モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

Greenなコイツ


BDSC_6173

Greenなコイツ、久々UPです

 

開脚でしっかとバナナの木にへばりついております

バナナは美味しい蜜が有るからなのか、結構隠れているのを見たことが有ります

彼らは美味しいものには目ざといですね

一見保護色なので、見失いがちですが、この赤い模様ですぐ判明!!

ちっちゃい身体でも見つけちゃうよ

ああ、平和な光景だな。。。

Big Islandへは去年の5月に行ったきり、

Geckoちゃんにはご無沙汰だわ

Chuckさんにもご無沙汰だわ

今年は9月が今年初ハワイで、年内もう一回は厳しそうだわ。。。

7月、今日で終わりかあ。。早いわー

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

暫くこの香りを嗅いでいない


BDSC_5983

日本でも大分見掛けるようになったプルメリアですが

やはり、ハワイで香りを楽しみたいですよね

先日訪れたHanoiにも少々咲いて居ましたが(花は小振りでした)

やっぱりHawaiiでその香りを楽しみたい~

ウチのプルメリア、生育環境が過酷なのか、全く成長してくれません

もう何本駄目にしたことでしょう。。。

ゴメンね~

青い空の下、見上げたら香しいプルメリアが。。。ってシチュエーションが大好き!

うーーん、何て愛らしい花なんでしょう!!

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 


BDSC_5254

無になれる瞬間

 

ハワイのSunsetは色々な場所で見たが

このKona Sunsetが一番無になれるなと思う

何でだろ?

ただただ静かに暮れゆく日を見つめて。。。

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

Kua Bayな人達


BDSC_5816

日曜日の過酷な海を体験し

Kua Bayのピースフルな一時を思い出していた。。。。

 

台風かと?と思うくらいの強風が吹きつけ

飛び散る砂が身体に当たって痛い程

荒れた海は黒く濁って浮遊物もチラホラ

早々に退散したのだった

天気だけは良いのに、海が楽しめないだなんて。。。

ぴかーーっと晴れたあの日は、Kua Bayのあの日と同じだったのに

ああ。。ここはなんて穏やかなんでしょう?

白い砂浜に日焼け前の男の子。。。似合う風景だな

BDSC_5817ビーチでは、潮周りを知ら無い時は奥の方に陣取るのが常

満潮に向けて潮が動いて居る時に波打ち際に陣取ると、

荷物がさらわれてしまうので、要注意

なので奥が無難だ

こうして奥から人間ウォッチング

彼らの陣取って居る岩の側は結構落ち着けるポイントなのだが

先に取られちゃったから仕方無い

図々しくも真横にパラソルを立てた人がこの後やってきたが

他にも場所は有るのに。。って思いながら見てた

BDSC_5821パラソルの下には小さな子が昼寝中

パパとママは日焼け中

パパの背中がとってもセクシーなので、うふふ♪と思いながら見てた

それにしても良い色に焼けていらっしゃるわ~

こんな風にキャップを被ってもセクシーさを出すのって

流石だわ~とため息

残念ながら、ウチのオッサンには帽子は似合わない

麦わら帽子を被せた日には、南米のポン引きにしか見えないもんね

あーーあーー

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

滝無し。。。


BDSC_5545

桃源郷シリーズ続きます

どうもこのシリーズは人気が無い様です

アクセス数が、がくんと落ちます

どうぞスルーして下さい

 

都会派な方には詰まら無い記事なんでしょうね

記事別アクセス数を辿れば、どういう内容が多く読まれているのか

直ぐわかるので便利です

生憎、私は人気のネタになるようなものは持ち合わせておりません

興味の赴くままのハワイですので、こんなのばかりです

BDSC_5549さて。。。果てしない落差からの滝を見る事をイメージしながら

ここまで歩いてきましたが・・・・・

残念ながら、水は流れて居なく滝の跡を眺めるだけとなりました

がっかり。。。

このポジションから見えたら、感動的なんだけどな~

次回は違う時期に再チャレンジしようと思います

訪れたのは9月、ギリギリ雨季前でしたから、こんなものなのかもしれません

何方かが撮った写真を心の支え?にして、次回にのぞみます

ガッカリしながらも先を進むと。。。

BDSC_5550ほほ~!いい雰囲気になってきました

手付かずの雰囲気出て居ます

この辺りでは未だ民家は見当たりません

ビーチへ向かう道とは違う方向へ歩きだしてから

どの位掛かったでしょうか

Waipioはかなり奥深いらしく、まだまだ序の口です

もっと先まで行かなくては。。。。川を何本か越えなくては引き返せない!

そう思って、ボロボロのスニーカーを履いて歩き続けました

そう、あの急な坂道を歩くので、ビーチサンダルではきついです

 

BDSC_5551お!民家が近づいてきた証拠

手書きサインが出てきました

よし!もう少し先へ行くぞ♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

 

 

生活感を楽しむHawaii  Makuu Farmers Marketにて


BDSC_5021

暮らす気分のハワイ滞在をモットーとしているので

自炊は必ずである

なので、スーパーマーケットや、Farmers Marketへ行くのはかなり真剣になる

Farmersの開催曜日に合わせて、日程スケジュールを組むのも常である。。。。

到着当日は液体(ビール・ワイン)の買い物に集中し

ちょっとした食べ物を買う程度にする

時差で当然眠いから、早く眠りについてしまうから

ハードな夕食は必要ない

眠いと作る気も起きない

BDSC_5004翌朝は早く起きて、歩いて行けるオープンマーケットへ

ここで新鮮な野菜や果物をたっぷり買い込む

この時が至福の時!まだまだ滞在日数があるから、

沢山買っても大丈夫なのだ、安心して沢山買い込める

まさしく、暮らしている感覚スタート♪

 

新鮮なレタス、採れたてパパイヤ、嬉しいな~

早速朝食で頂くも良し、夕飯の献立を考えるのが楽しくなる

(ま。。。大したものは作らないが。。。。)

BDSC_5003ハワイにおいて、料理をしない滞在というのは、楽しさ半減だと思う

地元の食材を使って、あーだ、こーだ

日本の方が安いだの。。。という

生活に根付いた感覚が好きだ

こういうプレートランチは買うことは少ないが、見て色々研究をする

サテーか・・・今度BBQグリルで焼き鳥作っちゃおうかな?

ネギマ作るかな(長ネギ調達出来るかな?)

豚串も良いよね

あ。。。アスパラベーコンも!

あ。。。うずらトマトも!

。。。段々脱線してきた。。。

こういう羽目の外し方?も楽しいと思う

BDSC_5005珍らしい野菜を見るのも面白い

ケールが売られている、これ、スムージーにしたらいいだろうな

サラダに入れるのかな?

カラフルなパプリカの背景に、ブルーのボウルに入れられたケール

ニクイな。。。この演出 笑

まだら色のパプリカはサラダに入れても良さそうだ

日本で買うと韓国産を多く見かけるけど、ここのはハワイ産だもんね

それだけでテンション上がるよね~

 

暮らす感覚のお遊びは、尽きることを知ら無い。。。。

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

 

らんらんらーーん、らんらんらーーーん♪


BDSC_7122

アニメ、「フランダースの犬 」の挿入歌を歌いながら♪

(古いなーー年バレる)

 

あの楽しそうな歌が似合いそうなシチュエーション

Haleakalaへ向かう途中に出会った

フワフワ、フサフサのゴルちゃん

凄く綺麗にお手入れされているワンコでした

飼い主さんの愛情がたっぷり注がれているのね

この子は結構なお年、お婆ちゃんかな?

マイペースにこの景色を楽しんでいます

BDSC_7123目を閉じて、くぅううーーんと美味しい空気を吸っている所

又は、瞑想中かな?

私も目を閉じて、美味しい空気を吸ってみました

クラクラ来ました

この子と一緒にここで、暮れゆく日を眺めて居たり

一緒に草むらでお昼寝しても良かったワン!!

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

文鳥が集まる宿


BDSC_7832

話に聞いて、ちょっと偵察に。。。

 

素朴な外観のそのホテルの中庭へ入ってみた

小さい中庭にはプールは無いが、オーナーが工夫を凝らして

様々な植物が植えてあった

その中に一つ。。。いや、もう一つあっただろうか

鳥の餌台が

そこに集まる文鳥の数と言ったら、驚いた!

ほら、こうしている間にも餌台目がけて飛びつこうとする文鳥が。。。。

BDSC_7834逆光で撮れてしまったので、これならどうだろう

ほら!1,2,3。。。。何羽居るか見えるかな?

11羽かな?

それにしても不思議な事に文鳥しか居ないだなんて

エサがそれ専用なんだろうか?

こんなにいっぱいいると、嬉しい!

(気持ち悪いという方も居るだろうが)

メジロも遊びに来ないかな?

カージナルは来ないかな?

でもここは文鳥の固い結束で守られて居そうだ

BDSC_7836丁度夕方の時間だったので、どうしても逆光になってしまうが

これはこれで美しい場面だったと満足しながら帰ってきた

ここ、安いし、面白いし、一度泊まってみたいな

 

こちらもどうぞ

http://livedoor.blogcms.jp/member/

 

 

涼やかに。。。


BDSC_7334 波打ち際と椰子の影

これ以上の涼やかさは無いね~

細い椰子の陰では、日除けにならない損な場所だったNapili Bay

朝の海に飛び込みたいね~

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

Punaにわざと迷い込んでみる


BDSC_5110

いつもは真っ直ぐ通り抜けてしまう道を

その時は左へ曲がってみた

後続車も普通は真っ直ぐ行く

ここで生活している人でない限り、曲がることは無い筈だ

細い舗装された道をノロノロと走らせる

途中すれ違った女の子達

皆海へ行くんだろう、もうあんな所に見える

ゆっくりドキドキしながら走って来たけれど

この覆いかぶさるように茂って居る植物たちに圧倒された

道を覆い尽くしそうな勢いで、かろうじて道が存在しているかの様で

BDSC_5107途中見つけた一軒の家

植物に囲まれるようにして佇んでいた

窓が大きくて開放的な家だ

アンテナがある、こんな所にも電波は届くんだろうか

幾つかそんな家を見過ごしながら

こんな所に住みたいなっていう思いと

住んだら大変だろうなっていう現実的な気持ちと

二つの気持ちを戦わせ

でも羨ましい気持ちの方に軍配が上がってしまう

そう言えば、確かこの辺りは水道は通って居なく

井戸水を汲み上げて居るか、雨水を貯めてるらしい

BDSC_5112雨は恵みの雨となり、毎日雨が降らないかなーなんて

考えながら生活するんだろう

(下水はどうなって居るのだろう?浄化槽は付いて居るのだと思うが。。。)

そんな経験した事が無いが、水の有難味を身を持って感じることだろう

自分でわざと迷い込んだものの、行き止まりになってしまったので

人様の敷地でUターンさせてもらって引き返した

一旦車を停めて、もう一度振り返って見た

何度も振り返りたくなる、そんな場所

凄く惹きつけられるんだよな

 

こちらもどうぞ

http://livedoor.blogcms.jp/member/