モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

最近の車ってディスプレイが派手!


BDSC_6151いつもエコノミーカーを予約しますが(Dallerの楽々プラン)

いつも似たような車です。。。

今回はFORD FUSIONでした

燃費はあまり良くなかったような?これについては後日検証してみます

燃費の悪さの原因って、コレなんじゃないかな?

いちいち派手なディスプレイ

例えばパネル。。。綺麗なんだけど、こういうところに燃料が掛かってる??

エンジン掛けると、液晶画面にはFORD FUSIONとかかんとか文字が流れたり。。。

(そんな事分かってるってば!しつこい!って怒ってみたり??)

自己主張たっぷりでアメリカっぽいなーー

ライトを点けるとサイドミラー下にライトが点く

(走行している時は消えていると思われる、多分これは暗い時にぶつからない為の配慮だと思うが)

色々な所にサービス精神(自己主張とも言うかも)が旺盛で、面白い

今ひらめいたのだけど、このスピードメーターのライト、レインボウカラーだったら楽しいかも!

どうせだったらハワイ仕様にしてみたら?って提案してみたくなるね

 

こちらでも書いています♪宜しかったらどうぞ♪

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

心地よい木陰で読書


BDSC_3844雲が多い日だったけれど、日差しは強く

木陰は相変わらず心地よくて

アイスコーヒーを飲みながら休憩中の私達の目に飛び込んできた

木陰で寛ぐ彼女

分厚い本を熱心に読んで

この心地よさなら眠くなってしまうのではないか?とも思う程

動く気配の無い彼女はもしかしたら。。。。

眠っていたかもしれない

そんな心地よい遅い昼だった

 

 

もう一つのブログ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

こちらも宜しかったらどうぞ♪

GRAY PLUMERIA


BDSC_2888曇りの夕方撮影

光は無いけど、可憐さは変わらないPLUMERIA

ん?悪くないんじゃない?この感じ?

と思うのは自分だけだろうか?

 

予約投稿にトライしてみます

出来るかな?

 

こちらでも別記事書いています。

良かったら覗いてみてください♪

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

FOOD……


BDSC_3210皆さんも書かれていますが、私もカテゴリー消失したものありました

よりによってFOOD&DRINK

元々得意なカテゴリーではありませんでしたが

選ぶようにして消失している感じが。。。。。笑えた!

なので、復活するまではここでは書けません

だって、収納する場所が無いから

なので、こっちで書きます

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

まあ、情報量が非常に少ないので、書くこともあまり無いんですけどね

食べることは嫌いじゃないけど、あまり拘りが無いので、執着心が無いのでしょう

〇〇の何々が食べたい!って、切望した事あまり無い様な??

それより飲む方が好きなので!

 

因みにこの画像のモノは。。。。

去年WAIPIO帰りに寄った店のハムサンド

この黄色いパンが綺麗でいい匂いで、薄ら甘くて美味しかった~

強いて言えば、ちょっとトーストして食べたかったな。。。

その程度の食への欲望。。。。

 

いや。。発見したんですよ

ハムチーズサンドトーストは何処で食べても絶対外さないメニューだって

どこで食べてもそこそこ旨い!

ハムとチーズは塩っ辛いけどね。。。。

で。。。その他の消失したカテゴリー

まだあったかな?思い出せない。。。。

何故か去年の12月24日に集中してUPして居る事になっている

しかもGeckoちゃんネタが固まっている。。。。。

Geckoちゃんカテゴリーが残っていて、それだけは本当に良かった!と思っています

 

Lahaina Blue


ADSC_7096こんな色に飢えていた。。。Part 2

と言うか。。。。HawaiiといえどもこんなBlueってなかなか出会えなくて

振り返って確認してみたくなった

凄いなあ~この色。。。

何度か同じ場所を撮っていると、晴天率の高い場所、低い場所って分かってくる

Lahainaはその典型的な例で、昼間行くと焦げます。。。

焦げに行きたい。。。

 

こちらでも書いていますので、よろしくお願いします

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

次回はやっぱりMAUIだな


BDSC_2498変則的に行ったBIG ISLANDは

中身が濃く、何とも言い難い旅ではありました

でも、なんだか疲れちゃった。。。

今回の旅は過酷だったように思います

最後の方は写真を撮る気力が失せ、重たいカメラを持つのにウンザリ。。

撮る写真が段々雑になってくるし、これではいけない!

せっかくのHawaii、そんなしょっちゅう行ける身分では無いし、自分で働いたお金で行くHawaii

疲れてどうする?!もっと丁寧な旅を?!

と心の叫び。。。。

疲れと燃え尽きた感を未だ引きずっている私って一体何??

と思いつつ、決めているのは次回は絶対にMAUIに行こうと思う

やっぱりHonokowaiのあの雰囲気、好きなんだ~癒されたい。。。。

お願いだから定宿、満室!とか言わないでね

と思いつつ、いつ行けるか目処は立たず

今回の様に、いきなり行く!と決めてバタバタすることになるかもしれない。。。。

 

こちらでも違うコンセプトで書いています

良かったら覗きに来てください

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

neighborからの乗り継ぎだと検査されやすい?


ADSC_8696   Oahuはパスして帰る事が多いここ数年

Hawaiian Airlinesのカウンターで羽田まで通しで預ける

家に帰って開けてみると、必ずと言っていい程検査の紙が入っている

Transportation Security Administrationの紙

ああ。。。まただ!

預け荷物はおっさんのと合わせて二つ

両方に入っていたことはないけれど、必ずどちらかには入っている

国際線乗り継ぎはマークされやすいのか?

まあ、見た感じ無くなったものはないし、グチャグチャにはなっていないので良いのだけど

あまり気持ちのいいものではないな

確か一昨年、TSAロックなのに鍵が壊されて開けられていた。。。。

TSAの意味なし!短気な検査官だったのだろうか?

安スーツケースなので、そのまま今でも使っているが、手荒なものだ。。。全く。。。ブツブツ。。。

これもまた確証無い事だけど、液体物が入っているとチェックされやすいように思う

今回はワイン。前回はビール。その前もワイン。。。。。。そんな感じ。。。今度注意深く見てみよう

 

ちょっと話は脱線しますが

今回ちょっと荷物が重かった

羽田まで通しで預けるから、重量制限はスルーしちゃうのかな?と思っていたら今回は指摘された!

JALはエコノミーか?ビジネスか?聞かれ(eチケット見れば分かると思うけど)

チャージを払う必要があると指摘され詰め替える事にした

ほーーちゃんと重量制限に従っているんだあ~と言うのが感想、意外にキッチリやってるじゃん!

流石に一人二個預けになる程の荷物にはならないが、めんどっちいなこういう事。。。

 

こちらでも書いています

良かったら覗きに来てくださいね♪

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

目に飛び込んで来るBlue !


BDSC_5284

この色待ってました!飢えていました!

去年は天気の関係でここまで綺麗ではなく、素通りだったWhite Sand Beach

この色だったら立ち寄らずには居られません

長かった冬よ、さようなら!(なんのこっちゃ)

しかし….5月ってこんなに日差しが強烈でしたっけ?

いつも5月はMauiだからなあ。。。

黒焦げは今もハワイ土産として引きずりつつ、出勤していますが。。。

それにしても、ここ、波が穏やかだった事は無く、赤旗立ってました

Bodyboaderには楽しいとは思いますが

ゆったり海水浴派には向きません。。。。

そして隣にいた彼女二人

地元の男の子をナンパしているのを目撃!

確かに声を掛けられたのはNice guy!笑顔が爽やかな彼でした

若いって良いねぇ~♪

 

こちらでも別記事書いています

こことは違った志向で書いています

良かったら覗いてみてください♪

まあ、私が書くことですから、為になる事は少ないと思いますが 笑

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

LILIKOI POINT


BBDSC_2815

KONAのいつものステイ先の側に

去年見つけたLILIKOIがわさわさ茂っている場所

今回もあるかな?って確認してきた

毎回、確認する場所が多くて大変なんだけど(笑)

まだまだ健在、衰え知らずで沢山実っていました

10月の方が実が多かったような?

つやつやとした実がたわわに実っていて、見ているだけで満足でした

そしてこの不思議な花!

凄いですねえ~植物って。。。。

 

こちらでも別の記事を書いています

まだ不十分ではありますが。。。

良かったら見に来てください

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

アフリカンチューリップが満開でした


BBDSC_5114                                                                          いつも10月に行くBIG ISLAND、今回は事情があって変則で5月に行く事になった。

たまには変えるのも良いのでは?たまたま纏まって休めるし…と言う事で8泊10日の旅だった。

5月のBIG ISLANDは実は2010年が初めてで、5月に行くのもBIG ISLANDに行くのも初めてだったし、

KONAだけの滞在だったから、こういうの知らなかったんだと思う。いや、MAUIでも見てる記憶だけど?

今回、やたら目についたオレンジ色の花、アフリカンチューリップ。

綺麗だけど、これが外来種で固有種を脅かしているという事を知り、複雑な気持ちになっていた。

WAIPIO VALLEYもこの花、沢山咲いていたし、恐るべし!という印象を持った。

そんな事がなければ、ちょっとケバい花だけど、綺麗だとは思う。

 

こちらでも書いていますが、違う記事を書いています ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/umi3life/