モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

ビルの谷間からのViewはWaikikiに似て居る


CDSC_0873

穏やかな天気の日曜日

思いつきで自転車走らせ

勿論カメラも持って

 

残念ながらイチョウの色付きはもう終わって居て

半分位は散って居た

2週間遅かったかな・・・

その代りに沢山の落ち葉

それはそれで綺麗だけど

 

イチョウは諦め、階段を登る

凄い...傾斜が足腰に来る

昼に食べたカレー蕎麦でお腹一杯になって

いっつもより身体が重いのなんの。。。

途中から階段から山道になり

湿った土の傾斜道を歩く

で、開けたこの景色

確かWaikiki Banyanに滞在していた時

こんな感じに海が見えたっけなー

漁港ではないけど、プチBanyan滞在気分に浸って居た。。。笑

違いと言えば、青く無い空と海か

天気は良いけど、日差しが違いすぎる

だからこんな色なんだろう

 

CDSC_0878
この感じは。。。Diamond Headからの眺めか

おおーーWaikikiのビル群が見えるよ

Alamoanaも見えそうだ!!

ってね

因みに手前には川も流れて居ますが

(ちょっと切れてて見えないけど)

アラワイ運河ってとこでしょうか

いい加減にしろ!とお叱りを受けそうですのでこの辺で。。。。

 

プチHawaii Trip風でした★

CDSC_0897
お帰りはこちらでどうぞ!

OLIOLIトロリーですっ♪

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

いつもと違うHonolua Bay


BDSC_7709

Maui滞在中には必ず訪れる場所。。。

Honolua Bay

波は無く、穏やかなBayだった

夏場はあまり波が立たないとされている

シュノーケルスポットにもなっている位だ

奥に見える船がシュノーケルツアー

未だ参加した事は無い。。。

 

波が無いと車が停まって居ない

奥まで車で乗り居れる

その時、昨年までは見た事が無いものを目にした

これ。。。

BDSC_7726中は結構広い

ベンチ?も設置されている

雨が降ったら。。。気にしないのだろうか

多分、この屋根の骨組みにシートをかぶせるのだろう

それにしても良く出来て居る

入り口にはティーが植えられ、プルメリアも植えられていた

もう結構大きくなったんではないだろうか?

次回どうなっているか見に行くのが楽しみだ

良く見ると、崖を切り崩したんだな

上の道から少し下りる様に出来て居るんだ

BDSC_7712中心部には1枚の写真が飾られていた

この波はHonoluaだろうか

綺麗なレギュラーブレイクだ

Ron Cassidy 40歳で亡くなったのか

調べてみたらメキシコの海で亡くなったらしい

サーフボードは未だ見つかって居ない

この方、Big Waverで知られていた

(実は私は知ら無かった)

きっとここの大きな波にも乗って居ただろうし

Jawsにもチャレンジした方だったんだろう・・・

さて。。。

BDSC_7720当然ながら、私は見学組で十分

という事で、この辺りを散策

この後、裏Honoluaにも行ってみた!

あんな風になっているとは知ら無かったな

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

海に突き出したプロペラ?見慣れぬ景色


CDSC_0778

最近窓側の席が確保出来ないので

もっぱらネイバー便だけは、窓側を確保する

(って、2列、3列だから窓側は確保しやすい)

LuhueからHonoluluに向かって居た時、

見慣れぬ景色が見えてきた

あのTバー状のものが無数に規則正しく並んでいて

此処はいったいどのあたりなんだろう?

まるで海に浮かんだプロペラに見えなくもなく

やっぱりというか、こういうものを作ると

カレントは出来るし、砂の動きが変わってくるよね

この上を伝って、歩いて行けたりするんだろうか

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

あ!Maui島♪


BDSC_7480

って思って、思わずカメラを向けた。。。。

あは!

因みにOahuは象の顔に見えるのだが。。。。笑

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

廃墟探し?


BDSC_7481

実は。。。廃墟好きです

朽ち果てていく感じが、なんともたまらないのです

わざわざそんなものを探しに歩くわけではないですが

偶然見つけた時は結構嬉しくて、写真に収めてしまいます

ハワイでも、日本でも同じことしています

例え何処かへ行かなくても、そんな場所は結構近所にも沢山あります

無目的に歩き回って、予測していなかった発見をする

新しい店が出来ていた

変わった植物が生えていた

花が見事に咲いている一角があった

面白い建築物を見つけた

など、その発見に中に素敵な廃墟を見つけた!も含みます 笑

 

この写真の様に植物が自然の力のままに育って

骨組みだけになった家屋に巻き付いていく様

どのくらいの時間を要したのか、気持ちまで遡ってみたくなります

自分がそんな骨組になって、巻き付かれる気持ちを想像してみましょう。。。。

何てね

 

 

 

BDSC_7482場所はKeanae

何が有るっていう訳では無いですが、何だか好きな場所です

(ここはタロイモ畑が見どころの場所でもあります)

 

楽しみ方には想像力を使います

完璧に用意された場所は退屈です

こういう何もない所には逆に何か潜んでいそうで

ワクワクしますねー

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

 

日本の秋を楽しみ中


CDSC_0856

一昨日から、日本の秋を堪能しに

色々と足を延ばしております

ほぼ4連休にしたので(正確には3.5連休か)

海外にでも行こうか?と思ったけど

近場で済ませることにしました

ニッポンの秋、悪く無いでしょ

まずはちょっと電車に乗って、一泊温泉に

夜は2軒ハシゴして、なかなか良いBARを見つけた

翌朝の露天風呂は貸し切りだったし満足、満足

CDSC_0858
早々に戻ったものの、ちょっと食べすぎ感を引きずっていて

身体が重い。。。

体重は人生MAX値を指している。。。。

これはマズイ、身体を動かさなくては!と思い立ち

歩いて近所を散策、紅葉を探しに&カロリー消費に

しかしながら、帰り道には誘惑に負け、

焼き芋頬張りながらてくてくと歩いて帰る始末

これじゃあ、消費どころでは無いな

うーーん、今夜は泡を開ける予定だし

全然消費仕切れないわ

そんなでも、まだまだ秋は楽しみますよ♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

これはオヘロベリー?


BDSC_7142

最近の過去記事見ると、植物ネタが続いてます・・・・

 

去年のHaleakalaで見つけた木の実

これは。。。オヘロベリー?

オヘロって、確か赤い実だったんじゃあ・・・

ちょっと葉っぱが違う感じ

オヘロに似た実があって、それは食べると毒なのだそう

なので、確証持てなかったので食べるの止めました

この辺りはNeneも生息しているから

オヘロかも?と勝手に思ったり。。。。

それにしても綺麗なオレンジ

実が一杯!で美味しそう!でも食べ無かったけど

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

そう言えば、座ったこと無いダイニングテーブル


BDSC_9036

食事、お酒はラナイのテーブルで頂く事が殆ど

寒い!と思った以外、(そんな事滅多に無いよね)外!

OUTDOOR LIFE!

ウチのオッサン、パンツ一丁の裸族スタイルでウロウロ。。。

又はユニクロのステテコ姿で。。

で、とうとうKauai滞在中、一度も座ることがなかった。。。な

もっぱら、物置になってたこのテーブル

ちょっと可哀想だったかな。。。笑

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

眩しい。。。


BDSC_7382

眩しい。。。。

そんな事が足りない今日この頃

大きな大きなシャワーツリーでした

定宿のお隣のアコモの庭でした♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Love Bananas


BDSC_6769

愛してやまないBanana

食べても美味しいBanana

見ても楽しいBanana

 

私、Bananaが実って居る風景って大好き

あの伸び伸びした葉も大好き

凄く幸せな気持ちにしてくれるのは何でだろう?

Hawaiiでは、Bananaを探しながら歩いてしまう

見つけると、思わずニコニコしてしまう

Hawaii以外の国でだって、見つけると嬉しい

なので、自分でも育てて居る

BDSC_6764近所にも幾つか、Bananaが茂って居るお宅がある

凄く背が高くなって、花を付けて居るお宅や

冬になると枯れて姿が見えなくなるけど

暖かくなるとまた生えてくるお宅もある

そう言えば、以前の職場、青山の住宅街にも鬱蒼と生えて居たBanana

凄く不思議な感じがしたけど、

その茂って居る感じが心の拠り所になって居た

あのBanana、どうしたかなーー?

 

Bananaに合いに、暖かい国へ飛びたいな

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/