モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

KALYPSO Happy Hour Menuより


BDSC_9258


















Happy Hour がLunch Timeな私達

ここでガッツリ食べて、夜は少しだけ

という訳でも無いが。。。

Happy Hour Menuよりチョイス

ラタトゥイユトーストピザ、具が大きくてびっくり!

BDSC_9259


















スパイシーチキンと右のは何だ?失念

お腹ペコペコだったので、全て美味しく平らげて、ビールの酔いも回って最高な気分!

この日までは体調万全で美味しく頂けたのですが、翌日以降は残念な体調でした

何食べても不味いの!(自分で作った料理さえも)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

KALYPSO


BDSC_9253


















Hanaleiで賑わって居た店

遅い、遅いランチにやってきました

とは言っても殆ど夕方、Happy Hour Timeです

ガヤガヤ。。。基本騒々しい所は嫌いなのですが、ここの喧騒は心地良かったです

テラス席で、音の反射も外に抜けるからでしょうか

先日昼時に訪れたとあるカフェ

女子達の甲高い声の反射には耐えがたいものが有ったのだけれど
BDSC_9255








































この雑然とした感じ、悪くない

消火器までもがその雰囲気に溶け込んで居る・・・・・

完璧過ぎない感じが、親しみを感じる

ゆーーっくり、のーーんびり、風に吹かれながら、ガヤガヤに包まれながら

早い夕方時間をゆるゆると過ごしたのでした

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

お別れの虹、再会を約束する虹


BDSC_7943


















Mauiからの乗り継ぎで、Honoluluへやってきました

このままHonoluluでは足を伸ばさず帰ります

ネイバーからそのまま帰る様になってかれこれ4年、今頃Oahuでは何がどう変化しているのか?

Inter Island Tarminalからてくてく歩きます

中から突っ切ってInternational Tarminalには行けるのですが

一度外に出たい派なので、それが良かった

こうして最後の虹に出会えることが出来ました

しかも真正面!
BDSC_7945


















Hawaiiよさようなら、また戻ってくるからね!

と約束した虹でした

そして、翌年から年1回のHawaiiに成り下がってしまいましたが。。。笑

濃いHawaiiは満喫しております。。。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Hanaleiの先へ


BDSC_9171


















この時は未だ土地勘が無くて、ここもHanaleiだと思って居たけれど

その少し先になる

Police manも休憩にやって来るような長閑な場所だ

木陰から青い海を眺める、Hawaiiにはよくある風景だけれど

いい風が吹いていたよ
BDSC_9183

















向こうに見えるのはPrincevilleの突端、St.Regisの有るところだろうか

SUPがあったら海側からアプローチしてみたい

BDSC_9179








































こうしてみるとKailuaに似てなくもない

浸食が進んでいる
BDSC_9189








































実はここでは泳がず、更に北を目指した

偶然にも凄く良い場所を発見したのだった

続く

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Kauaiの風を感じて


BBDSC_9112

















やっと週末!!今朝も気持ちよく目覚めました。

風が心地いい。。。まるでKauaiに居るような気になってくる

あの時、ここでの気分に浸りながら

コーヒー啜りながら物思いに耽り。。。。

昨日、何気に6月末あたりのアコモの状況を確認

なにこれ?!スゴーーク高くなっている。。。一体何なの?!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

こちらはKauaiの。。。


BDSC_9122

















TVでFamly Treeやっていたので、Kauaiの事、思い出しています

Nene記事ついでにもう一つ♪(興味無いと思いますが)

Kauai初日から、こんなにわさわさーーっとNeneに会えました♪

しかも、コンドの直ぐ近くに

9羽の群れです
BDSC_9123


















皆さん自由奔放です!!

イイじゃーーないか♪

人間に気を付けてね~

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

HaleakalaでもNeneに会えた!


BDSC_7219


















この所、ラッキーな事にBig Islandでは必ずNeneに会えた

Kauaiでも毎日の様に会えた♪

そして、Mauiでも会えるだなんて。。。。嬉しい♪

山頂から戻り、Vister Centerに欲しいものが有ったので、ちょっと寄って貰った

小雨がぱらついている中、パーキングに車を停めようとしていた先にNene発見!!

きゃー♪行きには居なかったのに、この広いHaleakalaの中で偶然にも出会えたなんて♪

ちょっと標本風に撮ってみました
BDSC_7217


















こんな所をえっちらおっちら歩いて居たのですねー

第一発見者は私

ごめん!と思いつつも後を追い掛けてしかいました♪

後ろ姿も好きなんです、モヒカンの様な髪型で♪
BDSC_7229








































正面からの顔、とぼけた表情がこれまた可愛いんですよねー

絶滅寸前だったNeneは保護の甲斐あって、大分その数は増えて居るそう

(増え過ぎたというような記事も見かけました)

沢山撮ったので、写りの良いものまたUPの予定!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

仲間入り♪


CDSC_0682


















Hawaii Bird Collectionとして、この子の仲間入りしました!

Kilarea Light Houseで出会って連れて帰りました

これで、Nene、Iivi、Albatross(Aus土産のカモノハシ、Newzy土産のKiwiも居ます)

どうやらNeneのニューバージョンが発売されたらしく

早く会いたいなーと思って居る所。。。。。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ちょっとブレイク、ショーウインドウを覗き込み


BDSC_9903



















Haleakalaの大自然のネタが続いておりますが、ちょっとブレイク

Kauai、Koloaにて

この時、体調があまり良く無くて、食欲もイマイチ

このPizzaにも全くときめかなかったのだけど、多分小腹が空いて居たんだろう

何も具が無いチーズPizzaだろうか

日本人は沢山具を載せるのが好み

アメリカ人はシンプルなのが好きなような気がする

最終日にガーリックPizzaを注文したら、ガーリックパウダーにチーズだけという

シンプル過ぎるものが出て来てびっくりしたけど

ま。。。美味しかったけれど、その日の夜はずっと胃にもたれていたわ。。。。。

(自分で作るならガーリックススライスにトマト載せるけどね、チーズはあっさりモッツァレラ)

体調悪い時のアメリカの食事ってキツイわ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Haleakala 雲の上の世界


BDSC_7187

ここ、本当に雲の上の世界でした

日本で、こんな場所に来た事あっただろうか?多分無いだろうな

高山病と思われるものに初めてなったけれど

Vister Centerで少し慣らしたお陰で、頂上ではすっかり元気になっていた

あの頭痛、息苦しさ、空気が薄いんだって事、しみじみ感じて居た

ああ~Mauna Keaが見えますよ~ちょっと寒いですよ~
BDSC_7188

多分、このポジションでSunset、Sunriseを見るのだろう

きっと綺麗だろうな
BDSC_7191

人がシルエットになって綺麗だなーって思って撮ってた数枚

あの雲の上泳いだら気持ち良さそうだな、何てね
BDSC_7193

そう、雲の上は晴れて居る

すかーーーっと綺麗な青空だった

そこに雲海がまた美しいのだ

今度はMauna Keaへ!だな♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/