ぬ景色、雄大な景色

ここを走破する事によってMAUIのメインな道は殆ど走破した事になる

それにしても素晴らしい景色
BDSC_7625


















暫くこんな道が続く

片時も見逃さない様にゆっくり走りながら見入る

なだらかな稜線が続く
BDSC_7629


















美しいね、雄大だね

ワイドレンズを取り出さずにはいられないんだよ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Farmers Marketな人達


BDSC_9356


















KAUAIのFarmers Marketにやってきました

毎日の様にあちこちでやっています

アコモでFarmers Marketカレンダーを貰い、片っ端から行ってみる事しました

(って、行けて無い所の方が多いけど)

来て居る人達、女性が多かったな

皆さんナチュラルな雰囲気で

BDSC_9358


















あ!男性も居たわ。。。笑

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

毎日見ていた景色


BDSC_9304


















Princeville滞在だったので、この景色はすぐ近く

買い出しのついで、Hanaleiに行く時、帰ってきた時。。。。

必ずと言っていい程立ち寄っていたscenic point

何度見ても飽きません

ずっと見ていても良いくらい、それ程好きな景色

日本に通じるものを感じるからでしょうか?

BDSC_9307


















見る時間によって表情を変える

朝、昼、夕方

雲の形、空の青さ、時期

そろそろこの景色に会いに行かなくては

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/