モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

三層?雲の感じ


BDSC_5912Kona Sunsetより

 

まだ明るい時間ですが、雲が凄い不思議な感じです

海水の温度が高いのか、低空には霧状の雲

その上に積乱雲

上空は幕の様にかかった雲と言ったら良いのか?

暫し見入ってしまいました

二度と同じものは見れないこういう息を飲む瞬間

ハワイ滞在では大切にしたいですねえ♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

乗ったことは無いけど


BDSC_7813MAUIのサトウキビ列車

実は未だ乗ったことは無い

一本線路を行き来するだけであるが

引き返す時は、分岐点で回転台に載って先頭車両をつなぎ直すらしい

その場面を見てみたいものだ

列車から見える風景ってどんなだろう

どんな揺れなんだろう?

何度となく通り過ぎるだけなので、いつかは乗ってみるぞと思うのだった

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

成長


BDSC_5866昨日の木の幹のアップです

綺麗だったので思わず撮ってしまいました

年輪とは違いますが、この節目一つ一つが年月を経た証なんですね~

地面から幾つあるか。。。数えてみるのも面白かったかも?!

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

羨ましいな、アイツ


BDSC_5851綺麗な空と綺麗な葉と

不思議な形をしながら成長していく木の幹に

目立たない様にカサコソしている人はだ~れ!

人間に見つかっちゃったら、そそくさと葉の陰に隠れれば良いし

こんな青空の下、羨ましいぞ!!

 

KONAではぼーーっと待っているだけで面白い発見がある

こんな風にチョロチョロシテいるヤツを見つけられるから

丁度この時、外のトイレの順番待ちで見つけたの!

KONAで待ちは結構楽しいのだ

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Smoking Area


BDSC_6777椅子が有ったら必ず腰かけたがるのですが

ここだけは座らなかったな!

だって、ここはSmoking Area

私には用はありません

強いて言えば、この柵の奥にあるPapayaとMangoの木とは仲良くしていたけど

それにしても、気持ち良い木陰で

椅子まで用意されちゃって

しかも語り合えるように二つも用意されてあって

Hawaiiではこんな所も至れり尽くせりなんですねえ~

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

プロテアを買いたくて


BDSC_7103Kulaを通りすぎ、Haleakaraを目指す

途中、花の無人スタンドを見つけた

可愛らしいサインには足を止めずにはいられない

ここは路肩が広くなって居て、車を停めるには丁度良い

Kula辺りでは幾つかそんなスタンドを見かけるが

車を急停車させる訳にも行かず、停まりたくても停まれない場面が多いから

この場所はとても有難い

 

行きには買わず、帰りにももう一度覗いてみた

あまり遅いと撤収されてしまうので、早めの時間がお勧めである

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

溶岩が流れた跡


BDSC_4973360度Lavaに囲まれた台地

極力海沿いを歩くようにしているが、あまり端を歩くと危険である

時々、行けない様に柵が置かれているのを見かけるが

元は海で、溶岩が流れて大地になったような場所だからなのだろう

この写真の様に凹んで居る場所は元は海だったと思われる

海に溶岩が流れ込んで、じわじわと広がって固まったに違いない

流れた跡がはっきりと残っている

この写真では広大さが分からないが、結構広い範囲がこの様になっていた

 

オーシャンエントリー目指し、カメラ担いで延々歩いた

持って行くレンズも厳選したけれど

歩いても歩いても変化の無い景色に段々撮る気も失せ(撮っても同じ景色)

カメラは重たい荷物になった

結局見れずに引き返したけれど、あと何時間歩いたら辿り着いたんだろうか?

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

Dead Endからオーシャンエントリー目指して5時間歩く


BDSC_4971Volcanoの活動が活発になり、オーシャンエントリー復活を聞きつけ

MAUI行きを変更し、BIG ISLANDにしたのが去年の事

オーシャンエントリーを自力で歩いて見に行く!事を目標に

歩いた。。歩きました。。。

山あり、谷あり、足場の良いところ、そうでも無いところ

ひたすら歩きました

人とはぽつんぽつんと会うだけ

頑張って歩く人が居る事に勇気づけられました

見渡す限り溶岩台地

この不思議な空間に私達だけ

海があるから方向感覚は失わずに済みましたが

海が見えない内陸だったら、方向感覚を失ってしまう事でしょう

(高低差である程度予測は付きますが)

往復5時間強歩いたものの、多分距離にしたら大したことないのかもしれませんが

結局夕暮れも迫ってきたので、辿り着けずに諦めて帰ってきました

 

今はどうなって居るでしょう?

もう一度チャレンジしたいのですが。。。。

ボートツアーはお金が掛かるし、エクササイズも兼ねて自力で見に行きたいんですよね~

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

暮れゆく空に。。。乾杯!


BDSC_7880昨日もドラマチックな空だった

激しく雨が降った後はそんな空が待っている

そして週末!!

楽しい時間も待っている♪

美味しいお酒も待っている♪

 

最近、週末といえども葉や早寝している

23時には、瞼を閉じて居る事が多い。。。

昔は朝4時まで飲んでた時もあったのにね

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

お!


BDSC_5992ひょこり顔出してますね~Geckoちゃん

行動がなかなかお茶目なヤツです♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/