モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

RESORT


BDSC_6820今日はGW中日、休暇頂きました

そんなに忙しく無いんで

でも気になって会社のメールを開きました

げ。。。ムカつくメールが幾つか入っていました

明日の処理で十分間に合うとは思いますが、開いたことに後悔の念

ムナクソ悪くなったーー

見るんじゃなかった。。。

 

さて、次回のハワイ旅の計画を詰めたい所

そんな事で今日を過ごそうと思っています

しかし、仕事の都合も有って日程が決まりません

攻めたい方向性は決めたのですが

仮日程でシミュレーションしてみた所、飛行機は満杯

機材が小さくなったからなのか、何故にこんなに満杯なの?!

アップグレードも取りにくくなっているし

(ステイタスが落ちてしまったので、尚更取れない)

かつてのようなゆったりフライトって難しくなったのだろうか?

嫌だな、みんなハワイに来ないでよ(笑)

 

今日もしとしと冷たい雨

昨日は雨に打たれながら自転車走らせ、すっかり身体が冷えてしまった

何か暖かいものを摂りたいな

でも、それよりなにより暖かいRESORTな気候が私の肉体的にも精神的にも必要なんだけど

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

Kalaniana’ole Aveをずっと行くと


BDSC_5198この辺り、何が有るわけでもないですが、ちょっとぴぴっと来るものが有り

KONAへの移動日のチェックアウトの時間までを利用し、少しだけ足を延ばしてみました

池なのか、沼なのかそんなものが道の左右に広がって居た所でUターンしたのですが

その先にはずっと道が続いているのでした

交通量は多く無く、住んでいる方だけの様な道

その割には広い道路が延々続いて居ました

地図やGoogleで見ると行き止まりになっています

海岸線を辺りには伝っていけば、Kapoho辺りに行けそうなのに

どうやら繋がって居ない様です

次回は終点まで行ってみたい!

こういう何かありそうな場所を見つけるとテンション上がります!!

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

おNewのビーサンを買いに


BDSC_5011実は家の中でスリッパ代わりにもしているビーサンですので

一年中手放せません!

(ミットモナイですが、冬場はソックスにビーサンと言うかなり無理な出で立ちです。。。。)

今までゲンベイ派だったのが、最近はOLD NAVY派で、Kahuluiの店で毎年幾つか買ってきます

が。。。前回Mauiで買ったものの、消耗が激しく(品質が落ちた?!)

控えのビーサンが無い事態になってしまいました

日本でOLD NAVYの近所の店と言うと川崎か?!

でもねえ、いくらMADE IN CHINAだから、どこで買っても一緒と思っても

ハワイで買いたいものです。。。(消費税安いし)

で、場所は変わってMakuu Farmers Marketでも売ってましたね

どこのどんな物かまでは手にとっていないので分かりませんが

この色合いで何だかニンマリしちゃうんですよ、見せ方上手いな。。。って

あ。。次はラベンダー色買おう!って決めちゃってみたりして

 

。。黄色、良いんですが汚れが目立ちます!(現在、部屋履きで使用中)

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

商売になるのなら・・・


BDSC_5043去年、Kalapanaに立ち寄った時の事

前日に別ルートから溶岩の上5時間歩き続けた後、

結局オーシャンエントリーは見ること出来ず

反対側のKalapanaの方が近いと知ったものの

ここからでも往復3時間は掛かるとのこと

丁度戻ってきたカナダ人はガイドを付けて、往復1時間半で辿り着けたと言っていたが

流れるLavaを動画で撮ったらしく、かなり興奮気味で教えてくれたので(動画見せてくれました)

話半分ってとこかな

見れたのと見れなかったのでは、時間の経ち方違うもんね

夕方には友人と待ち合わせをしていたので、戻ってこれなくなることを懸念し

いや、その前に足が筋肉痛で痛くて堪らなかったので、断念したのだけど。。。

そんな時、ふと目に入った近辺に建っているお宅の一つにこんなサイン

COLD DRINKに惹かれるよね~このシチュエーションなら

往復3時間掛けて戻ってきた場合、冷たい水が飲みたくなる

水は持参していても、底を尽きている筈だから、すぐ手に入るなら欲しい所だろう

もしくは、少し車を走らせてBeach側のショップまで行くしかないが(車ですぐだけどね)

ここでの生活は大変だと思うけど、この地を生かしてこういう事もアリだよなって思った

Wineかあ。。。夕暮れ、ここでワイン傾けSunsetを拝む。。。って言うのも違った楽しみかもしれない

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

Beer 安く飲める場所


BDSC_5355GW突入しました!

去年の今頃はBIG ISLANDに居たんだよな

1年前はここでビール飲んでいた記憶。。。

 

オフィスの近くに激安で飲めるところを見つけました

試しに一人で潜入!本当に激安でした

Ebisu生ビールが¥200、グラスサイズだけど満足です

日本でビールを安く飲ませる店って、多く無いよな。。。と思っていたところ

ハワイのあの安い店を思い出したまでです

写真のHarbor House、指定Beerだけだけど、ハッピーアワーで確か$2.25

レギュラープライスでも$2.50だったか

ここのはグラスも大きいし、安いんです♪

もう何度も飽きるほど行ったのにまた行きたい

やっぱり安いだけではなく、その場の雰囲気やシチュエーションが大切なのよね♪って

再認識したところです

でも、アメリカってBeer安いよね!!水代わりだから??

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

Waipioとバギー


BDSC_5538あ!Sleeping Hibiscusが咲いてます!

 

Waipio散策中にすーーっと横を通って行ったロコ

こんなバギーが小回り聞いて役に立っています

免許は要るのでしょうか

子供がハンドル握ってますね

パパがサポートしています

この土地らしい出会いでした

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

スイッチオン!


BDSC_7034スイッチ入りました!

どう決着させるかは怒涛の日々に任せて♪

 

それにしても。。。。

山、渓谷、美しいね

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

Lovely Avocado!


BDSC_7109この所、BIG ISLANDの記事が続いた

ちょっとスイッチ入って居るのかも

順番で行くと次はBIG ISLANDだから

でも、MAUIも行きたい

前回すっごく新鮮だったから。。。

また同じ空気を味わいたい

それとも、思いっきり方針を変えて、違うところへ行くか??

 

最近前置きが長い

 

見て!Avocado!!

Lovely Avocado、こんな大きくてたくましい実が

おっさん風に言うと、ぷらーーーんとしているではないか

グリーンが美しい、日差しも美しい

とっても美しい日に見たからそう感じるのかもしれないが

見て居るだけで幸せな気持ちになってくるよ

 

LOVE GREEN

LOVE AVOCADO ♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

VolcanoとNene


BDSC_4950この景色にNene、絵になるなあ~

 

Chaine of Craters Road のDed EndにNeneは居た。。。

この時オーシャンエントリーまで歩くぞ!と用意をしていた

水、食べ物、タオルをゴソゴソと用意して

車を降りて、振り返ったら目の前にNeneが居た

幸先良い♪まさかこんな所で会えるとは思っていなかったが

後で調べたら比較的この場所で遭遇しやすいようだ

嬉しい、嬉しい、嬉しい~!

前の年にも出会えたし、2年連続で出会えたことが非常に嬉しかった

でも、この時はこれで運を全て使い果たし

とうとうオーシャンエントリーまで辿り着く事は出来なかったのだ

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

WAIPIO BEACH


BDSC_5473ニック加藤氏の本でも書かれていたあのビーチ

 

Waipioに滞在して、朝波の音で目覚める

崖下のBlack Sand Beachには良い波が立っていた。。。

そんな朝をイメージしてみた

その本を最初に読んだ頃には、まだハワイ島にも行ったことが無かったし

Waipioは写真でしか見たことが無かったし

でも、写真を一目見た時から、絶対に自分の足で見に行ってやる!と思って

実行するまでに何年か掛かったけれど

やっと実現できたのは凄く嬉しいことだった

 

10時にはオンショアーに変わってしまうここの海

波乗りするなら早朝に限るだろう

毎朝ここで波乗りしてから仕事に繰り出すロコは

最強のパワーを持っているように思う

そんな風に逞しく生きたいものだ

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/