モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

ちょっとここで車停めて!


BDSC_7541

















Hawaiiでは、完全助手席です

情けない。。。左ハンドル車は運転した事がありません

助手席だと、自分の好きな場所に車を停めることが出来ない

「今、ここで停めて!!」って思う事何度もある

確かに、後続車が来て居たら、急に停車は難しいとは思うけど

その辺がいつも葛藤。。。

ううーーここも立ち止まりたかった

歩いて居ても邪魔になる場所だから、元々無理なんだけど

良い眺めだったのよ~

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

綿菓子みたいな?


BDSC_7873

















って、この写真を見て思った

Molokaiを眺めるこの景色、何度見ても飽きないな

毎日違う色、違う雲

そう言えば、雲が全く掛かって居なかった事って、無かったかもしれない

あちらの天気はどんなだろ

あちらから眺める景色はどんなだろ?

見てみたい

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Kauai 期待を裏切ら無いscenic point


BDSC_9311








































よくHawaiiでは目にするScenic pointのサイン

実はそれ程でも無い場合も結構ある

まあ、人にわざわざ「ここが見所ですよ!」って教えて貰うより

自分で探し出したり、「ここの眺め最高!」と先に感情が来てからそのサインを見つけたり

そう言う方が好きなのではあるが。。。。

ここもやたら車が停まって居るんで、何だろう?と思って私達も停めてみた

そして。。。期待を裏切る程の素晴らしい眺めが待って居た

写真は身を乗りだして写真を撮るオッサン
BDSC_9312








































この時、50mm単焦点レンズしか持っていなかったので

その奥行き感が出て居ないと思うが、実に素晴らしい景色だった

この、何というか懐かしい、日本にも通じる田園風景

本当に素晴らしいなって思ったのだった

その後、こちら方面に行く場合はほぼ毎日、ここに車を停めて眺めるようになった

毎日でも見たい景色なんだな~

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

MAUIの青をどうぞ


BDSC_6694


















心の底から欲している色

MAUIのBlue、いやあ、本当にこの日は青かった

影が濃くて、海も空も青くて
BDSC_6682


















少し優しい色はこっち

どちらも良い色している

BDSC_6692








































今突っ込まれている仕事が終わったら

自分にご褒美をあげたい

こんな綺麗なBlueを見に

BDSC_6673








































私達の大好きなこのBeach

MAUIで一番好きなBeachだ

ここで一日ごろごろしてても良い

それだけで満足だわ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

HANA AIRPORT


BDSC_7494

ローカルな空港って好きだ

KAPALUA WEST MAUI AIRPORTののんびりした雰囲気が好きだが

ここ、HANA AIRPORTはもっとのんびりしていた

HANAへの玄関口ではあるが、今やチャーター機や自家用機しか発着していない

もし、HONOLULUから一日一便でも定期便が飛んで居たら、どんなに便利だった事だろう

飛行機から降りて、このサインの下をくぐり抜けることが出来たなら。。。。

車で乗りつけた私達、ここのサインを見逃すところだった

後ろのベンチに座って居たおじさんが教えてくれたのだ

(どうやら、空港関係者の様だ)

BDSC_7488

Mokulele Airlinesのカウンターのみ

人は誰もいない

ここで乗ることが出来ないので、

散策がてら、おトイレを借りるのが毎度の事になっている 笑

BDSC_7492

一日何人がここを利用するのだろうか

勿論、スナックショップなど無し

BDSC_7487

ああ。。。長閑だ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/


追記

しんたんさんに教えて頂きました。

HONOLULUからの定期便は有りませんが

KONA、KAHULUI、KAPALUAから定期便が出て居ます

!!KAPALUAから30分!!

次回の選択肢が広がりました♪

フルーツの横顔


BDSC_7534


















Hanaからずーーっと奥へ行った所で、それを見た

改めて、フルーツの横顔を見た気がした

へえ、この角度から見た感じ、綺麗だ

スターフルーツのエッジが濃い目の黄緑色で目を奪われた

リリコイがこんなに艶やかだったって事、忘れて居たよ

ちょっとした感動。。。。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

MolokaiまでSUPで行く?


BDSC_7341














MauiからMolokaiを望む

ズームにすると、こんなに近くに見える

SUPで行けるんじゃ無いか?って真剣に考えるよ

カヌーだったら楽勝?かも

風が吹かない事を願うけど、無理な注文だな

邪魔ものにされるSUPだけど、そこまで気合入れたらリスペクトされるんじゃないかな?

その辺ウロウロ海上散歩だけじゃなくってさ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

プロペラみたいな


CDSC_1072


















オーナメントでしか見た事ないStarfish

完璧な美しさだな

ご近所のCafeの飾り付けより
BDSC_6175


















こちらHawaiiで見た植物のプロペラ

えーーっと、確か花弁が7枚あるとLuckなんだっけ?

って、プロペラシリーズでした♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Konaで好きな場所


BDSC_6103


















実は。。。ドトールマカメドウスウ農園はここから先には行った事が有りません

ここで満足してしまうから(実はあの急な傾斜を、また登らなくてはならないのが嫌だから)

色々な植物が植えられている庭園が好きなのです

特にここ、Jade vineのアーチ

ここから見下ろす景色が好きなのです

BDSC_6102








































この下通るとテンション上がる♪

ぷらーーんと、している所をちょっと失礼!って言いながら

ここの下で写真撮って貰いました

BBDSC_6103


















それにしても不思議な形の植物だな、色と言い。。。

ウチにも欲しい

BBDSC_6109


















この日は雨がぱらついて居ました

しっとり濡れたJade vineもなかなか素敵でしたよ♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Hawaiiに居るんだなって、実感する時


BDSC_9328








































まず、飛行機に降りた瞬間に感じる Hawaiiに来たんだなって実感する時

そして、数日たってHawaiiに居るんだなって実感する時は

朝、ふっと目覚めてベッドから出て

自分の家じゃなかった、って再認識する時。。。。だろうか

せっかく早く目覚めたのだから、このまま起きて朝を噛みしめるのも良いが

二度寝もまた気持ち良い

ああ。。Hawaiiで二度寝しているんだな。。なんて贅沢なんだ 笑

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/