モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

で、必ずこういう輩も居る訳で


BDSC_7565


















騒がしいな?と思って近づいてみました

この段々になっている所をよじ登り、飛び込む輩が続出

比較的年齢の行った方

永遠の少年とでも言うべきか
BDSC_7566


















ちょっと私もやってみたかったりして・・・・・

多分、ここも深いんだろう
BDSC_7567


















体が伸びてますね

大自然と素朴に遊ぶハワイ、大好きです

Oheo Poolにて

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

MAUIに行ったら、ここまで行かねば。。。七つの池


BDSC_7564

MAUIに行くようになって、6年越しの実現です

以前、ビデオで見てから、ずっとずっと行ってみたかった場所

Oheo Pool、聖なる七つの池です

秘境とも呼ばれておかしく無い、なかなか行けそうで行けない場所です

Hanaから引き返すパターンは2度ほど実行しましたが、でもそれだけでは物足りな過ぎました

もっとその奥まで踏み入れてみたい

そして、やっとやっと辿り着きました

勿論、見るだけではなく、ここで泳ぎます
BDSC_7569海から2番目の池で泳ぎました

水は冷たく、決して浅くは無い池です

3番目の池に移動してきました

その奥に4番目、5番目、6番、7番と続くのでしょう

全て制覇してみたいです

BDSC_7571

乾期に来れて良かったです

雨季には水量が増え、濁流と化し、下に下りるのは危険です

それにしても、不思議な地形です

こういうの、、まだまだHawaiiには沢山有るんでしょうね

興味深いですね

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

即席?


BDSC_9031


















ステッカーを貼ったら、あっと言う間にシャトルバス!

(そう言えば起業した友人が〇〇デザイナーって名刺に書いてあった

掲げた者勝ちというのだろうか?経験無くても、もう、それであなたは〇〇デザイナーとなったのだから)


観光客の足となる。。。輸送ビジネスは盛況だろうか?

自前の車を持ち込み、ライセンスさえあれば誰でも出来るビジネスなんだろうか?

観光客が増え続ける限り需要はあるという事か

大型バスではなくて、小回りの利くバンならあっちこっち立ち寄ら無くて早く目的地に着けるだろう

一方通行の多いWAIKIKI、上手くルート組み立てて回るよなーって関心してみたりするけど

そう言えばもう4年はWAIKIKIに立ち寄って居ない事を思い出した

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Kauai Bus


BDSC_9079


















OahuならTHE BUS
Big IslandならHELEON BUS
MauiならMAUI BUS
そしてKauaiならKAUAI BUS

THE BUS以外は乗ったことが無いが

こうして自転車を載せてBUSで島を巡る旅が、憧れである事は変わりない

Hanalei行きかあ。。。その先、最北端には行かないんだな

BDSC_9080


















背後にKauaiの山々

夕方の光の中で、その地に根付く生活感を感じた

KILAUEA SUNSHINE MARKETにて

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Guavaをちょっと失敬!


BDSC_9613


















Hawaiiの食材で纏めた朝食

PapayaはHILOから送って貰ったもの

LimeはKAUAIの庭先で実っていたのをタダで頂いたもの

パンに塗ってあるAvocadoもHILOから送って貰ったもの

勿論レタスもKAUAI産

そしてGuavaは。。。Waimea Plantation Cottege産

きゃは♪

BDSC_9611


















敷地内にGuavaの木を見つけ、一つ頂いて来ちゃった♪

近くに行くとぷーーんと良い香りがするから、直ぐに分かるのだ

Guavaは下に落ちて居るのはNG

大体虫が入って居る

木から柔らかいのを選んで採るのがお勧めです

BDSC_9609








































全体的にビタミンカラーで纏めた朝食

ホイップ山盛りのパンケーキなんて全く目じゃない

こういうシンプルで自然な美味しさを感じる朝食が一番だわ♪


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Hanalei Time


BDSC_9256Happy Hourで賑わって居る時間

ガヤガヤ。。。でも少しも嫌じゃない騒々しさ

テラス席を陣取り、風を感じながらBeer Time

先程ビーチでお会いしたファミリーに声掛けられ(狭いな!)

楽しんでるかい?と目配せ

イイよね、こういう時ハーーイ♪って軽く挨拶、このノリが好きだ

BUDでは全く酔っぱらわないけど、この雰囲気、酔えるなー

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

こういうの見ると嬉しくなる


BDSC_7110








































昔から木の実を見つける、収穫して食べるのが大好きで

こんなたわわに実ったのを見つけると凄く嬉しくなる

それじゃなくてもハワイでは嬉しい事だらけで

バナナもあちこちで実って居るし、マンゴーだって自由奔放にぶら下がって居るし

もう。。。たまらないったらありゃしない

これはこれでとても美しいアボカドの木

綺麗な青空の下、のほほーーんとぶら下がって居たよ

BDSC_7108


















ああ。。。良いねえ。。。良いねえ。。。良いねえ。。。。って何回言っただろう

Haleakalaに向かう途中のお宅で見つけた

なんとも美しいアボカドの木でした

きっと美味しいんだろうなあ


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Hawaii色


BDSC_9342


















昨日○○歳の誕生日を迎えましたが

特に欲しいものも無く、ご馳走を食べるでも無く終了

この写真を見て、思い出しました

HawaiiのPapaya食べたいな、欲しいなってね

たったこれだけなのに、なかなか叶わないものですわ

それにしてもHawaii色だわ、元気が出る色

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

撮影スポットなんだな


BDSC_9091


















Hanaleiの町の入り口に、凄く素敵な場所が有る

誰もが足を止めるような場所で

そういう私達も車を無理やり止めて、暫しその景色を楽しむ

既に先客が居て、ドレスを着た女性とカメラを持った男性と

この景色を背景に撮ること、激しく同意

夕方のこの時間、ここは一段と美しさを増すから

いい写真が撮れるに違いない


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

鳥と仲良くなった日


BDSC_9050


















Hawaiiで鳥と仲良くなるのはよくあることだけれど

Kauaiにはもっと沢山の人懐っこい鳥が居る

ラナイに沢山遊びに来てくれた

しかも到着して、お疲れの一杯で寛いでいる時に

初っ端から仲良くなった

ちょっとおねだりしてそうな表情をして、少しずつ近づいてくる

BDSC_9048








































でも大体がこの場所が定位置で

私たちが寛いでいるのを眺めている

こっちにおいよ、一緒に寛ごうよ

最後にはテーブルにまで近づいていて、仲良くなったよ♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/