モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

Napili


BDSC_6671良いな。。ここ。。

気に入っちゃいました

良い風吹いています

砂が綺麗です

海も綺麗です

Tさん、良いなあ。。ここに滞在かあ。。

 

最近眩暈が酷くて、PC見るのが辛い

スクロール画面見ていると、頭がくらくらしてくる

PC,スマホは暫くお休みして、ここで心地よく休暇を過ごしたい

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Waipioの谷間で


BDSC_5498Waipioの谷間で

ピックアップに必要なもの詰めて、キャンプに来ました♪なローカルな方

実はここ、キャンプ禁止です

でも、ランプが設置してあったし、夜まで居るのでは?

明け方の朝一番の波を楽しんで帰るのかも♪

クーラーボックスにはきっと満タンの飲み物が入って居る事でしょう

Waipioの谷間で、ランプの明かりだけで過ごす夜

ちょっと出そうで怖いけど、自然の音しかしない環境に身を投じてみるのって、良いな

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

KAU COFFEE FIELD


BDSC_5217お初寄ってきましたKAUへ

HILOからKONAへ移動の途中、駆け足での訪問

HILO友人宅で長居してしまい、出発が遅れてしまった。。。

ショップ閉店間際に駆け込み、目ぼしいものを買っただけ

試飲も出来なかったし、残念!!

FIELDも見たかった~

帰り道、車を寄せてCOFFEEの子供達を撮影

今はこんなに小さいけど、1年後訪れたら結構成長しているんだろうなあ~

 

実はこのリテールショップを通り過ぎ、ずんずん山奥に入ってしまいました

途中、怪しい宗教法人のようなものがあり

ちょっと覗いてみたかったのですが。。。。

次回はもっと奥まで行ってみたい!

 

こちらのブログでは写真1枚しか入れられません(グーグルクロームで入りたくないから)

なので、こちらもどうぞ♪

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

毎度アリ♪


BDSC_5003お買い上げMAHALO!

このラップサンド、中身が分かるようにディスプレイされている

見せ方上手い!

 

。。。手前のはパンだと思うけど、お稲荷さんみたい♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

SunsetにはWine


BDSC_7059SunsetにはBUDの日もありますが。。

昼間たらふく飲んでいるので飽きちゃう

そんな時にはWine♪

 

今日も一日ありがとうHawaii!

って、感謝しながら楽しかった一日を振り返る時間でもあります

最高です

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

やたら気になる壁の色


BDSC_7856こちら、とあるインですが

この色使いに胸が。。。

 

ダークなグリーン系にピンクのブーゲンビリア

ホワイトがポイントになっている

呼び鈴の上にはイエローのアテンション

サインの書体はバラバラで統一感無しだけど

分かりやすさでいったら、この書体なのかもしれない

目隠しのラティスが同じ色に塗られ(この穴から中を覗き見しちゃった!)

ちょこんとPRIVATEって。。。

オーナーのこだわり感じるインでした

近くにペイント小屋が有って、数々のペンキが格納されていました

手作り感満載で素敵、今度は滞在してみたいなって思っています

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Jacaranda便り


BDSC_5430MAUIに住むJimmie氏のFacebookにJacaranda開花の知らせが

暮らしている方のハワイ情報が何よりも有難い

私もいつまでも旅の思い出ばかりを書き綴って居ないで

現地での暮らしの事を書きたいくらいだ

 

で、内容はこうだ

Jacarandaシーズンが始まった

1本だけKULA Hwyに殆ど満開の木があるそうだ

写真を見たところ、その写真の場所分かる!

きっとあの木だ!!

今すぐ飛んで行って確かめたいくらいだ

 

去年の4月はBIG ISLANDだったので、KULAのJacarandaはオアズケだった

その代り、BIG ISLANDでも抜け目なく拝んできた

咲いて居る場所は何となくわかっていたので、WAIMEAに行くついでに拝んできた

流石にJacaranda並木の様な圧倒される程のものではないが

荒野にぽつんと育つ木からは、紫色の花が咲いていた

ここ、びゅんびゅん速度を上げて通り過ぎていく車ばかり

こんなに綺麗なのに、誰も足を止めようとしないだなんて

私達は発見したら、すかさず車を停め、暫し楽しんでいた

まだら咲きだったけど、十分綺麗ではないか!

こんな乾燥した台地でもこんなに花を咲かせて。。。。

 

KAILUA KONAから190号を飛ばして行けば、きっと見つける事が出来ると思う

ここだけじゃなく、これからの季節、道沿いには幾つか見ることが出来るよ

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

溶け込んでいるなあ~


BDSC_6029Hawaiiにトラックって、実に溶け込み過ぎ

この色とこの空

絶妙なんだよなあ~

車の色合い、ホイールの色。。ぐっと来てしまう。。。

ナンバープレートをわざと左端に付けちゃう所が拘りなんだろうねえ~

ふふふ♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

またあの道を歩くために


BDSC_8721先週より週末歩く事を始めました

コースはその日の気分で決めて

今週は先週とは逆方面に歩きました

 

大股速足で歩く事2時間ほど

途中休憩や撮影、ウインドウショッピングも入れてます

帰宅すると、流石に疲れ、太腿の痛み、足首の痛みを感じますが

お腹の空き具合もなかなか良いし、歩いている時は無心になれるのが気に入っています

やっぱり身体を動かすのって良いなあ~

又YOGAをやりたくなってきました

波乗りもまたやりたくなってきました

またあの険しい道を歩く予定にしているので

普段からコツコツと鍛えておく必要があります

今年も溶岩の上トレッキング、WAIPIOを自力で走破、もっとあの奥まで行くぞ。。。

 

写真は途中で見つけた一コマ

見つけた瞬間あ!っと身体に電流が走り、夢中になって撮ってました

こういう脳への刺激、普段は滅多にないですから、大切です

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

GuavaのPink


BDSC_5010Makuu Farmers Marketにて

 

Marketではこんな風に味見用に切ってあるもの見かけます

PapayaもMangoも見たことあります

Guavaなんてその辺あちこにに実っているのに、買う人なんているんだろうか?

私は幾つか勝手に失敬した事ありまして。。。

買ったこともあるけど、失敬の方が多いのですが

 

それにしても、このピンクの断面が美しい~

このギャップが実に楽しいのです

Geckoのお口の中もこんなPinkだったなって思い出しました

ハワイの美味しくて甘いもの食べているから綺麗なんでしょうかね(虫も食べますが。。。)

種のプチプチを楽しみながら、香り、独特な味のGuavaは大好きです♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/