モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

あちゃ!また買ってしまった!


BDSC_7309

ハワイでのワインはカリフォルニアワインと決めている

普段は産地様々楽しんでいるが、意外にカリフォルニアワインは買わない

行きつけの店の趣向では無いからなのかもしれないが

(確かに今までのお勧めラインナップには含まれていたことが無い)

アメリカに居るならアメリカのワインだ!と拘っている

ワインショップをなかなか見つける事が出来ない為(マメに調べないから)

LongsやTimes,Food Landなどのスーパーで購入することが多い

良い店は産地別に置いてくれる店もあって、なかなか探しやすい

しかしながらなかなか冒険が出来ず、$20出すことはそうない

頑張っても$18位までか、やっぱり$10台に落ち着く

実はこの位の価格帯のスパークリングワイン(しかもカリフォルニア)ってあまり探せない

で、またKauai滞在でもコレを買ってしまったのだ。。確か$10位だったか

値段的に手が出やすく、これでいいや!となるのだが

もう何度も飲んでいるのに学習しない、これちょっと甘いのよ

時として甘いのが良い時もあるが、基本酒飲みたい派は甘く無いのが好みだ

えーーい!次回こそ!!学習しなくては!

Kauaiでは良さ気なワインショップを見つけた♪

4本買った後に見つけたので買えなかったが

次回行った際はあの店で買ってみよ♪という楽しみが出来たのだ

 

PS:Konaでワインショップの情報求む!!

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

初日からコイツと仲良くなった


BDSC_9048

Kauaiに無事到着し

部屋まで迷いながらやっと到着

(このアコモ、凄く分かりにくい!数日で慣れたけど)

Kapaaのロングスで買ったBUDが温くなる!と必死だった

やっと部屋を見つけ、最後のハードル階段を上らなくてはならない

これ。。。重いスーツケース二つを上げるのは、結構大変よ!!

やっとこ部屋のドアー開け

BUDは冷蔵庫へ

備え付けの冷蔵庫では30缶入りの箱ごと入らない為、ばらす必要があり

(冷蔵庫によっては入るのもあるんだよねー)

3缶程は冷凍庫へ入れ、氷が出来るように製氷機をセット

すぐにざざざーーっと落ちてきた!(待ってたんだね。。。私達の事)

オッサンが車でガサゴソやって居る間にスーツケースの中身を出し、

それぞれの持ち場へ。。。

そうこうしている内にBUDは冷えただろう

まずは到着の一杯。。。

と言いながらラナイで寛いでいたら、やってきました♪赤いトサカちゃん♪

こんにちは!宜しくね♪

その後、ほぼ毎日の様にやってきて、私達を楽しませてくれました

翌日には、子供も連れて来てくれて、仲睦まじい様、見せてもらいました

祝♪KAUAI滞在

 

こちらもどうぞ♪

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

忘れっぽくなってる?


BDSC_9140

出掛ける時にトートバッグにあれこれ詰め込む

カメラ、財布、ガイドブックに地図、タオル、ティッシュ、水、携帯、使わないくせに化粧ポーチまで

そしてあったら便利な絆創膏、ウエットティッシュ 。。etc

バス移動ならもっと厳選すると思うが、車移動という事を良い事にあれもこれも

バッグを持った瞬間。。。重い!!

これ、次回は課題にしたい

もっと軽く、荷物少なく!

バッグの中、ガサゴソやるのに疲れた。。。。

と、整理整頓が出来ない感じで滞在日数が過ぎて行ったが

何故か今回はアレ?あれあれ?あれどこやった?どこ行った?と探す場面が多かったと思う

アチコチ分散して置かなかいのに、こんな事している事多かった

途中、免許書紛失事件があったり(この話は後日)アヒルちゃんどっかいっちゃった事件も有ったし

メガネ置き忘れ未遂事件もあったりして、確実に緊張感が薄れているというか、忘れっぽくなっているというか

どうかしちゃっている

(そのうち、命忘れてくるんじゃないの!とオッサンに嫌味言われっぱなし。。。不快!!)

なので、忘れ物を避ける為に持ち物は最小限で!という事を肝に銘じて次回は気を付けようと思う

実は帰国当日、最後まで来ていた服をパッキング完了のタイミングで最後に詰めた筈が

帰って来てどうやっても見つからないのは、忘れてきたか、荷物検査で開けられた時に入れ忘れられたか

そのどちらかに違いない。。。。余談ですが、今回2つのスーツケースとも検査の紙が入ってました

(でも、最後に部屋出る時に全て点検したんだけどね、見て居るようで見えて居ないのか?!)

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

PAHOAの行方が気になって居る


BDSC_4049

今年のHawaiiを終え、今年もう1回イケないかな~と気持ちを固めつつ

今年残すところあと3か月だけど

年内駄目でも2月辺り、暇にならないかなーーって指くわえてカレンダー見てたり

Kauaiにもう一度行きたいし、Mauiだって外せないし

でも、行くなら今一番気になって居るBig Islandかな

Pahoa目がけて流れて居る溶岩流 の動向が非常に気になって居る

頻繁に住民の方が集められ、動向のアナウンスがあるそう

流れがゆっくりなのが幸いしているから

人命には今のところ影響は無い様子

BDSC_4050一度でも行った事のある場所が消滅の危機にさらされているというのは

やっぱり心に重たいものがのしかかってくるものだ

 

 

帰国1週間、気候の変化に身体が付いて行かない

昨夜結構寒かったし、今日も風が冷たい

この時期、こんなに涼しかった?

Kauaiでの照り付ける太陽にもう良いよ。。。と、ウンザリする位当たって居たのに

今やあの暑さが懐かしい

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

いつもと違う景色


CDSC_0764

LihueからHonoluluへのフライト

窓側を取ったのに、いつもより朝早く起きた事もあり

(フライトが遅れてビール沢山飲んだ!のもあるけど)

不覚にも離陸した瞬間、気が付かなくて

この景色になってから、はっと記憶が戻った。。。

ああ~Kauaiにお別れが言えなかった。。。

いつもはKahului,Kona,Hiloからのフライトだけど

今回は逆の方から

日本からHonoluluに見える景色と同じなんだろうか?

いや、Kauaiがこんな風に見えないだろう

 

私達には初めてのKauai

心にずしんと来ました

戻りたいよー

毎日プカシェル拾い集めて、ネックレス屋やりたいよー

拾い集める地味な作業が結構好き♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

彼らの過ごし方


BDSC_0485

Hanaleiの夕暮れに最適な過ごし方

Bayに車を横付け

出来れば波打ち際がベスト

BALIHAIが見えるポジションに停めて

ファブリックを広げてちょっとした飲み物など

勿論、おつまみが有っても良いよ

で、暗くなるまで(暗くなっても)ここで楽しむのさ

お金の掛から無い夕暮れから夜の過ごし方

良いなって思ったんだ

次回、家もやろう

出来ればHanaleiのバケーションレンタル借りて

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

物凄く久し振りにレイを頂き


BDSC_9115

今回、20年以上振りにレイを頂きました

アコモでレイサービスがあるなんて、予想外でした

レイを頂いたのは初ハワイ、しかも社員旅行という団体旅行ででした

当時の記憶は殆ど無いですが、何となく覚えて居るのが

団体出口から出た時に掛けて貰ったと思います

ホテルチェックインまでの間、バスで引きずり回された後の団体記念写真では

レイを掛けたまま、シャカをしながら、眠たそうな顔でかなりお恥ずかしい写真。。。。

レイを掛けて貰うなんて、予想外だったので嬉しかったのですが

写真に収めたのはこれだけ

レイを掛けた状態で写真に撮ってもらえば良かった。。。残念

即座に水を掛け、ビニール袋に入れて冷蔵保存

痛んで捨てるのが嫌だったので、LIHUE空港の銅像に掛けてきてあげました

これで良かったのかも

Welcomeで貰ったレイを帰る時にThank youのレイとして。。。。バトンを渡したような。。。

そして、次の旅に繋がったら良いなーーって思って居ます

 

ぽつり独り言

KAUAIまた行きたいなー

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

あら♪素敵


CDSC_0780

プリントTシャツは買わない派ですが

これは良いな!と思ったTシャツ

赤土で染められているかのような色が、浅黒い肌にぴったり似合っていたロコの方

帰りのHawaiian Airで隣の席だったのですが

袖のプリントが良いじゃない?

オッサンに似合いそう!

(スレンダーな女子にも似合うと思うけど)

 

次回探してみたくなりました

赤土Tシャツ屋って、あまりいいイメージ持ってなかったのですが

こういうのあるならちょっと興味惹かれるかも

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

結局BUDは何本買った?飲んだ?


BDSC_9044

2014年のハワイ旅が終わり、ああ、今年ももう終わりか・・・・

年末は近いなとカレンダーをぼんやり見つつ来年に思いを馳せ

でも、隙間をぬってどうやって行こうか?と考えたりしています

 

今回、ちょっと不便な場所に滞在していた事もあり

買い出しが凄く億劫だったのと

滞在3日目に発症してしまった風邪のせいで

あまり食が進まず、ワインも進まなかった割にはビールは結構消費した様で

(殆どオッサン消費だけど)

BUD30本入りを3箱+6缶パックを1セット、

そして店で飲んだ数を入れると111本にはなる筈

これが多いか?少ないかと言ったらどっちだろう

今日の昼に蕎麦屋で飲んだキリンラガーがガツンと来た~

日本のビールって苦い、濃い、旨みがあると再確認

家で飲んだ麦とホップもあれ?こんなに味濃かったっけ?と思う程

すっかりBUDの甘み=ビールと慣れていた胃袋がびっくりしている感じ

ビールはやっぱり日本の方が好きだけど、

ギンギンに冷やしたBUDを照り付ける太陽の下飲むのが旨かったです

 

という事で、写真はお約束のアコモ到着時の一杯

予定通り、空港からアコモに行く途中のLongsで購入

結果論だけど、この時3箱買っておいても良かったって事か

予測通りだったわ

買い物何度も行く時間って勿体ないし、わざわざ行く時間、ガソリン代を考えると

(今回特に遠かったことも有って)

初っ端に買い込んでおくのが得策だ!って事、次回の布石としておこう!

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

最終日はTAHITI NUIで酔っぱらう


CDSC_0581

KAUAI最終日は、お昼を食べ損ね夕方時間になってしまい

ふらっと寄ったTAHITI NUI

滞在中、食、お酒があまり進まず酔った記憶無しでしたが

(酔ってソファーでうたた寝する事無かったし)

ここでのMAI TAIには酔った!

最後に酔えて良かったです。

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/