モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

久々に♪会いたいぞ


BDSC_5864

久々に♪会いたいぞキミに♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

興味そそられる暗い店内 Kaupo Store


BDSC_7602








































刻んでお届けしているようで申し訳ございません。

なかなかじっくり書く余裕が無いもので。

さてさて、なかなか興味深い店内、撮りたい対象は沢山あるものの

凄く暗い店内では手ブレするので諦めました

古い冷蔵庫にも飲み物が保存されていて、冷蔵庫開けるのがワクワクでした

ちょっとお高めのスナックを買って、ランチにしました(リッツ買ったんだっけな)
BDSC_7607


















虹色のサインがいらっしゃいませ、良く見るとダブルレインボウでした

この距離を走ってきて大切なんでしょうね

COLD DRINK,SNACK…そしてICE CREAMかあ

喉が渇いた時には水が一番!アイスクリームじゃあ、余計に喉が渇くよ!!

って、子供の頃に叩き込まれたので、この年になってもアイスクリームってあまり食べ無いです

ビールの方が好きだし♪

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

BEER・WINE・SAKE


BDSC_7604








































え?こんな場所に日本語?

もはやSAKEは世界共通語?(SHUSHI ,TENPURAと同じ域??)

KAUPO STOREにて

こちらもどうぞ http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ワンコと一緒に♪スマートに川遊び


BDSC_9215


















川遊びに一緒に来て居たワンコ

ここなら波は来ないし、小さな体で安心して泳げるでしょ♪

10代位の女の子達、放課後談義に話が弾んで居るようで、ワンコそっちのけ。。。。

さりげなく持ってきた籠バッグに、冷たい飲み物が入って居て、その籠バッグが素敵で

ナチュラルな雰囲気に小さなビキニ着ててCuteだわあ~

女の子もワンコも可愛いわ~
BDSC_9221


















近所の子達だろうと思うけど、ここに来るには結構距離あるよ(車で来たのかな?)

ピースフルな午後、ゆっくりと時間が流れていくのでした

こういうところに、やたらビニール袋ガサガサさせながら来る人居るけど(濡らしたくない気持ちは分かる)

デカイビニールシートをガサガサさせながら敷くのもなんかスマートじゃない

ちょっとの濡れや砂は気にしない!さっと払えばイイじゃない?

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

川遊び♪


BDSC_9210


















Beachで遊ぶ予定が、辿り着いたのは川でした

しかも、海に流れていく河口付近です

こういう場所は天候でコンディションが左右されます

水質、流れ、水量

でもこの時はベストコンディション!!流れ緩やかで透明度抜群

水は冷たくて凄く気持ちが良い、潮も付かない
BDSC_9213


















足が付く場所、付かない場所有りますが

浅い場所を選べば安全!

何とも長閑~日焼けして火照ったら川へどぼん!とクールダウン

最高!!
BDSC_9207


















ここ、海は危険ですが川ならコンディションを選べば楽しめます

ただ、急にコンディションが変わるのが自然というもの

上流で大雨が降って水の流れが急に変わることもあると思うので

誰も居ない時には入ら無い方が良いでしょう

でも、ここ、とっても気に入りました!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

長い戦いが終わった。。。


CDSC_1338


















長い戦いが終わりました

これで一区切り

自分の気持ちにも一つ区切りが付いたので

新しい気持ちに切り替えて来週から挑みます

そろそろ今年のHawaiiに気持ちを切り替えなくっちゃ!

暫く先のカレンダーを見たく無かったのだけど

今年の9月は5連休!なんとまあ!

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Kaupo Store


BDSC_7600


















前回の続き

何も無い場所にぽつんと一つだけある店、Kaupo Store

吸い寄せられるように通る車は、皆停める

お腹も空いたし、冷たい飲み物も欲しい

長いドライブで疲れた

そんな中のオアシスだった

おまけにこんな雰囲気で、一発でノックダウン

BDSC_7596








































店内は非常に興味深いものがぎっしりと並べられていたが

暗すぎて上手く撮れないのと、ちょっとお疲れ気味だった事も有って

ごくごく控えめに数枚撮っただけ

今思えば、もっと撮って来れば良かったな

しかし、Lahainaで待ち合わせしているし、時間が押しているしとのシチュエーション

あまりゆっくり出来なかったのが残念だ

ここで買ったリッツの旨かった事!!(昼食べていなかったんで)

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Deep MAUIへようこそ


BDSC_7595


















って、格好良さそうにタイトル付けたけど

裏Haleakalaの続きです

荒い道を走り続けて辿り着いた場所

写真の順序から行くと、Kipahulu寄りの距離感らしいが

途中雨風凄くて写真が無いから

もしかしたら肝心な場所を飛ばしているに違いない(ワイユの丘も認識せずに走ってた記憶?)

しかしながら簡単に通りすぎる事が出来ないこの場所

ゆっくり数回に分けて?お届けします

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

大きな木陰の向こうに


BDSC_9226

さあ、今日のビーチは決まったので

前回記事

http://www.mo-hawaii.com/umi/5085.html

車から荷物を出してLet’s Go!

写り込む景色も素晴らしく、最高の天気

BDSC_9224

大きな木陰の向こうに、水が見えますね

この時点で気分はもうワクワクしていて

一目散に駆け出したくなる位でした!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

MAUI一の難所を通過2


BDSC_7591


















このカーブ、対向車は全く見えません

一応すれ違い出来るように何気に広くなってはいますが。。。。

確かこの下はちょっとしたビーチになっていたような

必死過ぎて楽しむ余裕が無かったのですが(こんな天気だし)

次回は降りてみようかな

BDSC_7592


















まだ気が抜けない道が続きます

すれ違いが大変です

意外にもこの道、後続車が居たりします

ツアーバンも通ってました

好奇心旺盛な観光客の車、オープンカーも通って居ました

BDSC_7593


















難所を過ぎると、暫く悪路が続きます

アップダウンも結構あります

幸いにも対向車が来なくてホッとしましたが

対向車は時々来ます

ただ、圧倒的に私達と同じルートを通る車の方が多いです

Hanaからの帰り道に走る車が圧倒的な様です

コチラ方面からHanaにアプローチする人って、多く無いと思います

Kulaに滞在していて、というなら納得は出来ますが

人の流れとは逆になるので、対向車にドキドキしながらになる事でしょう

帰りに使うのがお勧めです!(まあ、この道はレンタカー保険適用外なのでお勧めではありませんが)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/