モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

気になって居るWine Shop


CDSC_0687


















Wineはもっぱらスーパーで買って居る

どこのスーパーも結構なラインナップ、価格も分かりやすいし気兼ねなく買える

が。。。

ちょっと種類に不満アリ

なので、Wine Shop無いかなって探していたら、帰国前日に見つけたこの店

Princevill Centerの端っこにあるから分から無かったよ!!

ある事は知って居たが、どうにもこうにも何故か探せなかった

で、見つけたはイイが、中に入る勇気なし

ドアのガラス越しにお値段はどの位??でも見えない!!

入ってみたいなー思いきって。。。。次回は。。。だな!

奮発の一本を買うのでも良いしね

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Jacarandaの頃


BDSC_7270








































Kula在住の方が連日アップしてくれるJacarandaが今は見頃

綺麗だニャー、見に行きたいニャー

去年から年2回のハワイが実現出来なくなり(今年も諦めて居る)

悶々とした日々

昨日、「丸亀正麺の入社式が来年はハワイ」の記事を見て、むむーー!!

で、日頃こき使われているささやかな抵抗として、思いきって今日は休暇届を提出!

(会社の重要行事があるのだけど、すっぽかし。。。季節外れの温泉に行ってきます

アタシ、社員一丸となって的なフレーズにアレルギー反応アリ)


本当は2カ月早く行くのが恒例だったのに

休む事が許されない環境だったので、結局こんな時期になってしまった

ああ、今年は母を連れていけなかったよ、ごめんね

熱海のJacarandaは未だだよねー

5月末辺りが見頃か??

まあ、咲いて居てもKulaの様な風情は無いけどね

画像は9月のKulaにて

ほんのちょっぴりJacaranda咲いてました


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

雨のKIPAHULU


BDSC_7579


















Lahainaで待ち合わせをしているので、大急ぎで帰ります

でも、途中寄ってみたい場所に遭遇

生憎雨が降ってきてしまいましたが

確かここは自転車を漕いで発電させて、スムージーを作ってくれる店かと

でもこの時には自転車は無し

セールスポイントが変わったのか??

ま、そんな賑やかしはこの環境では不要だわ
BDSC_7585








































雨音を聞きながらレジの〆をしているお姉さん

こんな素敵な環境なら音楽も要ら無いわ

ここで店番、アタシの事使ってくれないかな♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

交差点View


BDSC_9108

懐かしや、KauaiのアコモのView

海が見えないアコモではあったけれど、確か一応Garden Viewだったような?

快適なアコモだったので、良しとはするが

丁度交差点の目の前だった

この辺り、道がLoop状になっていて、迷い込んだら訳分から無くなりそう

この左の道はとうとう行かなかったな
BDSC_9104

出発時間が遅めの私達でしたが

朝はこうしてお出掛けの方の車がちょこちょこと通りすぎてゆきます。。。。

車さえ通ら無ければ、閑静な住宅街って所でしょうかね

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Welcome Garden


BDSC_7925








































アコモにおいて、部屋の快適さは勿論重要だが

Gardenも重要である

きちんと整えられている。。。というより、親しみやすいGardenであるかどうか...という事が重要だ

私達が好きなGarden...植物が結構自由に育っちゃって。。。なここ

適度なバランスが保たれている
BDSC_7922








































Bananaだって自由奔放に。。。実だって自由奔放に付けちゃって。。。まあ!

Bananaにおいては育っちゃって、育っちゃって、切り倒してもどんどん出て来るんだろうね

実は人間や昆虫へのプレゼント♪

ありがとう!

って、Mauiの滞在を思い出しているのだった

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Jack Fruits


BDSC_7582


















Oheo Poolの帰り道

この辺りはKipahulu辺り何だろうか

すっかりランチ時間も過ぎていた

店を見つけ、降り出した雨の中そそくさと店へ

そんな店先に見た事ない木

暗くてよく分から無かったが、大きな実を沢山付けて居た
BDSC_7580


















初めて見た!この感動

これはまさしくJack Fruitsでは無いか?

逞しい枝が沢山の実を支えて居るではないか!

実が落ちて来て頭に当たったら痛いだろうな。。。
BDSC_7583


















Babyも見つけたよ!

最初は皆ちっこい身体なのよね~可愛い♪

BDSC_7584








































最後に1枚

この木の真下に居て、見上げた感じを想像してみて下さい

あわわわわわ!!って感じを味わってください 笑

ドライフルーツミックスによく入って居ますが、生で食べられるんでしょうか?

Hawaii発見の旅、まだまだ続きます 笑


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

帰路の車窓より


BDSC_9591


















沢山の刺激を受けて帰路につく

そんな車窓より

@Kauai

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

帰りも目が離せない裏Haleakala


BDSC_7576

Oheo Poolを後にし、駆け足で帰らなくては!と思って居た頃に

うう!雨が降ってきた&立ち寄りたい所が

まだまだ目が離せない裏Haleakala

じっくり書きたいので、また後日に!(←予告編かっ?!)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

その辺に生えてる感が


BDSC_7203








































Mauiには何度も行けどもHaleakalaにはなかなか足を伸ばせず

Beach Lifeばかりなので、山のてっぺんにはなかなか行けない

しかし初めて訪れたHaleakalaは素晴らしかった!

この時生憎カメラの調子が悪く、折角の景色がゴミ入り画像

必ずやリベンジする!と思いつつも、今年も行けそうもない

そして初めて見たSilver Swordに感動した

Visiter Center辺りにもあるが、花壇に植えられていた

え?これだけなの?とガッカリ 人工的に植えられていたものに感動はしない私

でも、頂上に行けばこの通り

その辺に生えて居る感が自由で無邪気で感動したのだった

BDSC_7197








































やっぱこうでなくては。。。。

この時、おっさんにマクロレンズを奪われていたので、中途半端な写真しかないが

非常に美しい植物であったことは伝えておきたい

夏場は赤い花が満開となり、そんなフレッシュな時期に見に行ってみたいものだ

BDSC_7205


















本当にSilverだな。。。って改めて感動


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

裏口好き。。。


BDSC_9285


















自然の風を取り入れ、涼しく過ごすHawaiian Stayle

こんな風に裏口開けっ放しの店、割とよく目にする

裏側に回れることってそう多くないけど

ここは裏がパーキングになっていたから、こんな風に覗くことが出来た

勿論、表からも素敵な店なんだけれど、裏も素敵だ

こういうの探すの好きなんだよね、私

次回はここでランチ食べよう!もうそう決めている

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/