モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

19号を走っていると


BDSC_591019号のこの景色が好き

何も無い、溶岩で覆われた荒野に生命力の強い草

その向こうには輝く海

そして海へ伸びている道なき道

あの道を突っ走って、まだ見ぬ世界を見てみたいって思う

この19号から海岸線まではどの位の距離があるのだろう?

歩いて行けるのだろうか?

歩いて、じわじわと海が近づいていくその感覚を味わってみたいものだ

この地帯は乾燥エリア

照り付ける強烈な日差しで黒焦げになることは間違いない

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

年々ハードな旅になって来ている


BDSC_5444ゆったりのんびりではなく、最近の旅はハードになってきている

それは好奇心から来るものなので、止められない

どんどんエスカレートして行っているような気がする

Waipio  Valley、ここだってそうだ

上から眺めているだけでは満足出来ないに決まっているではないか。。。

 

って事で、谷へは歩いて下りたのでした

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

お代わりの準備


BDSC_5366500mlは入るであろうこのグラス

一杯で十分ですが、もうお代わりしたい人がここに。。。

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

鮮やかに PINK


BDSC_5957鮮やか!

こんな鮮やかさが懐かしい感覚に陥る

でも、この輝く光が無ければ、ここまで鮮やかに見えることはないだろう

うーーん!

今時分に足りないのはコレだ!

これだぁ~!

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

Honokowai Beach Park


BDSC_6665Good Morning!

気持ちの良い朝、それこそ本当にGood Morningだ

朝この景色が見たくて、ここに滞在していると言っていい

大袈裟かもしれないけど、本当の事だ

静かな西マウイの朝

最高なんだよな~

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

PS:画像がくっついてしまうので、手短な事しか書けません

Google Clomeから入ると解消されるようですが

Hao 123がくっついてくる上、アンインストール出来ないらしく厄介なので

IEから編集する事は変えたくないのです

Hao123自体は怪しいものではないとのことですが。。。。

 

 

 

パンな気分


BDSC_6155何故かパンな気分です

焼くとさっくりするハワイで買う食パン

薄くスライスされてて、沢山入ってます

1週間滞在なら食べきれますが、4泊6日では無理でしょう??

やっぱりこんな風に焼いて、サンドウィッチが良いな

 

所で昨日館山へ行ってきました

たまたま入ったパン屋で、地元の人が大量に買い占めているピーナツクリームを発見

私も小さいのを一つ買ってみました

家に有ったこのパンと同じように薄いパンを焼いたらサクッとした食感になりました

それにピーナツクリームをたっぷり塗って

。。。う~ん、美味しい♪

止められません。。。太りそうですが。。

 

実はノースショアのピーナツバターの事が頭の片隅にあり

ピーナツバターなんて、子供の時に食べた切りで懐かしくて

久しぶりに食べてみたいな~って思っていました

子供の時以来、食べたこと無かったんですよね

ピーナツ=ブツブツが出来ると思い、敬遠してましたので。。。

(まあ、今も大量摂取はブツブツの元であることは変わらないので、控えめに摂ろうとセーブしながらですが)

 

暫くはパンな気分は抜けそうにもありません

明日の朝はあーして、こーして。。。ふふふっ♪楽しみだわ♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

本当にGarden View


BDSC_66541階の部屋って好き

Hawaiiana Hotelで1階の部屋に滞在したのが初めてだったけど

あの時は部屋から5歩位でプールに飛び込めたな。。懐かしい

部屋は暗いけど、Gardenと一体になった感じが好きだ

Gardenまでもが部屋の延長の様に感じられるから

海見えなくても幸せだ

 

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

KEAUHOU STORE


BDSC_6045行ってきました、ここへ

偶然にも行きのJAL機内誌に載っていた記事を読んだ後でした

元はサイクルショップだったそうで、2階には自転車が展示されていました

ご親切にも、日本語パンフレットもあり、その歴史を知ることが出来ます

少し載せたかったですが、パンフレットが行方不明で断念

 

迷わず行きたい方は、Teshimaの横の道からHolualoa方面を目指せば、

左方向に比較的すぐ見つける事が出来ます

私達はここを目指した訳ではなく、偶然見つけただけでした

SUGAI COFFEEもこの近くだったんですね

どうも距離感が掴めなくて。。。

それにしても、車が邪魔だわ。。。

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

Hana Hwy


BDSC_6979Hana HwyとHike合流地点

路肩に車を乗り上げ、遠く眺める図

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

TOYOTAとLOOKOUTとそして帽子と


BDSC_4785いや、なんて良い時間なんだろう

このひと時

ここにいる人にしか味わえない

そんな時だったな

いや、あのね、このバナナの木が無かったら

全く違う雰囲気になっていたと思うよ

良いなあ。。この瞬間、真似できないや

 

RAINBOW WATER FALLESにて

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/