モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

山の上から下界を眺める


BDSC_7266まさかこんな場所から下界を眺めるとは思わなかったが

なかなか良い眺めだったので、次回より必ず見るとする

既に夕方の域なので、余計にその存在感を感じたのかもしれないが

実は何度もここには来ているのに、じっくり見たことが無かっただなんて

実に不思議としか思えない

KULA LODGEのパーキングから眺める下の世界

いや、これがまた何とも美しい

ここに泊まって、朝がどんな雰囲気なのか、夕暮れはどんななのか

見届けたいものだ

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

いやいや、何々、面白いなって思ってつい。。。


BDSC_6672って思って撮った写真です

日差しが強い午後でした

影じゃないけど、コントラストをバシッとした感じに纏めたいなって思った写真でした

相変わらず詰まらないでしょ?

でも、それで良いのだ

それが自分の感性だから。

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

Papayaを物色


BDSC_5337Papaya物色するのって好きだわ。。。

 

Farmers Marketでは大きさ別、種類別に分かれている

Rainbow、Kapoho Solo、Strawberry。。。ハワイ島で知った限りではこの3種類か

その中でもKapoho Solo食べたこと無いな、ふーーむ

調べたところによると、オアフ島にしか無いPapayaがあるらしい

行ったら是非とも食べてみたいものだ

どんなんだろ?って考えただけでわくわくしてくる

 

さて、私たちが買うのは大抵7つで$2.00のやつ

1週間の滞在なら、十分食べきってしまう

大きさが手頃で、一度に食べきりの小ぶりサイズだ

中には凄く大きいのがあって驚く

味はどうなんだろう?大味か?出来すぎていて、イマイチじゃないのか?

そんな大きいのは買ったことが無いので分からない

 

こうして見ていると、形は実に様々

すっと細長いのもあれば、ごろんと丸っこいのもある

味の違いはあるか?と言われたら、多分無いと答えるだろう

気にして食べたことが無いと言ってしまえばそれまでだが

ハワイで食べるPapayaはどれも美味しいのだ

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

 

 

 

眩しい。。。


BDSC_4029眩しいね

眩しいよ

 

昨日と同じスポットでの写真です

昨日ハワイ島の夢を見ました

最近この辺りの事を気にして記事にしているからでしょうか

次回のハワイは。。。ハワイ島かな?

未踏の地、カウアイ島にも

モロカイ島、ラナイ島にも興味あるのですが。。。

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

美味しい食べ物よりも、美味しいお酒よりも


BDSC_8425夕立があった昨日の夕方

止みかけた頃、強い西日が差してきた

あ!虹が出るなと思っていたら

案の定、虹が出た

虹が出るタイミングは心得ている

ハワイで鍛えられてる(笑)

カメラを持っていなかったのは残念だったが

きっと夕焼けが綺麗だろうと、家に戻ってカメラを手にして海へ向かった

 

美味しい食べ物より、美味しいお酒より、美しい景色が自分にとってはご馳走だ

そうほざいていたら、バカ言っているんじゃないと彼に一撃された

前を歩いていたおじさん(カメラ持ってた、さっき海で写真撮ってた人)が振り返って見てた

あれ?私、変な発言しただろうか?

。。。したんだろうなあ~。。。あ。。。お腹空いてきた 笑

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

彼らの才能に


BDSC_3980前にも書いたと思うけど、ここはこの時間が良い

この眩しい時間が最高に美しい

輝くBAYにジャングルな木々

思い思いに過ごす人々

最高のロケーションだ

ちょっと別の位置からアプローチしてみた

先客が居たので邪魔をしないように。。。

 

ここは彼女の特等席

平たい場所に寝そべることが出来る

ゴツゴツした石の上じゃなくて、コンクリートの上だ

ただ、注意が必要で、この下は海だ

その代り見晴らしは良い

なかなか良い場所を見つけたね

こういうの探し出す彼らの才能に脱帽する

 

PS

数日前からブログのアップが調子悪い

複数画像の入れ方、URLがリンクしないとか。。。

何だろ?

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

土地のエネルギー


BDSC_3794これを見るといつも凄いなと思う

地球は生きている

山は生きている

ここに立つ前の日は、ここの反対側に居た

あと1時間も歩けば、この噴煙にぶち当たった筈なのに

日暮れ前にしてタイムオーバー

目的地を目前にして諦めて戻った

今年もう一度トライしてみるか?

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

Mango 商談中


BDSC_5022お姉さま方、Mango商談中のご様子

ちょっとグリーンだけど、Local Grownかな?

 

@Makuu Farmers Market

ここでの記事は追い追い書いていきます

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

無性に。。。Kalapana?


BDSC_3793ここのBlack Sand Beachがまだ存在している時に訪れてみたかった

その頃って何をしていたんだろ?

まだ子供だったな

今や写真でしか見ることが出来ず

人々の思い出の中にしか存在しないだなんて….

土地の人の配慮で歩きやすくなった溶岩の上の

赤く敷詰められた上を歩く

あたり一面が黒々とした溶岩で非常に殺風景なのだけど

ここに異様に惹かれるのは何故なんだろう?

ここにあの写真に写っている姿があっただなんて

想像できないからなのだろうか?

何度訪れても不思議な気がしてならない

ここと同じように消滅してしまう前に見ておきたい所が沢山ある

早く行かなくては…

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

Bananaの育つ所へ帰りたい


BDSC_6764自分の中で、Bananaの木は心の拠り所になっている

Bananaがすくすく育っているのを見ると、とても嬉しくなるし心安らぐ

あの大らかで逞しい感じが、なんとも言えない

Bananaが育つ所へ帰りたい

Bananaの木の下で、風に揺られている葉を眺めながらぼんやりしたい

したいなあ。。。

 

写真はMauiのBanana

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/