モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

地味メシHawaii Style


BDSC_7074自慢できるようなことではありませんが

今回はかなり地味メシだったと思う

BBQグリルの活躍は無かったし(面倒だったというのもある)

ステーキ焼いたわけではないし

でも、そんな食事が胃に優しかった~

炊飯もなかなか上手く出来たし(焦げないけど、へばりつく)

そこそこ満足

そこで。。。初の試みカレーを作ってみた

Hawaiiで食べるカレーは格別

Sunsetを見ながら。。。という事もしてみたかったが、

生憎Garden View

これまた部屋で地味に頂きました

包丁が切れないので、パイナップルのカットに四苦八苦

煮込んでしまう物はテキトーで良いが

(玉ねぎみじん切りは不可能。。。切れない上、目を思いっきり刺激し、涙が止まらなくなる)

パイナップルには困ったちゃん。。

これだけで断念。。。

もっと盛り付けを賑やかにしたかったけど、

疲れてたし、早く食べたかったのでこれで良いや~的に。。。

翌日は残ったカレーでパスタ

これまたお金掛からず地味な感じでしたが

フェデリーにに和え、ややスープを多くしするするっと食べられてしまったのは

なかなかだったな

写真がブレブレで恐縮ですが、Hawaii de Curry悪くないです

カレーは飲み物です。。。本当かも?!

 

この他、別の日にポテトサラダも作りました

マカロニサラダに飽きちゃったので、変わり種で♪

 

こちらでも書いています

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

空港で思い思いに過ごす時間


BDSC_6604空港って好きなんですが

特にそこで待っている方々の思い思いの姿を見るのが

また好きだったりします

成田、羽田ではそんな事思わないのですが

やっぱりHonoluluではついつい見入ってしまいます

 

このところ、他島へ乗り継ぐ事が殆どなので

Honoluluでの時間潰しする事になります

Interisland Terminalまで来てしまうと外には何もないので

早々に中に入ります

そこで必ず行くのが中庭ですね

BDSC_6622皆さんそれぞれ

心地よさそうに過ごしています

中には。。。裸足になって、スニーカーを干している人も居ました 笑

お昼時間なので、ここでランチボックス広げている人も居ましたね

職員他色々。。。本当に色々な人が居て面白いです

前にも書きましたが、ここでオープンマーケットか何かやってくれないかなあ~

美味しいランチボックス出してくれたりでもいいんだけどな

寛ぎ過ぎて、乗り遅れそうですが。。。笑

 

 

こちらでも書いています

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Honolulu Airport 好きな角度


BDSC_7941今年のVacationは終わっちゃいました

これが終わるともの凄い脱力感に襲われます

 

さて、帰国時にHonolulu空港でゆっくりする時間を持ちました

いつもはさっさと中に入ってしまうのですが

今回は外で搭乗までの時間を潰すことに

実はこんな角度から見上げたのは初めてでした

お!なかなかいい感じ♪

気温と時刻が交互に表示されます

77F。。。未だに摂氏と華氏の変換が出来ませんが

その時の気温が77Fであると言う事を肌に記憶させておきました

 

帰国した日本はすっかり秋深まり、気持ちのいい気候になっていました

ハワイの方が蒸す日がありましたから

もしかしたら日本に居た方が過ごしやすかったかもしれません

来年はそれこそ7月か8月の日本の厳しい夏の間に行こうかな?とも考えています

 

こちらでも書いています

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

燃費悪し。。。


BDSC_7695コンパクトを予約したのに

こんな車になってしまった。。。

広くて乗り心地は悪くないが

燃費の悪い事。。。

前後が見えにくい事。。

やっぱりレンタカーはコンパクトまたは4×4でないと。。。

画像は洗車に励むおっさん

この後雨が降ったのでした

洗っている途中、子供に笑われたそうですが

雨が降ってその理由が分かったとか。。。

 

こちらでも書いて居ます

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Last Sunset


BDSC_7865最終日のSunset Timeとなりました

セコイ出社スケジュールさえ組まなければ

あと2日は滞在出来たのに・・・

今更悔やんでも仕方なく。。。

 

さあ、準備万端、暗くなるまで楽しむとしましょう♪

 

こちらでも書いて居ます

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

想像以上に凄かった。。。


BDSC_7588念願の!!

裏ハレアカラの道走破!

時間が押していたので、ざーーっと走っただけになってしまいましたが

次回もう一度走った時にはもう少しゆっくり見たいと思う

いや。。。それにしても。。スリルと隣り合わせのこの道

凄かった。。。

一番ハードな道を走っていた時の天気は大荒れ

遭難するかと思った。。。

いや。。。でも無事走破出来て何よりです

これでMauiのメインな道は全て走破しました

喜♪

 

こちらでも書いて居ます

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

次回の宿を品定め


BDSC_7376次回の布石の為に宿探し。。。

あまり大きなリゾートは好きじゃないので

こじんまりした所が希望

あら!何気にお隣のアコモ悪くなさそう!

静かな中庭

小さなプール

低層階(2階建てオンリー)

そして席に限りはあるけれど、オーシャンフロントに特等席

うーーーん♪次回はここ?

 

こちらでも書いて居ます

http://livedoor.blogcms.jp/member/

あれーーっ?これがCHOW FUN?


BDSC_6969Mauiでこういうの出す店に入るのは珍しい私達。。。

そもそも間違えて、思い込みで入ってしまった

ここが●●の筈!

が、全然違った。。

 

まあ、それは良いとして、注文した品

私はSAIMIN、おっさんはCHOW FUN。。。

メニューにお!チャーハンがあるぞ!炒飯♪これが食べたいな♪

そして来たのが写真の品

FUNってもしや。。。ビーフンとかミーフンのFUN?!

やっちゃった。。。って感じ。。。

思っていたものと違って、納得行かないおっさん。。。

未だにチャーハン食べたいって煩いんですが。。。

仕方ない!明日は中華でも行く??

 

こちらでもUPしています

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

彼ら。。。 ゴミ箱が邪魔!


BDSC_7010強面な彼ら

帰り際にポーズ取ってくれた

なんだ。。気さくな人達なんだ。。

すかさず1枚

ゴミ箱の存在に気付かず。。

また寄るからもう1枚撮らせてね

 

 

こちらでも書いてます

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Banana横丁の部屋でした


BDSC_6780管理が変わって不安が過りながらも予約した定宿

うーーん・・・と感じる部分はやはり有り

次回は多分違う所に予約するかも。。な予感はしつつ

そんな中でもお!と思ったことが。。。

今回の部屋はGround Froor

念願の1階ではあったが、部屋の調度品等に若干不満あり

詳しくは後日書くとして、ちょっとしっくり行かなかったことは否めなく

(ここでそんな思いをする事ってなかったので)

そんな事もありこんな事があって嬉しかった

何と!中庭からのアプローチにBananaが実ってた!しかも二カ所も♪

この横を通って部屋に入れます♪

何だか嬉しくって♪

BDSC_6784GFでのシチュエーションはここだけ!!

単純なので、たったこれだけでテンションあがる。。。

そしてふと見上げたらレイがお出迎え♪

これはアコモのおかげではなく、偶然の出来事ではあるけれど

ラッキーだったのね。。。これが無かったら私。。。。

と、2日目が過ぎ去って行きました~

 

こちらでも書いて居ます

http://blog.livedoor.jp/umi3life/