モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

お隣のワンコ


CDSC_0536








































アメリカ人の趣味と日本人の趣味と、愛犬を見ればセンスが違う事が良く分かる

日本人は可愛いのが好きに対し

アメリカ人はちょっと勇敢系の犬を飼うケースが多い様に思う

番犬の役割をさせるから。。。という理由であれば、尚更だ

サーフィン中に車の番をしている犬

スーパーで買い物中、車の番をする犬などよく見掛けるよね

Foodlandのパーキングの隣に入れてきた隣の車

ちょっと怖い系の犬が同乗していた、ご主人はさっさと犬を置いて買い物に消えて行った

残された彼or彼女

怖そうなんだけど、結構茶目っ気あって可愛気あるんだよね

って、うっかり手を出そうものなら、ぱくっとやられちゃうんだろうか?


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

今年もKauaiかな?


BDSC_9718


















今年もKauaiかな?って話が出て居る

去年辺りから年2回行けなくなって

年1回、濃く過ごすことになりそうだけど

去年行ったKauaiの新鮮さ、まだ見ぬ地、Northの素晴らしさ

すっかり魅了されてしまって、また直ぐ行きたいね!って話になっているのだ

旅に新鮮さは必要だ!

なかなか出し惜しみで書けないKauaiの事、少しずつ書かなくっちゃ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

建築物Watch


BDSC_6954


















その昔、京都にハマって居た時に、京都の建築という本を片手に京都の街を回ったことが有る。。。。

昔から、変わった建物を見つけると嬉々としてしまう所が有った

Hawaiiでも同じで、景色見ながら建物チェックもよくしている

私はクリスチャンではないけれど、教会って綺麗な建物が多くて

つい足を止めて見たくなる

えーーっとどこだったか、外壁が珊瑚で出来て居る教会が有ったよね?

これがそうかな?って確かめる為に、車を停めてわざわざ見にやってきた

WAILUKU UNION CHURCH

ただの通りすがりで見つけただけだけれど、綺麗な教会だったな

残念ながら?珊瑚じゃなかったけれど
BDSC_6958


















写真に収めるのに一苦労しながら、木陰からちょっと横顔を撮ってみた

ふむ。。。悪く無い

確かこの時、丁度正午の時間で

照り付ける太陽がとにかくキツカッタ事は今でもよく覚えて居る

通りすがりの旅の思い出也

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Hawaii!海!いなり寿司!!


BDSC_9635








































Hawaiiでの海の過ごし方。。。。

ランチにはサンドウィッチやおにぎりを作っていく場合もあるが

買うんだったらいなり寿司!

カリフォルニアロールとコーン寿司(いなり寿司)のセットをFoodlandで購入した

ハンバーガーやパサパサパンのサンドウィッチを受け付けない胃袋には、これが一番だった

ウメー♪
BDSC_9636


















いなり寿司はHawaiiに来ると食べたくなる

日本では断然おにぎり派なので、自分で作ったことは無い(今度作ってみようかな?)

ゴザを敷いて米食に舌づつみ。。でもビールはアメリカ物でちょっとチグハグか??

BDSC_9697

















こーーんなゆったりしたビーチで隣を気にせず寛ぎながら

ここなら食べ物をトンビに狙われることも無く(湘南では結構危険)

ぺろっ、ぐびっと平らげて、太陽の光を浴びながら寛ぐのは最高♪

ご馳走様♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Hana、そして更に奥へ


BDSC_7535








































Shopping Centerなどまったく興味が無い私達

更に奥へ奥へと深いHawaiiを目指すのが最近の行動パターン

このサインではNorth PoleよりNew Yorkの方が遠いんだ??え?マジ?!

目指すはOHEOまで6ML、もう何年も前から行ってみたかった地
BDSC_7536








































こんな長閑な細い道を、観光用のバスが連なったりして、午前中は渋滞気味になっている場所もあった

生活している人はさぞかし迷惑なのでは?

ウチの前の道も、夏場になると遠い場所のナンバーを付けた車が抜け道に使う

生活道路なのに、かなり迷惑、おまけに飛ばしてくる

なので、ここの方々が迷惑に感じている気持ち、少しは分かる

BDSC_7538


















こんな風に緑が深くなってくると、期待度MAX!

場所は裏Haleakalaに位置するこのあたり

こんな場所にも人の生活があることに驚く

物資の調達にはさぞ不便であることだろうけれど

無くても何とかなる生活、工夫する生活が身についてくるんだろうな、きっとね

と勝手に思いを巡らせながら、目指すは目的地へ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

未だ見ぬ景色に胸膨らませながら


BDSC_9087

















初めて訪れる場所というのは、感動が大きく、その瞬間にワクワクする

何時間も掛けて辿り着いた疲労感も吹き飛ぶ

Hanaleiに降り立った瞬間(車で行くけど、本当に降りてきた。。。って感じになる)

土地の雰囲気がガラリと変わる

先に一気に進まずに、まずはここからゆっくりコマを進めようじゃないか

感動を味わいながら
BDSC_9081


















街中に入ってきた

日暮れまではあともう少し

まだこの時は先がどうなっているのか知ら無かったから

安全に帰るまでの事を懸念して、ここで引き返したんだっけ

あの下りの道を通ったら、ちょっと覚悟したくなる気持ちになるからね

この先がどうなっているのか、翌日へ思いを持ち越しながら

一晩じっくり期待に胸膨らましていたんだっけな

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Iaoで川遊び


BDSC_6912








































川遊びなんて、そう滅多に出来るものじゃないですよね(私的には)

ハワイでは尚更

Iao渓谷でこんな綺麗な川が流れているとは思ってもみなくて

昔々、戦いで死んだ戦士の血が流れた赤い水が流れる川と言われていましたが

今はとても綺麗な水が流れる川となっています

川の流れの音に導かれ、ちょっと行ってはいけない脇道にそれてみました

既に先客が何人かいらっしゃいました

皆考えること、感じることは同じようです

BDSC_6915


















凄く冷たくて疲れた足には心地いい水でした

茂みの奥には滝が有る様ですが、冒険心をぐっとこらえてここで暫しの休憩

スイカ冷やしたくなっちゃう冷たさ

BDSC_6914


















近くに見たこと無いハイビスカスに似た花をつける木がありました

ちょっと枯れかけていますね、それともこういう花なのでしょうか

BDSC_6916


















結構大振りな花です

沢山落ちていました

綺麗なのを探したかったのですが、皆踏みつけられていて

残念なのしか無かった。。。。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

とろけるような休日を


CDSC_0543


















今一番欲しいもの。。。。それはとろける様な休日

綺麗なビーチで、日に焼けながら、とろとろーーっとうたた寝した後

さっぱりシャワーを浴びて、キンキンに冷やしたシャンパンをくーーっと頂いて

心地よく酔って、聞こえてくるのは波の音。。。だなんて

さいっこう!だな

仕事の隙間をぬって、ぱっと決めてやる!くそっ!

(休めない現在の悪足掻きですが)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

何も無いが良い


CDSC_0007

















美しい海と砂浜があれば、何も無くていい

近くにお洒落なカフェも要らないよ

何も無い所には、勿論、何も予定を立てないで

何もしないのが一番良い

シンプルに、ただただシンプルに

海を眺めて、砂浜で戯れて、真っ黒になるほどの太陽の恵みを受けて

黒焦げになろうではないか!

心の叫び

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

候補に挙げて居たアコモを覗いて


BDSC_9578


















今や便利になったものだ

Gogleのストリートビューで、行った事が無くても辺りの景色が見れるのだから

Kauaiのアコモ探しは予算も限られている中、なかなか決めかねて居た

値段が魅力的、部屋も悪くなさそう、じゃあ、周りの環境は?

ストリートビューで確認したら、なんとまあ。。。寂しいというか何も無いところで

近所散策が好きな私達には物足りないって言うことで却下となったのだが

Lihue方面から帰ってくる時に、そう言えばこの辺りだったよね?って事で

途中偵察に寄ったのだった

確かに、アコモ周辺には何も無く、人の暮らしが感じられるエリアではなかったが

目の前の近い距離に綺麗なビーチ、そして広い芝生が広がる前庭は

シンプル過ぎるとは言えども、感じは悪く無い

BDSC_9579


















居心地悪くなさそうだな、ゆったり出来そう

でも、やっぱり場所が。。。な所が、次回滞在への候補からも外れる事だろう

(そう言えば、プールが見つけられなかったな)

アコモ覗きは楽しい、この他、PoipuもWaimeaも覗いてきた程!

次回候補を探しに。。。ね

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/